• 締切済み

お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

断られて元々っていう気持ちでアタック返信致しましょう。 後悔しない恋愛をしましょう。(^^)~♪  駄目だったら次へ目を向けれますしアタックしちゃいましょ。

回答No.4

会いたいならきちんと日にちを提案すべきです。 それをしないから会えないんですよ。 自分が追いかける立場なら自分から積極的に行動すべきです。 彼は貴女のことが好きでも嫌いでもないんです。彼にとって貴女がいなくても困らない状況なんですね。だから彼から積極的に会おうとしないんです。 それを貴女に会いたい、貴女が必要だと想ってもらえる状態にさせるためには、貴女自身がそう想って貰えるように努力しなければなりません。 貴女の彼を想う情熱が、彼の心を動かすかもしれません。 貴方のことが好きなのって言って彼のほっぺにキスでもすれば、彼は貴女を気になって気になって仕方がなくなるかもしれませんよ。 人の心を動かすのは大胆さと計算が必要です。 貴女の魅力を彼に存分にアピールしましょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.3

脈は、どうかは、わかりませんが嫌われては無いと思うので タイミングが合えばと書かれていたなら、予定確認して 会えるように約束すればいいと思うよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

大学一年間を通じて彼女ができていないのであれば,そのまま良い感じなる可能性もあると思いますが,彼女がいたり,好きな人がいても,同じような対応はできるかも知れないですね。その辺は確認が取れていればいいですが。 さて,遠距離はそれなりに難しいので,気持ちを伝えること,できれば好きでいたいということを言ってしまうのがいいのかなと思います。実際に付き合うという言葉で縛ったとしても,お互いにいろいろな出会いがあったりすれば気持ちはそのときどきで揺らぐでしょう。 それよりも気持ちが盛り上がって時間が許せれば会いたい。という状況を作っておく方がいいと思います。 その点では,春休み,どこかのタイミングで会えますか? 私はなるべく会わせるのでもし良ければ予定を教えてください。 といった感じで打診するか, 映画や食事など目的をハッキリさせてデートに誘うか。 もう少しふみこんで xxxくんと1回で良いからデートしたい。 日程開けてくれませんか? と言ってしまうのもかわいいとは思います。 もしそれで本気で困りだしたら,それは彼に思っている人がいるということでしょう。もちろん遊び程度の感覚でデートになる可能性もありますが,それは会ってみないと分からないことなので。 タイミングが合えばおれは大丈夫だと思うけど。 すごくまどろっこしい感じなので,気持ちにすこしなにかしらの含みがあります。 それが遠距離ということなのか。 他に意中の人がいるのか, それともそんな気持ちになれないのか。それはわかりません。 ただ,この感じで返事をするタイプはガッツリ行かないと本心が出てこないのではないかと思いますので,玉砕するかも知れないですが行くしか無いでしょうね。 ステキな春が来ると良いですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

考え過ぎなんじゃないでしょうか。 バレンタインやお返しもらっているんだから、恋愛感情は別として会うのに社交辞令ってほどの仲ではないと思いますけどね。 春休みがどの辺りかを具体的に聞いてみたらいかがでしょうか。 ✖️✖️あたり〇〇で待ち合わせるのはどう? って感じで話して、どこへ行って何を来るかはまた別の日に話せば良いと思います。 それでこんな映画があったとか、こんなライブあったや、こんなイベントあった。とかとか こんなお店見つけた。とか ま、女性からあれこれ調べるのもどうかも知れませんが 補足的な話しても良い気がします。

関連するQ&A

  • 食事に誘って返信がないのは諦めるべき?

    1回だけ二人で飲みに行った人が気になっています。 とても楽しく、私としてはまた会いたいと思いました。 なので、ラインで、この間はありがとー!また良かったらご飯付き合ってくれない?と 送りました。既読はつきましたが返信無しで4日たちました。 会っている間は楽しそうに見えましたし、また飲もうとか連絡してねと言われたので期待してしまいました。 今思うと社交辞令だったのでしょうが…。 1回だけ催促してみようかなーって思ってるのですが うざいだけですかね? 1回目はただ、情で付き合ってくれただけなのでしょうか? また行きたい!と思ってくれたら返信くれますよね…。 もう1回催促してみてもいいかな…という思いと、返信がないのが答えだから諦めて忘れるべき という思いでぐるぐるしてます。 どうするべきでしょうか?

  • バレンタイン

     高校1年女子です。  好きな人に手作りチョコをあげました。  直接渡して、ありがとうと言ってくれました。 渡した当日には、お礼ラインは何もありませんでしたが、2日後に「すごい美味しかった!本当にありがとう」とラインがきました。  当日ではなく、2日後にお礼ラインが来たということは、社交辞令ですかね?また、脈なしですかね?

  • 何と返信すればいいのでしょうか?

    彼の返事は社交辞令でしょうか? また、こちらも何と返信すればいいのか教えて頂きたいです。 ネット婚活で知り合い、これまで2回お会いしている男性がいます。 (同い年の20代後半) ドライブとバイクが好きな男性ということもあり、これまで2回ともランチ後にドライブに連れていってくださいました。 特に2度目のデートは隣県を3~4県まわってくれて、約8時間近く運転してもらったことになります。 (かなりお疲れだったと思います……) お互いまだ堅い敬語ですし、本名は教え合いましたが、職場(職種)も教えてくれません。 また、以前、会う前に私からLINEを教えたのですが、「もう少し仲良くなってからでお願いします」と返信がきて、こうして2回お会いした今もまだLINEでは送ってきてくれず……。 (サイトのメールでやり取りしています) お互いに口数が少なく、人見知り同士のため、車内の会話は途切れがちです…… それに、初回の帰り際には向こうから2回目のデートの約束をしてきてくれたものの、今回は次の約束はしてきませんでした。 不安になり、帰宅後に私からお礼+「今度は夜ごはんに~」というメールをしたのですが、返信は来ませんでした。 以前、付き合っていたと思っていた人から突然無視されて終わりにされた経験があるので、またか……とショックを受けていたところ、丸1日経ってから返信があり、「是非お願いします。今月だと、最後の週なら行けそうです」とのことでした。 ほっとしたのですが、文面を見るとなんだか社交辞令であるような気もしてきました…… ウヤムヤで終わらされたくないのですが、なんと返信すればいいのでしょうか……

  • LINEの返信が遅くなりました。

    気になっている女性と先日映画とカラオケに行きました。趣味の話しや家族の話しなど話せて楽しかったのですが、その10日後にLINEを送ったのですが、明らかに以前より返信が遅くなり1日1通程度になりました。(デート前は何通かしてました)それで昨日ご飯に行きませんかと送ったのですが、まだ返信がありません。(この流れだと2日目になりそう)元から社交辞令だったのでしょうか? 断る理由を考えているからやはり返信をせずにいるパターンのような気がしていて。 因みにその女性は自分で自分のことを人見知りと言っています。 言われたら断れないタイプの人なのかなとも思ってしまい、行きたくないなら断って大丈夫ですよと送りたくなります。 さすがにそのメッセージはやめておくべきですか?

  • 気になる人からの返信で悩んでいますm(__)m

    えて下さい。 2回目のご飯に気になる男性を誘ったら「いこいこ!!」と来ました。ですが、<いつにする?>と尋ねると「それが、全然予定がわからないんだよねー」と来ました…。 私は<りょーかい!また時間あったらご飯にいこ~>と返信してます。 これは脈なしですか? 諦めてしまった方がいいでしょうか。 先月も1度ご飯に行ってます(学生時代の同級生です)。 その時も私から誘いました。 相手が話してくれる人で私はすごく楽しかったです。 そのあとのlineで「またご飯いこう 」とは言ってくれました。 社交辞令かわからなかったので、今回また誘ってみたのですが…。 向こうの仕事は変則的で休みがないことがほとんどです。

  • バレンタイン お礼メールの返信

    高校生2年生の女子です。 回答よろしくお願い致します_(._.)_ 先日、好きな人にバレンタインの お菓子を渡しました。 その人は去年同じクラスだった人で あまり話したことはなかったのですが… そしたら、彼から<バレンタインありがとう!美味しかったよ♪> とラインが来ました!とても嬉しかったです。 でも今すぐに気持ちを伝えたい!とかそういう感じではなく、 これを機会に少し仲良くなれたらなぁーという感じてす。 でも、義理チョコとは思われたくないし… ガツガツしてるなという印象になるのも嫌です。 何て返信するのがベストでしょうか? あと、やっぱり脈なしですかね?

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINE 男の人に質問です!

    男の人に質問です! 高校生 女です。 好きな人から、LINEのトーク終わらせなくていいから、と言われたのですか、これは社交辞令なのかなと思いまして・・・ こう言って貰えてるけれど、本当に続けてもいいのでしょうか? 相手は、部活や受験勉強もあって忙しいから、余計に不安です。

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。 次なんと返せばいいのでしょうか? 僕は嫌な思いなんてしてないです。 彼女今どんな気持ちでしょうか? お願いします。

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。