気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性とのラインの頻度が最近減少してきました。なぜ頻度が減ってしまったのか、自分はどうすればいいのか悩んでいます。
  • 24歳男性が転勤先の職場で気になる女性とラインのやりとりをしていましたが、最初は頻繁にやり取りしていたのに最近は頻度が減少しています。なぜ頻度が減ってしまったのか、自分には何か問題があるのでしょうか。
  • 気になる女性とのラインのやり取りが頻度が減ってしまった理由を知りたいです。自分は相手に迷惑をかけているのか、問題があるのか悩んでいます。どのようにすれば頻度を戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

24歳男です。4月に現在の勤務先に転勤しました。職場で唯一同じ年の女性を、一人の女性として気になっています。 当初はそこまで気になる存在ではなかったのですが、自分の仕事ぶりについて褒めてくれたり、時々他愛もない会話をしたりしていくうちに、同い年ということで気楽に接することができることもあり、少しずつその女性のことが気になるようになっていきました。 最近、職場で長い時間2人で会話していた時に、そう言えばライン知らなかったねって話になり、交換しました。その後、女性の方からラインを送ってきて、夏休みの話やお互いの趣味の話、スマホのゲームの話などのやりとりを3週間近くしています。 最初の頃は1日に2,3回くらいのやりとりだったのが、次第に1日に1回程度、今は2日に1回くらいの往復になっています。 返事の内容や丁寧さは全く変わってない、むしろ文の量は相手の方が多いくらいなのですが、頻度が減ってしまったことがどうしてなのか分からないのです。 僕自身は相手に迷惑にならないように、一応返信のタイミングや文の量は考えてるつもりなのですが… そこで、次のことについてお聞きしたいです。 (1)なぜ頻度が減ってしまったと思いますか? (2)自分はラインのやりとりをどうしていけばいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

理由は単純。 彼女は、 やり取りを繋ごう(盛り上げよう) そういう意識で貴方と⇔していないから。 そういう意識が無いとどうなるか? ⇒盛り上がる時は自然と盛り上がり、 盛り上がりが落ち着くと自然と頻度も落ちる。 よりリラックスした対応になる。 その時その時の自分の適量で対応し始める。 それが彼女にとっての自然。 対して貴方は片思い。 一旦盛り上がったら・・・ それを減らしたくない(維持したい) 増える方向の変化は大いにウェルカムでも。 減る事は自分への興味の減退、 両思いの可能性が遠のく不安にも繋がる。 自分に自信が無い貴方はどうしてもそう感じてしまう。 片思いの貴方からすれば・・・ ある程度同じペースや内容量で、 確実に段階を上げていきたかった筈。 対して彼女には、 貴方とこのやり取りを通じて、 貴方との関係を変えたいとか、 貴方からより良く思われたいとか、 今あるやり取りの範囲を増やしたいとか、 盛り上がりを維持したい(更に生み出したいとか) 気持ちの「~たい」が余り動いていない。 基本リラックスしてやり取りしている。 別にそれ自体はマイナスじゃない。 ただ・・・ 片思いの興奮側(貴方)からすれば、 リラックスしてやり取りし始めた彼女の姿は、 何となくスケールダウンしたように感じてしまう。 それは、 お互いの意識(思いの有無)の違いから。 どうしたらいいか? それよりも貴方はどう「したい」のか? 彼女は何も焦っていない。 貴方とのやり取りを恋愛兼用にはしていない。 貴方とのこのやり取りを、 もっと別のステージに格上げしたいという意志は無い。 それに対して、 貴方はどういう風に向き合っていくつもりなのか? リラックスしている彼女と波長を合わせる為にも。 貴方も恋愛ありき(進展を逆算した姿勢) その興奮状態を一旦ほぐして、 肩の力を抜いて楽しむモードにしていくのか? あくまで何とかなりたい! 何とかなる(する)為のやり取りなんだ! そんな自負心を強く持って、 多少の温度差が生じる事は承知の上で、 貴方の方から力強く働きかけていくのか? それはもう貴方次第。 これからも同じ職場の仲間なら、 少しロングスパンでやり取り(今後)を捉えられる、 そんな心のゆとりも必要なんだと思うからね☆

shunshun0319
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、自分がどうしたいかといったところは大切ですよね。 まだ出会って5か月くらいしかたたないことと、連絡取り合えるような仲になってからもそんなに経たないので、一旦冷静になりたいと思います。日常においても相手の方から話しかけてくることも多いので、ラインよりもそうした時の会話を大切にしていきたいと思います。 そんなかかわりをし続けることで、距離を縮めていければと思います。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

(1)時期によって頻度が 増える減るはあると思うので、 そこは、ありがちなことじゃないですか? でも、頻度が減っていても、 返信はしてくれているようですので、 いいじゃないかと思います。 (2)別に、変にLINEの タイミングや分の量を、 変えなくていいんじゃないですか? 変に変えて、不自然になったら、 意外と不自然さというのが、 相手に伝える事もあるので、 自然でいいと思います。

shunshun0319
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、頻度は減ったものの、文の量は相手側の方が多いくらいなので、とりあえずこのペースでいいかなと思いました。職場でも普通に話せるので。

回答No.3

58歳 男性 距離を近づけたいなら文字では気持ちが伝わらないので 電話が一番 女24歳は結婚適齢期です その事を分かって行動しないと単に友達です

shunshun0319
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 電話、まだ勇気がないですががんばります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

最初だから頑張ったのでは? メッセージのやり取りが得意でない人、あまり興味がない人は結構います。 しかも職場で話せるんですもんね。 既読無視やら未読スルーが続いているなら不安になるでしょうけど大人のLINEはそんなものだと思った方が良いかなと思います。

shunshun0319
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに最初だからっていうのはあるのかなと思います。 ただ、やはり気になる女性なので、どうにかもっと距離を近づけたいです。 職場で普通に話せる関係ではあるのですが、やはり職場ということもあり、なかなか深い関係に持っていくのは難しさもあります・・・。

noname#252453
noname#252453
回答No.1

ある程度いい距離に落ち着いてきたから減ったのでは?と思います 社会人として自立しながらの生活だと むしろ2日に1回程度のやり取りをしている相手の方が程よい距離感で好意的かなーと 嫌な相手なら減りますし、返事も大雑把になったりしますが 相手から長目の返事が来ていたり、返事が突然切れず きちんと前の会話にあったものになっているなら 減ったからあなたを嫌いとか、うっとおしく思っているとかはないと思います 必死に返事をしなきゃいけないほど張り詰めた関係だと思われてない、それどころか自分(達)のペースに合わせて返事をしてきているのかも 私が主人と付き合ってしばらくした頃から、あなた達と同じように 時間のある時につらつらーっと返事を返すだけになりました 返事をしないと…!って焦ることも 返事めんどくさいなー、読むのダルいなーって感じることもなく それなりに相手への信用や信頼があるからこそ出来る対応であったとおもいます だから、私から見ると (1)あなたの立ち位置や存在が彼女の中でいい意味で変わり始めていることによるやり取りの減少かな、と (2)彼女からの連絡が著しく遅くなったり既読無視の回数が増えたりしないかぎりは 今のままゆっくり彼女のペースに合わせてあげた方がいいと思います

shunshun0319
質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございます。 相手のことを考えてやりとりのペースを考えていくことが大切ですよね。 それと、ラインだけの会話よりも実際にあった時のやりとりを重視することも大切だと思いました。 相手のラインのやり方がこういうものなのかと割り切った方が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ラインの頻度を落としてほしい

    20代女性です。 2年ほど前に知り合い、これまでは1ヶ月~2ヶ月に1度のペースでラインが飛んできて、ちょっとやり取りをする程度の関係だった男性が、最近は週1ペースで、今何をしてるか、今週どうだったかと聞かれたり、その男性の一週間の出来事や今週の予定を送ってきます。 以前は他愛ない感じだったので気にしてなかったのですが、最近はあまりにも事細かに聞かれたり、相手のことを話されるので、ちょっとやり取りに疲れてきています・・・。ちょっと返しにくい内容の時に少し時間を置くと(といっても30分ほどです)、追加でラインが飛んできたりするので、プレッシャーも感じます。 共通の知り合いもいるので、強く出れません。頻度を落としてもらうには、どうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 片思いの女性へのLINEの頻度は?

    片思いの女性へのLINEの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 同じ専門学校なのですがたまにクラスが同じなだけで話したことがあるのも1回だけです。 ある日女友達からその子が自分のことを話していたと いうことを聞き思い切って学校のグループから連絡をとらないか誘ってみました。 相手も了承してくれて結構長い時間やりとりをしていました。 それが先週の金曜日のことです。 あれからメールを送ってはいないのですが、実際頻度はどのくらいがいいのでしょうか?

  • LINEの頻度

    付き合う前までは結構LINEの会話、お互いのことなど話していたのですが いざ付き合うと 仕事おわりの21時から25時までの間に やりとりが2.3通という感じで 私が送ってから1時間や2時間あけて返事が来ます。 お疲れ様、のやり取りしかないし 直ぐに返事をしてしまうと 話す内容もないのでなのでしょうか... だったら私も間隔を開けた方が 気を使わせないのかな?って思い 謎の駆け引きのようなものに戸惑っております。 かと言っていきなり間隔を空けだすと 好きじゃなくなったのかなと思われて 相手が引いていってしまうのではないかとも考えています。 こんな歳になって LINEの頻度で駆け引きするのも 馬鹿らしくて、、、。 相手に怪しまれず 気を使われないような 毎日のLINEはありますでしょうか... ちなみに付き合って2週間ほどです。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

    社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • この女性は気があると思いますか?

    みなさんがどう思うか、教えて下さい。 相手の女性は34歳、彼氏と同棲中です。 私の彼は25歳、彼女は同じ部署の先輩です。 彼女から、月イチくらいでラインがきます。 内容はくだらないものばかりで、 彼が教えたお店がおいしかったという報告や、 飲み会の席でのセクハラのグチをつぶやいてきたりなど、 彼と彼女が業務中に雑談した話の延長上にあるネタについてのようです。 でもそこから会話が膨らむわけではなく、 彼が返信して、それでおわりです。 お互い一回ずつしか発信してません。 でもそれって翌日直接話せば良くないですか? 何でわざわざラインしてくるのか、疑問です。 彼は先輩のラインを無視することもできないし、 彼女の内容にオウム返しで返信しています。 例えば「こないだ言ってたお店おいしかったよ~」 に対しては 「おいしかったんですね!良かったです!」みたいな。 だからそれっきりなだけで、 彼が話題を提供したら、やりとりが続くような気がします。 というか、彼女はそれを望んでいる気がします。 だってこういう他愛もない話題で、 他意はなく同僚に夜にラインするものでしょうか? しかも来週、その彼女と二人で飲みに行くらしいのです。 ちょっとした経緯があって飲みに行くことになったらしく、 最初から二人で飲もうと誘われた訳ではないのですが、 私は彼女が、彼に好意を持ってる気がして、 少し不安になっています。 彼に聞いてみても、そんなことないよの一点張りです。 ラインは我慢できましたが、二人で飲みに行かれるのは不安です。 みなさんは、どう思いますか?