• ベストアンサー

ラインの返信速度と好き度は比例しますか?

先ほどの質問の続きです。 アプリの女の子から返事遅くなってるんですけどそれってもう僕のこと好きじゃなくなってるってことですか? 2回会ったんですけど… もう脈ないですかね? ちなみに3回目会う日はまだ決まってません。 明日仕事行って予定わかったらまた教えるって言ってました。 返事の早さと相手への好き度って比例しますか? やはり好きな人ほど返事早く返しますか? みなさんのご意見を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

>返事の早さと相手への好き度って比例しますか? 比例する人もいればしない人もいて、同じ人でもそのときの状況や相手によって対応が変わることもあります。 『恋愛指南』に書かれているようなものは自分にとって世界に唯一無二の特定の女性とじっくり関係を深めるのではなくて、数撃ちゃ当たる式に「いかに短期間でとにかく誰でもいいから(一応好みのレベルクリアした)女性を効率よくモノにするか」が目的だからこそ、「ラインの返信速度云々」→【男性にとって】時間がかかりすぎるから次行こ次的な発想になるのだと思います。 >やはり好きな人ほど返事早く返しますか? そうともかぎりません。彼女側の手応えがないなら諦めようと思う程度の相手で、今現在他の候補がいないから惜しいと感じるのなら、同時進行で他の相手を探すなりして質問者さんの都合で切ればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

もう書いてる人いるけど、僕は正直わからんと思う。 好きだからこそ、嫌われないように返信をゆっくりめにして嫌われないようにする人もいるし、スタンプで誤魔化すやつもおるで! まあでも結局十人十色だからねー。もうぶっちゃけ聞いてみれば? 案外いけるかもよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

マッチングアプリで出会った人に返信を早く返しすぎると嫌がられますよ ストーカーみたいなので 相手にレスを迫るように感じさせます >ちなみに3回目会う日はまだ決まってません。 明日仕事行って予定わかったらまた教えるって言ってました。 >もう脈ないですかね? 今はまだ脈があるかもしれませんが、3回目のデートでしくじるような気が少しします 気をつけたほうが良いですよ

noname452
質問者

お礼

わかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>好きな人ほど早く返すわけでもないってことでしょうか? はい

noname452
質問者

お礼

好きな人ほど早く返すと思ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ラインの返信速度と好き度は比例しますか? いいえ

noname452
質問者

お礼

好きな人ほど早く返すわけでもないってことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信がきません

    最近、仕事上で知りあった男性が気になり会社の飲み会があった時に自分からアドレスを聞きました。ちゃんとプライベート用のアドレスを教えてくれたし、相手からメールがきたり、電話がかかってきたり、ごはん行きましょうって言われたりして、正直脈ありかと思ってました。 ただ、結構忙しいらしくて、なかなかごはんが実行できなかったので、しびれを切らした私は自分から誘ってみたんです。でも一晩たっても返事がきません。いつもはどんなに遅くても返信してくれるのにこんな時に限って… メールはこんな感じです 「お疲れ様です。  明日はお休みですね。ゆっくりしてください。  ところで、今度はいつ○○(私の住む町)にきますか?  予定をあわせますのでごはんでも付き合ってください」 私、嫌われちゃったんですかね。不安でたまりません。 あんまりしつこくメールするのも嫌だし。かといってこのままでは 後悔しそうだし。どうしたらいいのかわかりません。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 返信が来ない。

    自分は大学生で年上の大学院の女性のことが好きになりました。 5回一緒に遊びに行きました。5回目はオールでした。 先週の出来事ですが、まだ予定がわからないといわれたので、「来週○○日いけたら、食事に行きませんか?自分は予定空けときますので。」とメールで誘ったんです。いつも返信が遅いので(忙しいことはわかっているのですが・・)気長に待とうと思っていたのです。 ところが、当日になってもその返事は無しでした。 これはどうみても、嫌われてるというか避けられてますよね? 忘れてる・・としても相手にとって自分はその程度の存在なのかなぁ。と思い、自分からもう諦めているのですが、どう考えても脈無しですよね?自分としても相手のことを考え、想いつづけていたので正直今回の件はショックなのですが、もう連絡も取らずに、催促せずに自然消滅したほうがいいですよね?正直、迷惑なら迷惑で一言くらい返事くれてもいいんじゃないかなぁと思うんですが・・ご意見お願いします。

  • LINEの返信を一日一度しかくれない女の子の心理状

    LINEの返信を一日一度しかくれない女の子の心理状態が気になります。 年齢は相手が1個上で、互いに学生です。 その女の子とは、マッチングアプリで知り合い先週初めてデートしました。 それから毎日連絡を取り続けているのですが、返信は一日に一度程度です。 相手の子が気を遣って続けているのかと思い、「もし気を遣っているなら、既読無視して終わらせてもいいよ。」と言うと、「楽しいから続けているよ。」と言ってくれました。 もちろん、実際はもっと丁寧に相手に諭しました。(誘導尋問にならないように) マッチングアプリで会う前は一日に3~4往復は連絡したのに、会ってからは一日一往復の日が増えてきました。 普通、楽しいと思っているならもっと返信が早いだろうし、相手の子の考えがよく分かりません…。 返信の内容自体は、丁寧に返してくれています。 ちなみにGW中にデートに誘いましたが、既に予定が埋まっているとのことで拒否されました。 なので、GW後行こうと提案しましたが相手も「うん、行こう。」と言っただけで終わっています。 僕はもう脈ナシのつもりで接していますが、変に期待してしまう自分もいてモヤモヤしています。 相手の子は実際に会った時と、LINEの感じからして恐らく天然な子なので行動が読めません。 僕はいま、試されているのでしょうか。笑 皆さんならこんな状況の時はどうします?

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • LINEの返信が遅い

    男です、気になる女の子のラインを聞いてメールをしているのですが、返信の間隔が長いです、僕が返信してから3~4時間後に返事がきます。最近では1日後に来ることもあります。文面を見る限り嫌がっているわけではなさそうなのですが(相手から僕に質問がきたりします。絵文字顔文字も使っています)。これはどういった心境でメールしているのでしょうか?女性の皆さん教えてください、またもっとメールで仲良くなる方法もおしえてください!!

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • LINEの内容

    マッチングアプリで知り合った男性に初めて会いました。その場でLINEを聞かれ、解散後すぐLINEをもらい、2回目にあう予定が決まりました。2週間後なのですが、予定が決まったらLINEが一切なくなりました。1回目の感じ、脈ありかなという期待もありますし、自分もお相手の方を気に入っていますが、何をLINEすればいいか分からず、自分からも送れてない状況です。このままフェードアウトされるのは嫌なのですが、どんなLINEを送ればいいですか?また脈はありますか?

  • メールの返信でヘコミました。

    こんにちは。いつもお世話になっています5FFです。 今日、片想いの人に私がドジをしてしまった(←しかも恥をかいた)事をメールにして送ったら、2分後に 『そういう近況報告はいらないから…(笑)~』という返事が来ました。その続きに違う話題が入っていました。 明日その人から借り物をする予定だったのですが、その時間には間に合いそうもなかったので、 『明日あえないかも~』と言うメールをしたら怒っていました。 怒っているというのは、その人にとって二度手間になるからだと思います。 脈がどうこうと言うよりは、何だか線を引かれた様で本当に悲しかったのです。 私があまりに馬鹿なメールを送ったせいでしょうか? 因みに一年以上、頻繁にメールをしている中です。(平均一日2通位) 少し距離を置いた方がいいのでしょうか…?? アドバイス宜しくお願い致します。

  • LINEでのやり取り

    去年の12月くらいに遊びでアプリやってて そのアプリで知り合った女の人なんですが現在にいたるまで、結構な長文のやり取りで、すぐに返事が来る時もあれば2~3日、長くて一週間の頻度で返事が来ます。 お互いに住んでる場所も近く、LINEでの会話も長文で話題が尽きずに楽しいです。 楽しいと思ってるのは僕の意見ですが笑 そこで半年前くらいから近々会おうとか飲みに行こうなどお互いに言い合っているのですが、返事が遅かったり、仕事がまだ大変など色々な理由を言われて未だに会えてません。 これって僕とは会いたくないってことなんですかね?? どうでもいいと思っている相手なら 会ったこともないし、いくらでも連絡を断つ方法はあると思うのですが‥ 未だにずっとLINEも続いてるってことは どうゆうことなんでしょうか‥‥ ちなみに相手は彼氏や気になる人もいないそうです。 長くなりすみません。お願いします。

  • ラインの返事が遅くて返ってきません。

    マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず 最近ラインの返事があまり返ってきません。 3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。 ライン返ってこないから電話した方が良いですか? ライン返ってこないの気にしない方が良いですか? 別の女の人を探した方が良いですか? その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。 食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。 会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか? 前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか? 文章だけじゃわからないと思いますが… 感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。 皆さんのご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

エラーナンバー81の解決法
このQ&Aのポイント
  • コンセントを抜いて差し戻したらエラーが表示された対処法について解説します。
  • FAX-320DLで起こるエラーナンバー81の原因と解決方法をご紹介します。
  • ひかり回線を使用している場合に発生するエラーナンバー81の対処法について解説します。
回答を見る