• 締切済み

返信速度は関係ない?

気になる人と毎日特に意味もない何気ないLINEをしてて、お互い一日一通くらいのペースです。 返したくなったら返すって感じで、こないだは返信が1日空いたこともありました。 なんだか毎日付き合わせるのも悪いと思い、「いつもこんなLINEに付き合ってくれてありがとう!また連絡するね!」と言うと彼から「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」ときました。 返事は遅くとも、私の内容にいつも丁寧に返してくれています。 お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか? 彼も少なからず私とのLINEを楽しんでくれてるのかなって感じたんですが、気を使っての社交辞令ですか? あまり恋愛相談できる友人がいないので良ければお願いします。

noname#200594
noname#200594

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

質問の趣旨が不明瞭なところですが・・・ > お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか? 「このままではいけない」と思ってしまう理由があるのでしょうか? さて、あなたにとっては彼は「気になる人」ですが、彼にとってあなたは・・・ > 「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」 話があるときは付き合います、聞いてあげますから連絡して(LINE送って)ね、ということで彼にはあなたに向けての積極性は無いと感じられます。 恋愛関係の進展として悩まれているなら、話につき合わせるよりも相手も話をしたくなるような雰囲気にすることが必要だと思います。 ちなみに、返信ペースが速くなったからといって、自分への好意がアップしていると解釈するのは勘違いのもとになりかねないので気をつけてね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

LINEの頻度 1.友達・気になる存在➡お互い自分のペースで気ままに返している。             速度も気にならない。 2.恋愛中・恋人➡既読・未読が気になる。無視されると悩む。毎日最低でも10往復             速度も気になる。早い方が良い。 貴女は、今は1.の状態ですね。恋愛になると彼を束縛したくなるので回数も増えるし、 速度も求めてきます。 社交辞令はないと思います。

関連するQ&A

  • 何と返信すればいいのでしょうか?

    彼の返事は社交辞令でしょうか? また、こちらも何と返信すればいいのか教えて頂きたいです。 ネット婚活で知り合い、これまで2回お会いしている男性がいます。 (同い年の20代後半) ドライブとバイクが好きな男性ということもあり、これまで2回ともランチ後にドライブに連れていってくださいました。 特に2度目のデートは隣県を3~4県まわってくれて、約8時間近く運転してもらったことになります。 (かなりお疲れだったと思います……) お互いまだ堅い敬語ですし、本名は教え合いましたが、職場(職種)も教えてくれません。 また、以前、会う前に私からLINEを教えたのですが、「もう少し仲良くなってからでお願いします」と返信がきて、こうして2回お会いした今もまだLINEでは送ってきてくれず……。 (サイトのメールでやり取りしています) お互いに口数が少なく、人見知り同士のため、車内の会話は途切れがちです…… それに、初回の帰り際には向こうから2回目のデートの約束をしてきてくれたものの、今回は次の約束はしてきませんでした。 不安になり、帰宅後に私からお礼+「今度は夜ごはんに~」というメールをしたのですが、返信は来ませんでした。 以前、付き合っていたと思っていた人から突然無視されて終わりにされた経験があるので、またか……とショックを受けていたところ、丸1日経ってから返信があり、「是非お願いします。今月だと、最後の週なら行けそうです」とのことでした。 ほっとしたのですが、文面を見るとなんだか社交辞令であるような気もしてきました…… ウヤムヤで終わらされたくないのですが、なんと返信すればいいのでしょうか……

  • 急にLINEの返信が途絶えた

    質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

  • 食事に誘って返信がないのは諦めるべき?

    1回だけ二人で飲みに行った人が気になっています。 とても楽しく、私としてはまた会いたいと思いました。 なので、ラインで、この間はありがとー!また良かったらご飯付き合ってくれない?と 送りました。既読はつきましたが返信無しで4日たちました。 会っている間は楽しそうに見えましたし、また飲もうとか連絡してねと言われたので期待してしまいました。 今思うと社交辞令だったのでしょうが…。 1回だけ催促してみようかなーって思ってるのですが うざいだけですかね? 1回目はただ、情で付き合ってくれただけなのでしょうか? また行きたい!と思ってくれたら返信くれますよね…。 もう1回催促してみてもいいかな…という思いと、返信がないのが答えだから諦めて忘れるべき という思いでぐるぐるしてます。 どうするべきでしょうか?

  • 気になる人の言葉は、本音か、社交辞令か分からない

    2週間前に、気になる男性と初デートに行きました。 会う前に頻繁に連絡とってました。(ほぼ毎日) ご飯は全額奢ってくれましたので、 私からお礼のラインを送りました。 そうしたら、相手からも「楽しかったです。 ちょっと仕事で先になっちゃうかもしれないけど、●●(私の食べたい料理)必ず行きましょう」と返事が来ました。 私は「ぜひ誘ってください」と送りました。 向こうからは「また連絡しますね」 「また連絡します」と言われましたし、 また、会話の中で、彼は今月仕事で忙しいことが分かりましたので、 私から連絡することをやめました。 そこから彼からラインきません。 もっと仲良くなりたいので、我慢できず、2週間のあいだ3回自分からラインを送りました。(他愛のない話、返信がきますが、5,6往復であまり続きませんでした。) また連絡します。今度行きましょう は社交辞令としてよく使われる気がしますが 社交辞令の場合、「必ず」は平気で言いますか? 連絡してこないことは答えですか? しつこいと思われたくないので、諦めた方がいいですね。。。

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 彼発信はないけれど返信はすぐ来る

    度々の質問すみません。 彼に自分のいけなかったところは謝り、私はあなたと一緒にいたいと伝えました。 それに対しての返事はありませんでした。 これまではどちらかというと彼から連絡をくれることが多く、毎日ほぼ決まった時間にLINEをしてくれていましたがそれもなくなりました。 でも私から送るとすぐに返事が返ってきます。 そこから何度かやり取りが続いて終了→別日にまたこちらからLINEを送る→何度かやり取り。といった感じが続いています。 こちらが送れば、秒で返ってくるくらい返信が早いです。でも彼から送ってきてくれることは皆無なんです。 これはどういう心境なのでしょうか? 自分からは連絡したくないけど、来たら無視はしないよという事? 嫌なら無視すればいいのに・・・ LINEのやり取りはごく普通で、向こうから話題を広げてくれることもあるし嫌々続けてる訳でもなさそうなんです。 表面上は普通を装っているけど内心は別れたい、別れようと考えているのでしょうか? いつ会えるか聞いてみたのですが、そこはスルーされました(都合の悪い質問はスルーなのはいつもの事です) 自分だったら、別れを考えている相手から連絡がきても無視するか、素っ気ない返事しかしないと思うのですが・・・ 返信する意味がわかりません。 情で返信してくれてるとかですかね? こちらからの連絡を控えたほうがいいのでしょうか。 それとも彼発信がないことは気にせずこちらから送り続ければいいのでしょうか? 追伸) 毎回、「何故本人に聞かないの?」「何故会わないの?」との回答をいただくのですが、それはごもっともですし自分自身重々わかっています。 でも聞けないから、すぐには会えないから、こちらで意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • LINEを毎日してくれる男の人について

    かれこれ2か月ほど、毎日LINEをしている男性がいます。 出会いはネットで、これまで3回ほど会いました。 毎日顔を合わせるわけでは無いし、週一で会う関係でもないので、とりあえず今はLINEで連絡を頻繁にとっている日々です。 私的には、2か月間も途切れることなくメッセージの交換をできている現状が凄いなぁと思います。 男性はあまりメールやLINEなどマメじゃないと聞くので。 相手は社会人で、私は大学生です。 きっと彼も忙しいだろうなと思うのですが、朝の出勤前と、夜の時間ができる時に返信をしてくれます。 なので、1日平均で2~3回、お互いにメッセージを交換していることになります。 決まった時間にLINEをするようになると、なんだか相手に義務感を与えているような気がして居心地が悪かったので、思い切って1日連絡を絶ってみて、次の日の夜にLINEをしました。 これでLINEのペースが崩れて、1日おき、2~3日おきになるかなぁと思ったのですが、その日の夜に連絡をくれたので、「あれ、この人ペース崩す気ないのかな?」と思いました。笑 彼は義務感があって、私のLINEにこまめに返してくれるのでしょうか。 それともただ優しいだけで、無視できないのでしょうか? (とても気の利く人で、優しいです。マイペースな方ですが、かなり思いやりのある人だと思います) LINEの内容は、毎回結構濃いです。 私は会う前から彼を素敵な人だと思っていましたが、会ってからますます好きになりました。 彼も、私の色々なことについて尊敬してくれています。 お互いに欠けているものをお互いが持っているので、その点について引かれ合っているように感じます。でもたぶん、相手は私を一人の人間として興味を持っているようで、友達として付き合ってくれているのかなぁとも思います。 でも、友達でも毎日連絡取るのって結構しんどくないですか? 正直、私は毎日でもずっとLINEをしていたいくらいですが、相手の事を考えると、私から連絡するペースを減らした方がベターなのでしょうか? それと、会う時はお互いなんとなく「この日空いてますか~?」って感じで、不定期です。 暇な日あったら教えてね、って言ってくれる人で、決して彼から、いきなり「この日暇?」なんて来ないです。それも優しさなのか、それともただの社交辞令?なのか、判断しかねます…。

  • 好意を伝えたあとの返信速度

    当時ほとんど話したことのない高校の同級生(男性)からSNSを通して連絡が来て、LINEを交換しました。 それ以降現在で1ヶ月程度ですが、1日おきくらいに夜間に相手からLINEがきます。LINEではだいたいふざけたテンションで、どちらかが寝ようと言い出すかどちらかが寝落ちするまで続きます。 好きな食べ物の話などもしましたが、どちらからも一緒に行こうなどは出てきません。 本人はコミュ症で人見知り、LINE等のツールだとよく喋るタイプだとのことです。 彼女の有無を聞いた時、自分は性格悪いし迷惑かけるから彼女はいらない!と言っていました。 私は相手が気になっており、時折私を心配してくれたり気遣うような文脈があるので嫌われてはいないと思います。かと言って私はバツイチで子持ちで、本人も彼女はいらないと言っているので、だからどうしたいとかの希望はありません。相手にもしもその気があるなら嬉しいなとは思います。相手も私がバツイチ子持ちなのは知っています。 相手が下ネタを振ってきたことがあり、1度乗りました。最近2度目の下ネタを振られ、都合よく使われるのは嫌だと伝えました。そしたらものすごい平謝りされました。普段でも相手は自分を落とす表現が多いです。何を言っても自分を責め続けていました。 どちらも引かず、その日は寝るねと言われLINEが終わりました。 1日あけて私が、相手に好意的な感情があることを伝え、だから変に葛藤した私が悪い。でも気持ちを押し付けるつもりはないことを伝えました。 相手からは簡単に好きとか言っちゃダメでしょ、ありがとう。あんな話題振った自分が悪いんだよ、でもまたよかったら気軽にLINEしよう、というような返信がありました。 なので、LINEはそれなりに続いていますが、明らかに相手の返信速度が落ちました。 好意的に見てることを伝えたのはマズかったかな、とも思いますが、ダメならダメで仕方ないとも思います。 相手はどういう心境なのでしょうか…。

  • 返信が遅い彼女について

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 連絡を取り合うようになってから付き合って1ヶ月目くらいまではLINEを送ればすぐ返事が来るような子でした。 元々彼女は返信が早い方ではなくすぐ返す習慣がないと本人から言ってくれる子でした。 そこから2ヶ月経つ頃にはだいぶ遅くなっていきました。遅くなる度に遅くなってごめんねとか忙しくて返事ができなかった、という言葉が添えられていました。 遅くなること自体自分は悪い事だと思ってもなく、彼女にも返事が遅くなるのは気にしないで欲しい、返せる時に返して欲しいと伝えてはありますが、初めて2日後に返信が来てその時は遅くなってごめん等いつもついてる言葉がありませんでした。 自分は恋愛経験があまりなく、初めてこの相談を使わせていただきました。 返信があまり早くない女性の皆様は恋愛感情がある彼氏でも忙しければ2日後に返事を返しますか?