• ベストアンサー

気になっている女性とライン交換しました

気になっている女性とラインを交換しました。その日から3日続けてラインをして交流しているのですが、それでも一日に10回くらいしかしていません。ぼくは返信が来たら、すぐ返していたのですが、向こうはほとんど1時間以上あけて返信をくれます。 友達に相談すると、ラインが途絶えてないのだから大丈夫だと言われるのですが、実際、どうなんでしょう? 迷惑がっていないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186732
noname#186732
回答No.2

一日は10回あれば 充分ではなぃでしょうか? 彼女は きっと 返せる時に返すタイプなのかもしれませんね。 人それぞれ ペースがあるので あまり気にされなくていいのでは? まだ知り合って間もないのであれば 尚更 焦らず彼女の様子をうかがう方がよいと思いますよ♪

516153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋愛に慣れていないもので、焦っていたのかもしれません。もう一度考えなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#191231
noname#191231
回答No.3

ぼくは返信が来たら、すぐ返していたのですが、向こうはほとんど1時間以上あけて返信をくれます。> ★こんな事いつもされたら・・・うざい!って気持ちになる女性いっぱいいますよ。息が詰まる? ★貴方も女性から連絡が着たら少し間を置いてから返事したら良いと思います。 ★ご自身の都合ばかりを100%押し付けるのは嫌と思います。現時点で貴方と恋愛関係になっているのならこそ・・・。 ★ごり押しは駄目です。上手く楽しめるように進めないとせっかちは無理です。恋愛の基本から考えたら良いです。

516153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそうですね、もう一度考えなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わたしはLINEがすぐ返ってきても時間をおいて返すことが多いです そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

516153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている女性とライン

    最近、気になる女性とライン交換しました。 友達いわく、ラインのコツはおやすみを言わないことだそうです。そうすれば、ずっとラインが続けることができるそうです。これって、当たり前のことなんでしょうか? ぼくだったら、眠たかったら、次の返信を無視してしまうのが申し訳ないと思って、『明日、早いからもう寝るね』的な返信をすることが普通だと思っていました。たしかに、そうしてしまうと、ラインが途絶えてしまって次やる時にしづらいのですが。 でも、実際にラインで交流していると向こうが先に寝落ちして、次の朝に普通に返信がくるのです。そのおかげでラインはずっと続いています。 やっぱり、おやすみは言わない方がいいんですかね?

  • 気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

    24歳男です。4月に現在の勤務先に転勤しました。職場で唯一同じ年の女性を、一人の女性として気になっています。 当初はそこまで気になる存在ではなかったのですが、自分の仕事ぶりについて褒めてくれたり、時々他愛もない会話をしたりしていくうちに、同い年ということで気楽に接することができることもあり、少しずつその女性のことが気になるようになっていきました。 最近、職場で長い時間2人で会話していた時に、そう言えばライン知らなかったねって話になり、交換しました。その後、女性の方からラインを送ってきて、夏休みの話やお互いの趣味の話、スマホのゲームの話などのやりとりを3週間近くしています。 最初の頃は1日に2,3回くらいのやりとりだったのが、次第に1日に1回程度、今は2日に1回くらいの往復になっています。 返事の内容や丁寧さは全く変わってない、むしろ文の量は相手の方が多いくらいなのですが、頻度が減ってしまったことがどうしてなのか分からないのです。 僕自身は相手に迷惑にならないように、一応返信のタイミングや文の量は考えてるつもりなのですが… そこで、次のことについてお聞きしたいです。 (1)なぜ頻度が減ってしまったと思いますか? (2)自分はラインのやりとりをどうしていけばいいと思いますか?

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 気になる女性について

    相談に乗ってくれたら嬉しいです。 質問:メールをあまりしない女性もいるのでしょうか?? 今、同じ食品会社に気になる女の子がいます。僕は製造で、向こうは販売をしています。先月に社員旅行があり、そこで知りあいました。 そのあと、お店に行って、飲み会の誘いという名目で、アドレス交換しました。仕事中なので、僕のアドを渡して、返信して頂きました。 それから、先週に飲み会をしました。また誘って下さいと言われましたし、僕も遊びたいと思ってたので、一昨日、誘いのメールをしましたが、まだ返信ありません…。 元々、メールの返信は1日後~2日後やったりしていたので、普段からしない感じなのかとは思っていますが、実際、あまりしない人はしないのでしょうか?? 返信を忘れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性にLINE送る時

    女性にLINE送る時、本文を何回も確認して送信してます。もちろん迷惑にならないように時間を空けて送信しています。 言葉遣いにも気を付けてます。それなのに女性は冷たい対応で返信します。。。 こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか…もう嫌になるしストレスにもなります…だから未婚者が多いんですよ。女性も気を使おうと言う気持ちはないんでしょうか? 女性の方、どう思いますか?

  • 女性とのLINEが疲れる…

    出会いの場で知り合った女性にLINE送る時、本文を何回も確認して送信してます。もちろん迷惑にならないように時間を空けて送信しています。 言葉遣いにも気を付けてます。それなのに女性は冷たい対応で返信します。。。こっちは1時間かけて本文を考えてるのに…時には6時間かけて考えたりします(マジです) 田舎住みなので、女性が物凄く少ないし、一人出会うことが物凄く貴重なんです。田舎では女性は指定文化財並みに貴重な存在なんです。 だから一言でも、ちょっとした言葉遣いでも気を付けなければいけません。 だからかなり神経を使います でも こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか…もう嫌になるしストレスにもなります…疲れます… どうしたらいいでしょうか…

  • 一度LINE交換を断られた女性から

    男ですが、通院している病院に気になる女性がいます。 その女性に、LINE交換してくださいと言ったら、患者さんと連絡先を交換するのは禁止されていると一度断られたのであきらめていたら、後日にやっぱり交換してくださいと言われました。 なので、LINEのIDと電話番号を書いたメモを渡したのですが、その後は特にLINEの友だちになっていないようです。 一度、まだ友だちになってようないのでお願いしますよと言ったら、いつもここに入れてて忘れちゃうんですよと言って、メモを見せてくれてものの、それから特に何もありません。 何度も言ったり断られたりするのは面倒なので、こちらから断ろうかとも思うのですが、何でLINEの友だちになる気がないなら、一度断ってからやっぱりと言ってきたと思いますか? 確かに忘れ物が多いというか、天然なとこがある女性ですが、本当に忘れているだけでしょうか?

  • 女性とライン交換後の会話について

    20代後半独身男性です。 この前知り合いの紹介で、女性とライン交換をさせて頂きました。 最初は「これから色々と連絡とり会えれば、幸いです。 よろしくお願いします。」と送りました。 向こうからもよろしくお願いします。と返事が来て、五回くらいやり取りをしてその日は終わりました。 翌日から何をラインで会話すればいいか分かりません。 もともと会話が下手で悩んでいますし、話題を掘り下げるのも下手です。 会話したいという気持ちもありますが、あまり質問攻めも良くないと思いますし。 皆さんはどうやって異性と会話をしていますか? 何アドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合コンでLINE交換

    30代男性独身です。 合コンで知りあった女性とLINE交換しました。 酔った勢いでこちらから一方的に聞きました。 友人達もその女性とLINE交換したのですが、帰宅後にLINEがありました。 直ぐに友人に確認しましたが私にだけLINEをいただいたようです。 内容は「今日はご馳走様でした。また誘ってください。」と言った内容です。 私も非常に気になっていた女性です。 こんなことは初めてで本当に戸惑っています。女性の方にお聞きします。 (1)女性からLINEすることがあるのか? (2)なぜ私にだけ返信があったのか? (3)どのように返信するのがベストか? どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です

    先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です。 ナンパしようと街を歩いてたら丁度服装がだらしない子がいて声をかけました。 LINEは簡単に交換できたのですが、LINEすると返信は秒で来るのに既読無視を時々されます。 僕は一日1回しか返信しないので、彼女はそれが僕がめんどくさがりな性格でLINEするのが嫌なんじゃないかと思って続けないように切ってたというのですが、この間相手から遊びの誘いのLINEが来た後、寒いから風邪に気をつけてくださいね!と気にしすぎなのかキリのいい、会話をおわらせるような内容を送られて、返信すると既読無視のまま返信が来ません。 僕から連絡がないと寂しいしもっと話したいとは思うけど迷惑だから言わないと言っていたのに大して思われてないのでしょうか?