• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のLINEの返信速度にイライラします。)

彼氏のLINEの返信速度にイライラ…私の気にしすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのLINEのやりとりで、彼の返信速度にイライラしています。
  • 彼はたいてい夜の9時、10時ごろに返信してくれますが、時折深夜12時を回って返信がくることがあります。
  • 彼は忙しいことも理解していますが、約束や希望に関連する返信が遅いことが多く、その内容も関係ないものばかりです。私は彼にやんわりと怒ってみたいと思っていますが、気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私も彼のメール返信の速度に悩んでいました。 こちらの掲示板で相談し、懇切丁寧な回答をたくさんいただいて解決しましたが、あなたのお気持ちはよくわかります! >いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。 本当に、この部分に強く強く共感しました。 雑談のメールはもう仕方ないとして、日時のすり合わせをしているときに遅いと、イライラしてしまいますよね>_< こちらの都合はお構いなし、という気がしてしまいます。 怒ってみようかと思ったのですが、それまでは我慢していたので、急に怒られたら相手も納得できないだろうと思ったので手を変えてみました。 他の話題は全て省いて、日時のみに要点を絞り、「至急回答願います」ぐらいの勢いで送ったら、速攻返信がありました^^; 情けない回答で恐縮ですが、よろしければご参考までに。。

noname#197965
質問者

お礼

本当にいやですよね;彼の人間性そのものを考えるようになりました。笑 一応、怒らずに話してみて様子みようかと思います。

noname#197965
質問者

補足

回答者様のを参考にして、「今日の○時までにシフトわかったら連絡ください。それまでだったら間に合うので」って日時だけ書いたのを冷たい文章で送ったら速攻で返ってきました(^^; 本当は催促とかしたくないので、今後しないで返ってくるのが理想なんですけど...そこは諦めるしかないんですかね; でも本当に参考になりました!ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

そうですね。 早く返事欲しいなら、イライラせずに電話すればいいと思います。 本当に忙しければ無視するでしょうし、電話出れるくらいなら、出てくれる筈ですから。 コミュニケーション手段はLINEだけではありません。

noname#197965
質問者

お礼

本当にその通りですね; ただ彼からの返信が深夜にかかるので私も寝ていて気づかない状況というのもあるので、電話どうこうではないのかと思います。 みなさんの回答みて、私と彼は合わないのかもなって改めて思いました。ちょっと考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

自分の言ったことに責任を持てないそのものの彼だと思います。 質問者さんがイライラするのも無理はないと思います。 しかし、社会人の恋愛となると難しい部分が出てきます。 なぜかというと、お互いの予定を合わせる難しさ、会う時間を作る難しさなどがあります。 社会人になると基本、仕事がメインですので、時間が限られてきます。 それと、付き合う以上はこういうデメリットというのが出てくるので、これは覚えてください。

noname#197965
質問者

お礼

これは妥協しなきゃいけないんですかね。 ただ私がイライラするのは休みが合わないどうこうではなく、わからないならわからないで伝えて欲しいのに彼はその話題を一切ださないところが嫌なんです。本当に嫌いになりそうです...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayaneru
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

1.あなたに言えないやましい事がある。 2.あなたを母親級に心を許してるからだらだらしてる所を見せられる。 3.本当に時間の都合がついてない。わからない。 このどれかですかねー。 私の経験談ですが、会社で休みをとったり出勤の調整したりするのは意外と気を使います。 上司が黙々と仕事している横から、「この日は休みでいいですか?」とか、 休日の話をするのはなかなか言い出し難いものです。 特に、一番若手の方だったりすると、直属の先輩、直属の上司と、2段階に交渉する必要があります。 休みを作るには業務状況などの兼ね合いや、上手いタイミングってものが必要です。 上司が休みの話をしたときに、便乗して話を切り出したり、 業務のスケジュールが上から降りてきたときに、 上司の目の色を伺って、ここやるので、ここ休んでいいですか?とか、 気を使いながら、隙間に自分の希望を伝える様な形になるのです。 職場には、横の関係もありますからね。 どこで、「あいつ俺より若いくせに図々しいな」という目で見られているかもわかりません。 職場で人に白い目で見られるのは嫌ですよね。 そんな事は出世とかに影響するとは思えませんが、 やはりずっとそこでやっていくわけですから、 変に敵意をもたれたピリピリした関係の人を作りたくありません。 休みたいのはみんなやまやまですからね。 他人と休みたいところが被ってないかとか、そんな事も少なからず考えます。 私には、彼の反応は、そういう事だと思いますけどね。 やんわり怒るのは全然いいと思いますよ。 理由は何であれ、きっと彼は自覚しているはずです。 でも、2度も3度もいうのはやめてあげてください・・ 案外そういうプレッシャーかけられる事がトラウマ的に印象に残って、 嫌いになってしまうかもしれませんので。

noname#197965
質問者

お礼

それも考えられるとは思います。 やんわり伝えて変わらないなら別れを考えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

どうでも良い話の返信は早くて、大事な話の遅いのは、あなたが思うほど大事だと彼が感じていないか単に面倒なことを後回しにしたり放置するタイプですから、どっちにしてもあまり貴女とあっているとは思いません。

noname#197965
質問者

お礼

本当に合ってないかもしれないです。一度言ってみてかわらないから別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

仕事が忙しいのに 旅行の予定とか あまり興味が無いのでしょう 準備されていれば旅行に行っても良いけど はっきり言って乗り気じゃ無い だから 全部あなたが準備した物に、文句を言うだけになるのです そんな男やめておきましょう 別れた方が良いですよ

noname#197965
質問者

お礼

書き忘れてましたが旅行に行こうと言い出したのも彼だし、最近言われたので私は夏にいくものかと思いきや来月行く気まんまんでした。 本当に別れたほうがいいかもですね;すごく疲れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これ、非常によくわかります。 これは性格の問題なんじゃないでしょうか。 僕は質問者様と同じようなタイプなので、自分の言葉に責任が持てない人はあまり好きではないんですね。 やんわりとと言うより、真面目にお話してみてはどうでしょうか? ちょっとの事だしと思って言わないでいると、それが後にどんどん大きくなってしまうと思うんですね。 他の不満も重なって爆発しかねない。 だからこれはちょっと良くないと思うとお話されてみてはどうでしょう。 それで直す気がないようでしたら、一度二人の関係を考え直すというのも必要になるかもしれません。

noname#197965
質問者

お礼

共感してくれる方がいて嬉しいです; 真面目に話して様子みてみます。これが続くならイライラするだけで、交際自体むずかしいとので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEに「返信不要(^-^)/」と書かれたら嫌?

    同性の友人、好きな男性両方なのですが、LINEの文末に「返信不要(^-^)/」と書かれたら不快ですか? 私は以前仕事で「要返信」「返信不要」と日常的に使ってましたがプライベートでは使ってませんでした。でも友人がTwitterで最近良く使っていて、便利だし相手への気遣いがあるなと思いました。 もし私が女友達からもらったら、言葉通りに受け取ります。 問題は好きな男性です。私の使い方が間違ったのかと思いますが、 ある日、報告の内容のLINEを彼に送ったら、既読スルーでした。質問や頼み事なら必ず返事をくれますが、それ以外は返事が来る時と来ない時があるので、まあいいかと思っていたら、報告事項に誤りがあり、彼の仕事にも少し関係があったので、翌日お詫びと訂正を入れました。 その際、昨日の返信の催促と思われたくなくて、「返信不要(^-^)/」をつけました。実際返信なくても仕事に大きな支障もなかったので。 すると、即レスで了解のスタンプが返って来ました。 嫌みだと思われたでしょうか? 実はもうすぐ彼の誕生日です。お祝いメッセージが面倒なのでFacebookプロフィールから消そうかな、と少し前に言っていて、実際消したのですが、私としては既に知ってたので短いお祝いメッセージを送りたいです。 その際、面倒って知ってるのにごめん、と冒頭に付けた上で、お祝いの後に「返信不要(^-^)/」をつけようかと思ってるのですが、却って邪魔ですか? 今回は彼への気遣いでもありますが、書いておかないと返事がない時に自分が落ち込むのを防ぐ意味合いが強いです。書かない方が良いでしょうか? 郵便で出せれば期待しないので楽なのですが。 因みにもし私が「返信不要」と誕生日祝いメッセージをもらったら、よほど嫌いな相手でなければお礼の返信をします。 よほど嫌いな相手ならブロックして連絡取れない状態です。

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • 返信するべき?イライラがおさまりません…

    27歳会社員の女です。 くだらない内容ですみません。 先週知り合った年下の男性と、今日飲みに行く約束をしていました。 LINEでやりとりをしてて、昨日の夜中に時間をどうするかと言うやりとりをしていて、何時でもいいと向こうが言ってたので、私が「18時は??」と提案したら、「えー!早くない?わら」と返信がきました。 その時点で夜中2時近く、私はそこで寝てしまいました。翌朝(今朝)、「じゃあ19時?」と送ったところ、未読のまま時間が経過し…夕方になり、私もテンションが下がって、イライラしてしまい、 「自分から誘っておいて申し訳ないんだけど、もう夕方になっちゃったから、他の予定入れさせてもらいますm(._.)m」とだけLINEを入れました(実際には他の予定など入れてませんが…) するとすぐに、「ごめん、連絡し忘れてた(>人<;)準備はしてたんだけど。。でも俺が悪いから、また今度行こうね♪」と。。 この返信をみて、イライラが更につのりました。約束してるのに、当日連絡をし忘れるなんてことがあるわけないですし、準備してたなら連絡するだろ!って感じです笑。 もう会うことはないと思うのですが、なんかスカッとする為に言ってやりたいなと、返信しようか迷っています。それとも、このまま返信せずに終わるのが大人の対応でしょうか。。 彼に気持ちがあったとかではないのですが、なんかなめられた感があり、モヤモヤしています。。

  • 私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか? たとえば *「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。 *あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。 忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。 *そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。 しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。 私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました... 今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。 彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。 素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。 前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。 長文ですいません。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • LINEの返信、何か変な事言ったでしょうか?

    数ヶ月前に飲み屋であった男性がいて2人でご飯に1度行きました。その後、二回目に繋がる気配はなくラインも終了。 それから時はたちまして、数日前たまたま見かけたのでLINEしてみました。 お仕事お疲れ様~の流れから、あちらから、今度またご飯でもいこっか!と返信が。 「ご飯いきましょう!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたよね(^O^)」とお返事しました。 それから既読になってから返信ありません。 あちらからお誘いしてきたけど、社交辞令で言っただけでしょうか? また、私の返信内容に不備はありますか? 私も、本来であれば誘われた内容に、そのまま日程など切り出せば良かったものの、こんな答え方したから相手に不快に思わせたのかな?とか色々考えてしまいまして(>_<) 一緒に食事には行きたいので、またお誘いしたいです。まる2日返信ないので明日まで来なければこちらから、ご飯の話を持ち出してこちらの日程を提示してもいいものですか?

  • 面接希望日を連絡したが返信が来なくて困ってます。

    5/28に送った面接希望日のメールの返信が来なくて、伝えた日にちで近日なのが明日で、困ってます。 通常であれば大分日数がかかっているので連絡すれば良いのですが、面接の連絡を頂いた時、現職が月毎のシフト制のため月末にならないと予定が分からず、希望日を連絡するまでにお日にちを頂いてしまいました。 5/23深夜 面接の案内メールが来る 「5月30日以降の希望日の返信が 欲しいという内容」 ↓ 5/24 現職の都合で予定が分からず 月末までには連絡する旨を伝える ↓ 5/28夜 希望日返信 ↓ 6/2 返信無し。。 面接の時間を作って頂くのもお時間がかかるかと思いますし、私も返事をするまでに時間がかかってしまったので、どうしたらいいか悩んでます。 その企業が土日休みなので、連絡するならやはり月曜(面接希望日当日)にした方がいいでしょうか? また電話ではどの様に伝えたらいいでしょうか? (希望日の連絡に時間を頂いた事もお詫びしたいのですが上手く言葉にならず。。) 宜しくお願いいたします。

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問 ラインの返信

    ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 いろんな考えがあるとは思いますので皆様から様々なご意見をお聞かせいただければと思いました。