• 締切済み

LINEのやり取りについて男性にお聞きしたいです

男子が女子に対してLINEで「またLINEしていい?」と聞くときは何か深い意味があるのでしょうか。 現在私は大学生で、最近後輩の男の子からいきなり他愛ない内容のLINEがきました。 サークルの先輩後輩関係なので学校やサークルで会ったときにちょっとした会話をする程度で特に濃い絡みがあったわけではありません。 2~3日ほどLINEが続いたのですが、最後に「またLINEしていいですか?」と言われました。 もちろんOKの返事をして、またね~といった感じでそのLINEは終わったのですが、男の子がまたLINEしていい?と聞くのは気があるということでしょうか。 恥ずかしながら最初はそう自惚れてちょっといい気分になっていたのですが、一週間ほどたっても一向にLINEがくる気配もなく、そもそも普段から私に気のある素振りなどまったくありませんでした。 もしかしたら先輩ということもあり、ただの社交辞令なのかなという気もします。 正直ちょっといいなと思っていた後輩だっただけに、上げて落とされた感がありちょっと悲しいです(笑) けっきょくその答えはその男の子しかわからないだろうとは思いますが、この質問を読んだ上での皆様の見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.2

大なり小なりの気があることは確かです 気があるからこそ、もしウザがられて嫌われでもしたら不本意なので、念のため確認しているのでしょう LINEへの考え方は人それぞれなので、質問者さんがLINEでのやり取りをどう思っているのかわかりませんし もっとも、彼が大なり小なりの気がある相手が、質問者さんだけなのかどうかは不明です 世間一般論的には、あちこちに粉をかけている男も少なからずいます その彼がそうなのかどうかは、わかりませんが

baikimman
質問者

お礼

決して女性に対してだらしない人ではないのであちこちに粉をかけていることはないとは思うのですが、そこまで深く相手のことを知ってるわけでもないのであまり信用しすぎないよう気をつけようと思います。 大なり小なりの気があるかすら本当に謎でたまりませんが、あることを少し期待してみようかと思います。 ご回答ありがとうございました(^-^)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

あなたから送ってみたら? 事故でも起こしたかもしれませんし、携帯無くしたのかもしれませんし、結局それだけじゃわかりません。 あなたから送ってみてその返答の結果を元に再度質問してみましょう。より明確な回答が来るでしょう。

baikimman
質問者

お礼

Twitterを更新しているのでどうやら携帯を無くしたりはたまた事故に遭ったという線は薄そうです。 そうですね、もう少ししても来ないようなら自分からしてみようかと思います。 その後の彼の反応次第で私もこのなんとも言えぬ気持ちをどうしようか決めようと思います。 ご回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 好きな年下男性とのLINEのやりとり

    開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

  • 独身男性とのメールのやり取りについて

    私は既婚者(女)です。10歳年下の独身男性と友達になり、何通かメールをやり取りしました。 彼が文末にて「最近気温が低めだから、風邪引かないでくださいね」って書いてきたので、私も「体調には気をつけます。○○さんも体調崩さないでね、では、おやすみなさい」って返しました。 この返事って、彼に対して期待を持たせてしまいますか? 私は、普通に会社の同性・異性の後輩や友達にも気を使ったりして、このような文章を使ってしまいます。(要は社交辞令です) 私のことをよく知っている人は、社交辞令と思ってくれると思うのですが、まだ知り合って間もない異性に「体調崩さないでね」と言ってしまったら、彼はどのように取ってしまうでしょうか。 誹謗中傷はしないでください。 よろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 恋愛に関してです! 私(男性)は、大学後輩に恋をしました。その子は、サークルの後輩です。 以前から、私に好意と言うか、周りのサークルの先輩やら後輩とかにあの先輩かっこいい!ある意味リスペクトされているそうです(周りからの情報) 私は、過去のトラウマがあり恋愛に対してネガティブな所があります。 今回、気になり始めた理由として絶対押したらいけますよ!とその子の友達から言われたのがきっかけです。 メールは、他愛な内容です!正直、メールは嫌いなのでだいぶ放置する時もありました。 何人かで飲みに行くこともあり、時々は話す程度です。 先輩後輩と言うことで、社交辞令的に返信しているかも知れません。 この前、ご飯に誘ってみたら、みんなでだったら行きますと返事くれました。 脈がないのはわかる気がします。 どなたか、先輩後輩と言う立場で付き合っている方いませんか? と言うか、周りの意見に流された自分がいけないんですけど。 急にご飯誘うよりも、やはり何人かで飲んでもっと仲良くなった方が良いでしょうか? 説明不足ですみません。質問があればお答えするので宜しくお願いします。

  • これってメール止めたがってるんでしょうか?

    私は男、後輩は女(彼氏持ち。最近付き合い始めたばかり)です。どちらも大学生です。 後輩からちょっとした用事でメールが来ました。 それから他愛のないことを話し、夜になったので 「もう寝るね~おやすみ!!」のようなメールをうったんです。 個人的にはこれって、メールを止める常套句のような気でいたのですが、どうなんでしょうか・・・? 翌日他愛のない質問メールがきて、メールを止められませんでした。。 気付かなかったのだろう、と思ってちょこっとメールをしていていました。ですが、さすがに彼氏持ちだからメールしてちゃマズいな と思って「先輩のメール止めづらいよね!!止めちゃっていいよ」みたいな感じのメールを2回ほど打ったのですが、「私はメール楽しいです」みたいな感じのメールが返ってきます。 私が先輩にこう言われたら間違いなく切るのですが、普通止めないものなんでしょうか…?? いつか飲みにつれてください、とか、かっこいいと思います。とかも言われたのですが、たぶん社交辞令だろう と思っています。 社交辞令でこういう事は言うもんですか? メールは1日に1~2往復くらいで、相手の方が止めてる時間が長いので、止めづらくなっちゃってるんじゃないのかなぁ と心配になっています。

  • 高校生 後輩とのメール 脈アリor社交辞令?

    高校生 後輩とのメール 脈アリor社交辞令? 僕にはメールを始めて1週間くらいの1つ下の後輩がいます。 先日もその後輩とメールをしていたのですが、そのときあるメールの返信に 「センパイに逢えたら1日中幸せです」や「センパイに逢えなくて寂しいです」や「センパイに卒業して欲しくないです」 といったようなものがありました。 その後輩は僕のことを好いてくれているらしく、今年の初めにも 「ずっとあこがれてました。これから逢ったときには挨拶してもいいですか?」 と本人から言われ学校でも挨拶されます。 これって脈アリなんでしょうか? それともただの社交辞令なんでしょうか? たくさんの人、回答お願いします(>_<)

  • 「女を磨け」の意味(彼女持ちの男性からの回答を希望)

    はじめまして。 大学のサークルで先日私の誕生日を祝ってくれたのですが、プレゼントと一緒にメンバーからの寄せ書きを貰いました。 気になっている先輩からの寄せ書きは「更に女を磨け!」というものでした。先輩といっても院生で、年はかなり上です。OBとして指導者的に関ってくださっている方です。先輩には長年付き合っている彼女サンがいて同棲されているそうです(>_<) 質問1 先輩は私のことを女性として好意(恋愛感情)を持っていると考えていいのでしょうか?それとも単なる後輩に対する社交辞令でもこういうことを書きますか?他、考えられる先輩の気持ちは? 質問2 「更に」がつくということは、少なくとも、今、私のことを少しはいい女だと思ってくれていると思っていいのでしょうか? 質問3 この寄せ書きのことを先輩の彼女サンが知ったら気を悪くされますか? 気になって気になって勉強もバイトもサークル活動もうわの空です(^^;どうぞ宜しくお願いしますm(..)m

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠?

    LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠になりますか? たまにしかしないLINEで話を続けようとするのは、気があるのばれますか? 片思いの人とたまにLINEするんですが、そこで一つの話題 が終わってこちらから新しく話題を出したりしてます。 相手はサークルの後輩女子です。 あと、興味のない先輩でもLINEは気を使いますよね?

  • 社交辞令でしょうか?

    同じサークルの男の子のことで質問させてください。 サークルの大人数の飲み会の帰り道、彼からLINEがきて 彼:今日あんまり話せなかったね。 私:席が遠かったから話せなくて残念。 彼:空いてる日があったら普通に飲みに行こう 私:ok。空いてる日けっこうあるよ 彼:あらかじめ教えておいてくれたら場所はどこでも行くよ 私:やった! でやり取りが終わってます。 私としては「ok」って返したところで彼が日程調整に入ってくれるのかと思ったら、 なんか私まかせな感じの内容が返ってきて、 誘ってくれたのかと思ったけど社交辞令だったのか・・・とがっかりしてます。 でも一方でもしかするとこれは私がokだけでなく空いてる日を出すべきだったのか、 もしかして彼からしたら逆に私が社交辞令を言ってることになってるのか・・・ とも思い始めたらよくわからなくなって。 ちなみに私は本当に飲みに行きたいんですが、 彼の「飲みに行こう」が社交辞令だったとしても、この流れの続きに 自分の空いている日を伝えてみるのはありでしょうか?

  • 男性のご意見をお聞きできれば…

    例えば職場などで先輩に 「○○さんが結婚してって言ってきたら出来る?」 と聞かれて「出来ます」って答える時、しかもその○○さんが側に居る状況で。 それは本心で言ってると思いますか?? それともある意味「社交辞令」? 社交辞令だとしたら、間に含まれている○○さんに対してちょっと失礼な気もしますが^^;