年下男性とのLINEのやりとり

このQ&Aのポイント
  • 私は今年29歳になる女性で、5歳年下の男性とのLINEのやりとりについて相談です。
  • 彼とのやりとりは長く続いていますが、私が返信に気を遣わせることがあるようで、気まずさを感じています。
  • 切りの良いタイミングで終わらせる方法や、彼が私に興味を持っているのかどうかなど、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな年下男性とのLINEのやりとり

開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 peckochanさんは余計な心配しすぎ。笑 彼の好意を何でも「社交辞令」として受け止めようとするのは 失礼だよ。 無意識に自分を守るための予防線を張ろうとしてるんだよね。 気付いている? 「年上の私が彼の社交辞令を真に受けて浮かれて一人芝居するなんて 惨めで立ち直れなくなって深く傷付く」という事が潜在意識の中に あるんだよ。 だから「社交辞令」「気を使わせている」「彼に悪い」なんて理由を 付けて自分を抑えているんだね。 そもそも仕事で関わらない先輩?女性にそこまで気を使うか?って思うよ。 先輩への気遣いからLINEを「社交辞令」で続ける??? 続けないよ。 不自然に切る事は避けるだろうが不自然でなければ切るでしょ。 わざわざ自分かLINEするか? 社交辞令で? しないよ。 彼の意思でLINEを続けてると思うよ。 何らかの好意がなければ仕事で関わりのない人へ自分からLINEしないでしょ。 それに続けないよ。 面倒くさい。 「彼に悪い」とか「社交辞令??}とか「私が先輩だから・・」という 彼への向き合い方はしない方が良いと思うよ。 それに無理にLINEを切ろうとしない方が良い。 peckochanさんはもっと自然に彼と向き合う事を心掛けた方が良いと思う。 「自然に」を意識しつぎると自然でなくなるけど。笑 もっと『素直な気持ち』で彼と向き合おうよ♪  ね!

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません! 目からウロコのご意見に、本当に本当にびっくりしましたΣ(・口・) 私、昔からそうなんです…。 傷つくのが怖くて、相手からされて嬉しいことも、理由をつけて期待をするのを塞ぎこんでしまいます…。 ginG1224様がおっしゃる通り、確かにそれは彼に失礼ですよね(ノ_・。) 仕事で直接関わらず上手くやれば顔も合わさないで1日過ごせる相手でしたら、『気が重い相手』だとしたらさすがにもう少しわかりやすい反応だろうなと、ginG1224様の意見で思い直しました! 今の段階では『私のことを嫌いでなければいい』と思っていますし、ginG1224様のアドバイス通り素直な気持ちで『嬉しいことは嬉しい!』と思うようにしたりして彼と向き合っていきますヽ(*^∇^*)ノ その方が自分も楽しくいられますよね♪ 今の気持ちのままでいると、自然に重くなってしまうと自分でも予想がつきます(;´・ω・) 少なからずでも、『好意はあるかな、あるといいな♪』と思いながら、やりとりしていきます☆ なんだかワクワクしてきましたo(≧ω≦)o 前向きになれるようなお言葉をありがとうございました!!

peckochan
質問者

補足

今回、回答をいただいた皆様のアドバイスは、どれもとても参考になりました! ベストアンサーを選ぶのは心苦しいのですが、もっと前向きになろうと思えたginG1224様の回答にさせていただきます!(*>ω<*) 私は臆病なので、またご質問させていただくことが多々あるかと思います(・ω・;) 見かけたときは是非是非またお助けいただきたいですm(__)m! これからも勇気をもってがんばります! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

この文章を見る限り、貴女はかなりネガティブな捉え方をしてますね。 あまりそこまで相手に気を遣わなくても良いと思いますが。 LINEはどちらで終わるか気にせず、とりあえずコンタクトを取って、勇気を出して食事に誘ってみてはどうでしょう? 気になるお店があるんだけど、一人じゃ行けないので良かったら一緒に行ってほしいなど。 一度乗ってきたら食事のお礼で、ありがとう!また行きましょう^^;みたいな感じで次の予定と取り付けるとか。 頑張ってください!

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 yaoshiakix様すごいです!∑(・ω・*)! 『いろいろと話がしたいし、本当は食事にいったりしたいんだけどなぁ』というのが心の片隅にあります(・ω・;) ずっと今のままでのやりとりでは、関係の進展にも限界が見えてきますからね(;´・ω・) 実はといいますか、グループでなのですが来週の火曜日に車で遠出して食事に行く予定なんです。 経緯は端折りますが、わけあって車が2台で行くことになっていて、その帰りには私と意中の彼を二人にして帰ってくるということになっているんです(>ω<) その帰りの車中では40分くらいの時間がありますので、1対1で話してみるとどんな感じなのかがわかると思います(*>ω<*) 共通の話題もいくつかはあると思うのでそこからがんばって広げたり親近感をもってもらえるようにしなくちゃとドキドキしています(^▽^;) 会話が弾んだりしたら、次はyaoshiakix様のご意見を参考にして食事に誘ってみようと思います!♪ どうもありがとうございました!

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

恋は盲目なので、年上とは言え、女性であるあなたの方から、好きな相手に気を遣う必要はありません。 もっとも、彼とLINEで長いやりとりが続き、あなた自身も疲れてしまうのなら止めたほうがいいでしょうが。 単純に、 「LINEじゃなくて、2人で会ってもっとたくさん話したい」 と言えればいいんですが。 5歳程度の年の差は、別に一世代ちがって会話が合わない、ということもないでしょうし、男性から見て、それほど気になるものではないでしょう。 ただ、男性は相手が5歳だろうが10歳だろうが、1歳でも年上だと、あまり強気になれなかったりするので、LINEの締め際のタイミングうんぬんと言うより、恋愛でも二の足を踏んでしまいます。 恋人という関係に発展するか否か、そのタイミングを彼の方に待つのではなく、あなたから仕掛けていくべきです。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 もちろんですが、長く続いていることには嬉しさを感じています!、ですが相手が本心では面倒だと思ってしまっていたらどうしよう…ということが先行してしまいます(ノ_・。) 『相手が年上だとあまり強気に出られない』というお言葉、『私の方から恋を仕掛けていくべき』というお言葉に驚きました!; moritaroh様がおっしゃる通りといいますか、会話でも困る感じはまだありません。 彼が引き出しが多い人間ということや、マナーを重んじていたりするところがあることも理由ではあると思います(・ω・;) これからは、あまり遠慮しないような態度で接していくことも大事だなと思うことができました! どうもありがとうございました!☆

関連するQ&A

  • 30代男友達とのLineのやり取りについて

    出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • LINEのやり取りについて男性にお聞きしたいです

    男子が女子に対してLINEで「またLINEしていい?」と聞くときは何か深い意味があるのでしょうか。 現在私は大学生で、最近後輩の男の子からいきなり他愛ない内容のLINEがきました。 サークルの先輩後輩関係なので学校やサークルで会ったときにちょっとした会話をする程度で特に濃い絡みがあったわけではありません。 2~3日ほどLINEが続いたのですが、最後に「またLINEしていいですか?」と言われました。 もちろんOKの返事をして、またね~といった感じでそのLINEは終わったのですが、男の子がまたLINEしていい?と聞くのは気があるということでしょうか。 恥ずかしながら最初はそう自惚れてちょっといい気分になっていたのですが、一週間ほどたっても一向にLINEがくる気配もなく、そもそも普段から私に気のある素振りなどまったくありませんでした。 もしかしたら先輩ということもあり、ただの社交辞令なのかなという気もします。 正直ちょっといいなと思っていた後輩だっただけに、上げて落とされた感がありちょっと悲しいです(笑) けっきょくその答えはその男の子しかわからないだろうとは思いますが、この質問を読んだ上での皆様の見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 意中の男性(バイトをしている)とのラインの頻度

    私は今、気になっている男性が居ます。彼は日中バイトをしており、ライン出来るのが夜中しかありません。私は、なるべくなら毎日ラインをしたいのですが、彼はバイトで疲れ切っていると思うと、なかなか連絡できません。でもアタックはしたいのですが・・・・。バイトが終わって疲れているときにラインが来て、返すのは、面倒くさいですよね?一応、彼に「バイトで疲れているなら、返信しなくても大丈夫だよ」とラインしたのですが、「疲れているけど、返信するよ!」と言って律儀に返してくれました。私はラインしても良いのでしょうか・・・? ちなみに、彼とは、ほとんど会える機会がないので、ラインでのやり取りがメインです。彼は、私が「うっぷんがたまっていて愚痴りたい!」といったところ、「今度、飲みにいこうよ!」と誘ってくれました。

  • LINEのやりとりについて

    LINEで俺通信気味な気になる男性がいます。 私より年上の大分、大人の方です。 買い物に行くというので、いいね!私も行ったよと返すと返信は でも大したのなかった…とのこと。 あれ?私に対しては聞かないのかな?なんて思ってしまいました。。 そんな感じで長いLINEがずっと続いているのですが、 報告的なLINEをたくさん送ってくる男性ってどんな心理ですか? また、今度ご飯にという話になっています。(多分共通の友人も含めて) 再来週はいつでも空いてるかと聞かれて、 再来週は大丈夫ですと答えました。 すると次の返信は… その事には何にも触れず俺通信の返信が返ってきました。 行きたくないのでしょうか? それとも調整するということでしょうか。。 ご飯は私から誘ったとかではなく、前に何人かでご飯に行った時にまた行こうという話になり LINEでも彼の方からその話になって今に至ります。。

  • 一年前からほとんど毎日LINEしている五歳下の女性

    一年前からほとんど毎日LINEしている五歳下の女性がいます。 LINEを始めた頃は彼女に彼氏がいることがわかったのですが半年が経過した頃に別れたことからデートに誘い告白しました。 結果は「失恋したばかりで恋愛に疲れた。あなたと付き合って別れることになったら嫌だから友達でいたい」と言われ振られたのですが、それからも何だかんだで一日に一、二通のLINEを続け半年で4、5回遊びに行きました。 二人で遊んでいる時は手を出すと短時間ですが繋いだり身体に触れてきたり、ツーショットや僕の写真を撮ったりしてLINEのアルバムを作ってくれます。 しかし、二人で遊んでいる最中に好意を匂わす発言をしても真顔のままで反応が薄かったり、昔から仲の良い先輩と二人で(最初は四人の予定が結果二人になったと言われた)スキーに行ったりしていて、脈が無さそうな気もします。 そんな微妙な関係なのですが、先日遊びに行って以降、感謝のLINEが来て彼女がいつも通りLINEでアルバムを作ってから途切れたままになっています。 最後に私から送ったLINEは、ハテナ?などは使っていないので返事を求めたような内容ではありませんが、普段なら何らかの返信があるので、何故突然返信が無くなったのかわかりません。 怒っているのか ウザいと思ったのか 別に好きな男が出来たか このようにLINEを突然返信しなくなった経験がある女性の方、是非ご意見をよろしくお願いします!

  • 好きな男性と 上手なラインラリーの仕方

    好きな男性から何気ないラインがきて、ずっとラリーが続いているのですが.... きりたくないけどガツガツいくのも嫌だなぁと思い質問など出来るだけしないで時間もあけたり終わらせるような雰囲気で送っているつもりなのですが。 男性から返信の度に??がついてくるので切れません。 そうなると会話の流れでまたこちらも??をつけてしまいます。 相手が??をつけてくるから気にしなくてもいいんでしょうか? ちなみに私発信はほとんどありません。 私はこうしてるよという女性の方、こうしたらまた送りたくなるよという男性の方、たくさんのアドバイスをお願いします。

  • 気になっている男性とのLINEのやりとり

    職場で気になっている30代男性がいます。 自分では彼女はいないと言っています その人とはちょくちょくLINEをするのですが、 最近、合コン行ってきたとか、○○とどこどこに行ってきたとか報告してきたり 自分の写った画像を送ってきたり、夜中にスタンプ一個のみ送ってきたり、 LINE上の会話の途中で俺はどーせ○○だし!とか突然すねだしたり、 何を伝えたいのか、何が言いたいのかわかりません。 いつも自分発信のくせに、私が返信すると続きは次の日に返ってきます それがかれこれ1週間くらい続きます いちいち合コン報告してきたりして、私が気になっていることに気づいていての優越感ですか? それとも私にもう俺をあきらめてくれとでも遠まわしに言いたいのですかね

  • 彼女とのラインでのやり取り

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 いろいろと諸事情があったのかもしれませんが、どう思われますか? 捉え方によっては、自分の器が小さいのかもしれませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 男性とのLINE

    男性とのLINE 気になる男性がいます 出会いってまだ2ヶ月ほどのお相手です 連絡取り始めた最初の頃は 暇があれば彼の方から電話をかけてくれたり、返信も早かったです ですが最近、電話が来ることがなければ 返信もとても遅くなってしまいました でも、必ず返信はしてくれます また文面も冷たくなったとかはないです 遊びの予定立てようとしたらそれにも応じてくれます 最近仕事先が移動になったと言っていたので忙しいんだ! って自分に言い聞かせてるのですが 2回目遊んだ数日後からそう変化があったので不安です。 ラインだけでありなし判断は難しいですが 彼とお近づきになるのは難しいでしょうか