気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性とのラインの頻度が最近減少してきました。なぜ頻度が減ってしまったのか、自分はどうすればいいのか悩んでいます。
  • 24歳男性が転勤先の職場で気になる女性とラインのやりとりをしていましたが、最初は頻繁にやり取りしていたのに最近は頻度が減少しています。なぜ頻度が減ってしまったのか、自分には何か問題があるのでしょうか。
  • 気になる女性とのラインのやり取りが頻度が減ってしまった理由を知りたいです。自分は相手に迷惑をかけているのか、問題があるのか悩んでいます。どのようにすれば頻度を戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

24歳男です。4月に現在の勤務先に転勤しました。職場で唯一同じ年の女性を、一人の女性として気になっています。 当初はそこまで気になる存在ではなかったのですが、自分の仕事ぶりについて褒めてくれたり、時々他愛もない会話をしたりしていくうちに、同い年ということで気楽に接することができることもあり、少しずつその女性のことが気になるようになっていきました。 最近、職場で長い時間2人で会話していた時に、そう言えばライン知らなかったねって話になり、交換しました。その後、女性の方からラインを送ってきて、夏休みの話やお互いの趣味の話、スマホのゲームの話などのやりとりを3週間近くしています。 最初の頃は1日に2,3回くらいのやりとりだったのが、次第に1日に1回程度、今は2日に1回くらいの往復になっています。 返事の内容や丁寧さは全く変わってない、むしろ文の量は相手の方が多いくらいなのですが、頻度が減ってしまったことがどうしてなのか分からないのです。 僕自身は相手に迷惑にならないように、一応返信のタイミングや文の量は考えてるつもりなのですが… そこで、次のことについてお聞きしたいです。 (1)なぜ頻度が減ってしまったと思いますか? (2)自分はラインのやりとりをどうしていけばいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

理由は単純。 彼女は、 やり取りを繋ごう(盛り上げよう) そういう意識で貴方と⇔していないから。 そういう意識が無いとどうなるか? ⇒盛り上がる時は自然と盛り上がり、 盛り上がりが落ち着くと自然と頻度も落ちる。 よりリラックスした対応になる。 その時その時の自分の適量で対応し始める。 それが彼女にとっての自然。 対して貴方は片思い。 一旦盛り上がったら・・・ それを減らしたくない(維持したい) 増える方向の変化は大いにウェルカムでも。 減る事は自分への興味の減退、 両思いの可能性が遠のく不安にも繋がる。 自分に自信が無い貴方はどうしてもそう感じてしまう。 片思いの貴方からすれば・・・ ある程度同じペースや内容量で、 確実に段階を上げていきたかった筈。 対して彼女には、 貴方とこのやり取りを通じて、 貴方との関係を変えたいとか、 貴方からより良く思われたいとか、 今あるやり取りの範囲を増やしたいとか、 盛り上がりを維持したい(更に生み出したいとか) 気持ちの「~たい」が余り動いていない。 基本リラックスしてやり取りしている。 別にそれ自体はマイナスじゃない。 ただ・・・ 片思いの興奮側(貴方)からすれば、 リラックスしてやり取りし始めた彼女の姿は、 何となくスケールダウンしたように感じてしまう。 それは、 お互いの意識(思いの有無)の違いから。 どうしたらいいか? それよりも貴方はどう「したい」のか? 彼女は何も焦っていない。 貴方とのやり取りを恋愛兼用にはしていない。 貴方とのこのやり取りを、 もっと別のステージに格上げしたいという意志は無い。 それに対して、 貴方はどういう風に向き合っていくつもりなのか? リラックスしている彼女と波長を合わせる為にも。 貴方も恋愛ありき(進展を逆算した姿勢) その興奮状態を一旦ほぐして、 肩の力を抜いて楽しむモードにしていくのか? あくまで何とかなりたい! 何とかなる(する)為のやり取りなんだ! そんな自負心を強く持って、 多少の温度差が生じる事は承知の上で、 貴方の方から力強く働きかけていくのか? それはもう貴方次第。 これからも同じ職場の仲間なら、 少しロングスパンでやり取り(今後)を捉えられる、 そんな心のゆとりも必要なんだと思うからね☆

shunshun0319
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、自分がどうしたいかといったところは大切ですよね。 まだ出会って5か月くらいしかたたないことと、連絡取り合えるような仲になってからもそんなに経たないので、一旦冷静になりたいと思います。日常においても相手の方から話しかけてくることも多いので、ラインよりもそうした時の会話を大切にしていきたいと思います。 そんなかかわりをし続けることで、距離を縮めていければと思います。

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.4

(1)時期によって頻度が 増える減るはあると思うので、 そこは、ありがちなことじゃないですか? でも、頻度が減っていても、 返信はしてくれているようですので、 いいじゃないかと思います。 (2)別に、変にLINEの タイミングや分の量を、 変えなくていいんじゃないですか? 変に変えて、不自然になったら、 意外と不自然さというのが、 相手に伝える事もあるので、 自然でいいと思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、頻度は減ったものの、文の量は相手側の方が多いくらいなので、とりあえずこのペースでいいかなと思いました。職場でも普通に話せるので。

回答No.3

58歳 男性 距離を近づけたいなら文字では気持ちが伝わらないので 電話が一番 女24歳は結婚適齢期です その事を分かって行動しないと単に友達です

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 電話、まだ勇気がないですががんばります。

• fumuslover
回答No.2

最初だから頑張ったのでは? メッセージのやり取りが得意でない人、あまり興味がない人は結構います。 しかも職場で話せるんですもんね。 既読無視やら未読スルーが続いているなら不安になるでしょうけど大人のLINEはそんなものだと思った方が良いかなと思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに最初だからっていうのはあるのかなと思います。 ただ、やはり気になる女性なので、どうにかもっと距離を近づけたいです。 職場で普通に話せる関係ではあるのですが、やはり職場ということもあり、なかなか深い関係に持っていくのは難しさもあります・・・。

noname#252453
noname#252453
回答No.1

ある程度いい距離に落ち着いてきたから減ったのでは?と思います 社会人として自立しながらの生活だと むしろ2日に1回程度のやり取りをしている相手の方が程よい距離感で好意的かなーと 嫌な相手なら減りますし、返事も大雑把になったりしますが 相手から長目の返事が来ていたり、返事が突然切れず きちんと前の会話にあったものになっているなら 減ったからあなたを嫌いとか、うっとおしく思っているとかはないと思います 必死に返事をしなきゃいけないほど張り詰めた関係だと思われてない、それどころか自分(達)のペースに合わせて返事をしてきているのかも 私が主人と付き合ってしばらくした頃から、あなた達と同じように 時間のある時につらつらーっと返事を返すだけになりました 返事をしないと…!って焦ることも 返事めんどくさいなー、読むのダルいなーって感じることもなく それなりに相手への信用や信頼があるからこそ出来る対応であったとおもいます だから、私から見ると (1)あなたの立ち位置や存在が彼女の中でいい意味で変わり始めていることによるやり取りの減少かな、と (2)彼女からの連絡が著しく遅くなったり既読無視の回数が増えたりしないかぎりは 今のままゆっくり彼女のペースに合わせてあげた方がいいと思います

質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございます。 相手のことを考えてやりとりのペースを考えていくことが大切ですよね。 それと、ラインだけの会話よりも実際にあった時のやりとりを重視することも大切だと思いました。 相手のラインのやり方がこういうものなのかと割り切った方が良いかもしれませんね。