• 締切済み

お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.5

断られて元々っていう気持ちでアタック返信致しましょう。 後悔しない恋愛をしましょう。(^^)~♪  駄目だったら次へ目を向けれますしアタックしちゃいましょ。

回答No.4

会いたいならきちんと日にちを提案すべきです。 それをしないから会えないんですよ。 自分が追いかける立場なら自分から積極的に行動すべきです。 彼は貴女のことが好きでも嫌いでもないんです。彼にとって貴女がいなくても困らない状況なんですね。だから彼から積極的に会おうとしないんです。 それを貴女に会いたい、貴女が必要だと想ってもらえる状態にさせるためには、貴女自身がそう想って貰えるように努力しなければなりません。 貴女の彼を想う情熱が、彼の心を動かすかもしれません。 貴方のことが好きなのって言って彼のほっぺにキスでもすれば、彼は貴女を気になって気になって仕方がなくなるかもしれませんよ。 人の心を動かすのは大胆さと計算が必要です。 貴女の魅力を彼に存分にアピールしましょうね。

• zabusakura
回答No.3

脈は、どうかは、わかりませんが嫌われては無いと思うので タイミングが合えばと書かれていたなら、予定確認して 会えるように約束すればいいと思うよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

大学一年間を通じて彼女ができていないのであれば,そのまま良い感じなる可能性もあると思いますが,彼女がいたり,好きな人がいても,同じような対応はできるかも知れないですね。その辺は確認が取れていればいいですが。 さて,遠距離はそれなりに難しいので,気持ちを伝えること,できれば好きでいたいということを言ってしまうのがいいのかなと思います。実際に付き合うという言葉で縛ったとしても,お互いにいろいろな出会いがあったりすれば気持ちはそのときどきで揺らぐでしょう。 それよりも気持ちが盛り上がって時間が許せれば会いたい。という状況を作っておく方がいいと思います。 その点では,春休み,どこかのタイミングで会えますか? 私はなるべく会わせるのでもし良ければ予定を教えてください。 といった感じで打診するか, 映画や食事など目的をハッキリさせてデートに誘うか。 もう少しふみこんで xxxくんと1回で良いからデートしたい。 日程開けてくれませんか? と言ってしまうのもかわいいとは思います。 もしそれで本気で困りだしたら,それは彼に思っている人がいるということでしょう。もちろん遊び程度の感覚でデートになる可能性もありますが,それは会ってみないと分からないことなので。 タイミングが合えばおれは大丈夫だと思うけど。 すごくまどろっこしい感じなので,気持ちにすこしなにかしらの含みがあります。 それが遠距離ということなのか。 他に意中の人がいるのか, それともそんな気持ちになれないのか。それはわかりません。 ただ,この感じで返事をするタイプはガッツリ行かないと本心が出てこないのではないかと思いますので,玉砕するかも知れないですが行くしか無いでしょうね。 ステキな春が来ると良いですね。

• doraneko66
回答No.1

考え過ぎなんじゃないでしょうか。 バレンタインやお返しもらっているんだから、恋愛感情は別として会うのに社交辞令ってほどの仲ではないと思いますけどね。 春休みがどの辺りかを具体的に聞いてみたらいかがでしょうか。 ✖️✖️あたり〇〇で待ち合わせるのはどう? って感じで話して、どこへ行って何を来るかはまた別の日に話せば良いと思います。 それでこんな映画があったとか、こんなライブあったや、こんなイベントあった。とかとか こんなお店見つけた。とか ま、女性からあれこれ調べるのもどうかも知れませんが 補足的な話しても良い気がします。