• ベストアンサー

LINE 男の人に質問です!

男の人に質問です! 高校生 女です。 好きな人から、LINEのトーク終わらせなくていいから、と言われたのですか、これは社交辞令なのかなと思いまして・・・ こう言って貰えてるけれど、本当に続けてもいいのでしょうか? 相手は、部活や受験勉強もあって忙しいから、余計に不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんか上から目線な言い方ですね。自分はしてもしなくてもいいけど、あなたがしたいんならそれでもいいよって感じですね。あなたが相手が受験勉強とか部活で忙しいのを知ってるんだったら、LINEをしなければいいんじゃないですか、彼が良いって言ってもそのうち負担に思われて、あなたも返信がこないとか、余計なことで、また不安になったりしますよ。わたしは、あなたからLINEはするべきじゃないけど、彼から来たら返してあげるだけでいいと思いますよ。でも返信を求めるようなことは送るべきじゃないですよ。彼に嫌がられると思います。

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません はい!そうします 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

向こうが許可しているんだから続けてオッケーですよ。忙しいときはそういうことをちゃんと言うんじゃないですかね

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 相手に気を遣わせないように頑張ります 回答ありがとうございました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

わざわざ言ってるんだからそのまま言葉通りに受け取ったらいいんじゃないですか。

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 素直に受け取ります 回答ありがとうございました!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

社交辞令でそんなことは言わないと思いますよ(笑)。向こうもそれを望んでいるので続けてもいいと思いますが「忙しいときは連絡とか無理しないでね」って言っておくといいんじゃないでしょうか

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません なるほど、一言言っておけばいいんですね 回答ありがとうございました!

回答No.4

いいんでないの?ダメな場合なら、はっきり断られるか知らぬうちにブロックされてるから。 社交辞令とまでいくとお堅いイメージになるから気軽にいけばいい。

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません ちょっと気楽になってみます 回答ありがとうございました!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

続けて良いって言ってるのであれば大丈夫だと思いますよ。 だけど、相手の事を思ってタイミングや返信を過度に求めないようにしてあげれば??

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません 返信を催促しないように気をつけます 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

大切なのは、 その言葉を「丁寧」に受け止める事。 鵜呑み≒極端な貴方の誕生。 え?え?良いの?良いの? そう捉えてしまうと相手の負担ゾーンに入ってしまう。 終わらせなくても良い。 そう言って貰えたという事は、 私からラインしても迷惑では無いんだ、と。 貴方はそれを有難いなと受け止める。 たとえ社交でもね? それでも、 長くやり取りすると惰性になる時もある。 何となく怠くなる時もある。 特に話したい事が浮かばない時もある。 そういう時は、 サクッと境目を作ってまた明日(またね)にする。 貴方の方からメリハリを届ける事で、 片思いの彼にスッキリのお裾分けをするんだよ。 言われなくても、 貴方の方から気を遣っていく事も大事。 忙しいのは分かっている訳だから。 美味しい料理も、 腹八分目の方が、後味が良いんだよ。 また食べたい(やり取りしたい)と思うんだよ。 貴方は、 好意の「腹八」を大切にしていく事。 腹八の意識があれば、 やり取りの量やペースも調節出来るでしょ? 満腹を得ようとしない。 好きな相手だからいつでも、いつまでも・・・ そういう感覚に甘えない事。 それが分かっていれば大丈夫だ、という事。 大切にしてみて☆

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません 腹八の意識、大切にします! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINEについて

    初めまして、23歳男です。 女性の方に質問させて下さい。 僕には気になっている会社の同僚(25歳)がおりまして、 この間、休日に2人で食事に行くことができました。 彼女とLINEをよくしているのですが、 「また行きましょう!」とLINEを送ったところ 「次は服でも買いに行きましょう(笑)」と返事がきました。(僕があまり服を買わないと話したため) 一度くらいは2人で出掛けることもある、と聞きます。 これは社交辞令的なものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 また、彼女には別れたい彼氏がいるそうです。

  • わからないです、、

    私がバイトの人間関係でストレスが溜まっていた際、我慢ができず、好きな人に少しだけdmで話を聞いてもらいました。相手はとても良い人で、どうしても辛かったらLINEしてね とLINEのQRコードを送ってくれました。相手は普段、あまりインスタをしないので、私のdmがウザくてLINEを送ってきたのでしょうか。それとも、本当に善意で送ってくれたのでしょうか、それとも、社交辞令なのでしょうか?!どうしても辛い なんて、そう滅多にないだろうから、わたしから送られることはないだろうと、社交辞令で送ったんですかね、、ラインは追加したいし、話したいけど、本当に辛い時じゃないとLINEできないし、、本当にこんなめんどくさい女ですみません。彼女が前にいるのかどうかかるーーく聞いてみた際、スルーされたので、彼女いる気がするし、だとしたらわたしからラインするのなんてうざいだろうし、、やはり、社交辞令ですかね。本当めんどくさい女ですね、、

  • 男の人に質問です。

    女の人に食事に誘われて断るとき、 文章の最後に「暇な日があれば連絡するよ!」などの言葉は入れますか? 入れるときにはただの社交辞令のような感じで意味もなく書いているだけなんでしょうか?

  • 男の人の社交辞令

    男の人の社交辞令 男の人は女の人から食事などに誘われたときに 「あとで返信します」 「外出の予定がまだ予定が分からないからまたあとで連絡しますね」 などと言って流すことはあるんでしょうか。 女の人は 「またそのうち会おうよ」 と言ってその後まったく話が進まないことはよくあるのですが。 かなり前からその男性の好意を感じて声をかけました。 たしかに忙しい部署に所属している人なのですが 2週間もそのままって・・・???長すぎないですか? 待たせて悪いなーとか思わないのでしょうか。 その間、会えば相変わらず嬉しそうでした。 本当はその気がなく行く気もないのか、それとも何か考えているのか とにかくどうしたいのかよく分かりません。

  • 好きな人とのLINEに関して

    閲覧ありがとうございます。 こんばんは、高校三年生の女子です。 今回は好きな人とのLINEに関してです。 今までのことについて書こうと思います↓ 私の好きな人(Kくん)は、面倒くさがりさんですが優しくて気遣いが出来る方です。女性とはあんまり喋っている様子は無く、休み時間は同性の友達とお話してるか、寝てるか読書してるか机の落書きを強化させてるか…といった感じの方です。 Kくんを気になり始めたきっかけは、それぞれの部活の部長という事もあり話をした際「本当は面白い子なんだなぁ」という事を知り気になり始めました。 それから、どんどんKくんを知る機会が増え好きになりました。 夏休み前にKくんが所属する部活(電算部)の顧問から「大会に出ないか」と誘われほぼ毎日の様に部活に参加させて頂きました。その際に、LINEを交換して絡むようになりました。 夏休み前にLINEの通話で、気持ちを伝えたのですがその時は「友達」と答えをいただきました。 私自身も焦って告白してしまったなぁと思ったのでこれはこれで良かったと思ってます。 またその後も変わらず部活やLINE、通話で絡み、2人でカラオケにも行きました。(私から誘いました) 大会が終わった今でもLINEや通話で絡んだりします。 以前、私の受験が終わりその日の夜に「通話したい」と伝えたところ、相手の返事が来る前に寝てしまい…ふと目が覚めたのが夜中の12:30で慌ててKくんに返事をしたのですが彼も寝てしまったらしく諦めて寝ようとした時にKくんからLINEが来てそこから1時間程通話をしました。(画像あり) そこで、質問です。 (1)1度告白を断ったが、その後振った相手を好きになることはありますか? (2)好意を持たれてる異性と通話しようと思いますか?(相手の都合により時々真夜中 最低1時間 最高3時間) (3)通話以外に一緒に出掛けても良いかなって思うことはありますか? 以上3点が質問となります。 もう少しKくんとのことをお話しますと、LINEも通話も私から「したい」と言って付き合ってくれてます。 長文となりましたが読んでくださりありがとうございました。回答よろしくお願いします。

  • お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

    閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

  • 男の人のメール事情

    女の人の知り合いが欲しいらしい友人の友人の知り合いにアドレスを教えたのですが、数日経つのに連絡がきません。 (ちなみに私は向こうのアドレス知りません) 相手の人を「誠実そうだよ~」と紹介されていただけに、社交辞令すら送ってこない相手に「誠実?」と首を傾げてしまいます。 なんかもう連絡来てもどうでもいいやって気分です。 返信とかめんどくさいので、来なくていいです。 男の人ってみんなこうなんですかね? ちなみに相手は私より全然年上です。

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 男の人の気持ちって

    私は高3ですが一週間前に8ヶ月付き合っていた人にふられました。 私の思い過ごしだったのかもしれないですが、前日もふられた日も(メールでふられたんです)普通に一緒に帰ったし、相手も楽しそうで、何も変化が無いように見えていたんです。だからいきなりで本当に驚きました。 急に目の前が真っ暗になるって、こういうことを言うんだなあと、そんな気持ちでした。 別れたい理由は「前みたいに好きになれなくなった」と。それに、彼は家庭の事情などですごく辛い思いをしてて、受験生なのに勉強にも身が入らないらしいのです。 そんな状況で私のことを考える余裕が無くなった→好きじゃなくなった と言われたのですが、彼の親友の話によると、「好きだから勉強に集中できなくて別れようかなって言ってた」とのことでした。 本当のところはわかりませんが、別れる前はほんとに仲良かったんです。 私は最近、彼のことばっかり考えて勉強に集中できません。男の人はどんなに好きだった人でも、いったん別れてしまうともうその人のことを考えたりしなくなってしまうのでしょうか。 なんだか、女の人に比べて男の人はクールな気がします。もちろん人それぞれだと思いますが、経験論などありましたら、よろしくおねがいします。 それと、やっぱり受験のことを考えると好きだけど別れようってなるのでしょうか。私の場合は、ただ単純に好かれなくなっただけかもしれないんですが、これについても良かったらお願いします。

  • 男の人の気持ち・・・

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は社交辞令かもしれないけど、飲みに行こうと誘ってくれたり、会えば必ず声かけてくれる人でした。 でも、ある日、私の気持ちに気づいたのか、相手は引いていきました。 引かれたから、それからは会っても会釈程度にしたりしてました。 今日も笑顔で「こんにちは」だけにしました。 そうしたら、彼は「あれ?」って顔して私が去った後も見ていました。 彼の気持ちは? 私はどうしたらいいのでしょうか? 引かれたからこちらも一歩引いたのに、なんで「あれ?」って顔するんでしょうか?