• ベストアンサー

LINE 男の人に質問です!

男の人に質問です! 高校生 女です。 好きな人から、LINEのトーク終わらせなくていいから、と言われたのですか、これは社交辞令なのかなと思いまして・・・ こう言って貰えてるけれど、本当に続けてもいいのでしょうか? 相手は、部活や受験勉強もあって忙しいから、余計に不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんか上から目線な言い方ですね。自分はしてもしなくてもいいけど、あなたがしたいんならそれでもいいよって感じですね。あなたが相手が受験勉強とか部活で忙しいのを知ってるんだったら、LINEをしなければいいんじゃないですか、彼が良いって言ってもそのうち負担に思われて、あなたも返信がこないとか、余計なことで、また不安になったりしますよ。わたしは、あなたからLINEはするべきじゃないけど、彼から来たら返してあげるだけでいいと思いますよ。でも返信を求めるようなことは送るべきじゃないですよ。彼に嫌がられると思います。

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません はい!そうします 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

向こうが許可しているんだから続けてオッケーですよ。忙しいときはそういうことをちゃんと言うんじゃないですかね

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 相手に気を遣わせないように頑張ります 回答ありがとうございました!

• ootemon
回答No.6

わざわざ言ってるんだからそのまま言葉通りに受け取ったらいいんじゃないですか。

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 素直に受け取ります 回答ありがとうございました!

• takefutsu
回答No.5

社交辞令でそんなことは言わないと思いますよ(笑)。向こうもそれを望んでいるので続けてもいいと思いますが「忙しいときは連絡とか無理しないでね」って言っておくといいんじゃないでしょうか

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません なるほど、一言言っておけばいいんですね 回答ありがとうございました!

回答No.4

いいんでないの?ダメな場合なら、はっきり断られるか知らぬうちにブロックされてるから。 社交辞令とまでいくとお堅いイメージになるから気軽にいけばいい。

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません ちょっと気楽になってみます 回答ありがとうございました!

• ninkinoki
回答No.3

続けて良いって言ってるのであれば大丈夫だと思いますよ。 だけど、相手の事を思ってタイミングや返信を過度に求めないようにしてあげれば??

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません 返信を催促しないように気をつけます 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

大切なのは、 その言葉を「丁寧」に受け止める事。 鵜呑み≒極端な貴方の誕生。 え?え?良いの?良いの? そう捉えてしまうと相手の負担ゾーンに入ってしまう。 終わらせなくても良い。 そう言って貰えたという事は、 私からラインしても迷惑では無いんだ、と。 貴方はそれを有難いなと受け止める。 たとえ社交でもね? それでも、 長くやり取りすると惰性になる時もある。 何となく怠くなる時もある。 特に話したい事が浮かばない時もある。 そういう時は、 サクッと境目を作ってまた明日(またね)にする。 貴方の方からメリハリを届ける事で、 片思いの彼にスッキリのお裾分けをするんだよ。 言われなくても、 貴方の方から気を遣っていく事も大事。 忙しいのは分かっている訳だから。 美味しい料理も、 腹八分目の方が、後味が良いんだよ。 また食べたい(やり取りしたい)と思うんだよ。 貴方は、 好意の「腹八」を大切にしていく事。 腹八の意識があれば、 やり取りの量やペースも調節出来るでしょ? 満腹を得ようとしない。 好きな相手だからいつでも、いつまでも・・・ そういう感覚に甘えない事。 それが分かっていれば大丈夫だ、という事。 大切にしてみて☆

akgflower
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません 腹八の意識、大切にします! 回答ありがとうございました!