• 締切済み

半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白は早いでしょうか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 9ajm
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

回答No.5

その返事なら脈はありますね。 2度目で告白は早い。 クリスマス、初詣などのイベントをこなして、その後に告白ぐらいでいいかと思います

回答No.4

>行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました 脈アリですね ただ、告白は4~5回デートをしてからのほうがいいと思います。焦りは禁物

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

脈があるかないかと言われれば「あり」です。 でもその「あり」を確約レベルに受け取るとダメですね。 今の所、その女の子の中で「あり or なし」の二択なら「あり」ですが貴方と同じぐらいの熱量かと言われるとそれは何とも言えません。 LINEのやりとりも中身があるのか、笑が付いてばかりの1行レベルなのかでまた違うと思いますし。 デートして良い雰囲気を作って相手の反応・状況によって手を繋いだり半歩でも進めましょうよ。 今の世の中、LINEはインフラと言って良いので上手く活用した人が賢いです。 LINEはきっかけや中間の繋ぎに利用できるとても優秀な連絡ツールですがあくまでもツールです。 恋愛の達人でもない限り、貴方の好意がそこまで伝わっていると相手はそこまで思いませんよ。 そうかな?と思ったり程度。 言葉にしなければいけない時に伝えた人が上手くいきます。 タイミングは一期一会です。 言うべき時に言わなければ上手くいかないケースは割とありますし、次のチャンスが来ない時もあります。 恋愛はタイミングの要素も無視できないですから。 2度目でも上手くいく人はいます。またダメな人は10回デートしてもダメです。 貴方が関係を進めたいのなら行動するしかありません。 今は時期的に絶好ですよ。頑張って下さい。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

ラインなんては、あくまでも”スマフォ・携帯電話での、”内緒話レベルで、真贋等を疑うも有れば、思い付きで他人様と、秘密の話が共有できた”微かな”慶び に浸るだけのものでしょうから、余り、その事ラインでの会話状況等を信じるのも如何なものでしょう、ましてや、考えれば経った半年の、お付き合いが何だと 言うのですか。?・・あまり、刹那的な事態に感動を、しない事でしょう。 人間は、人間と直接逢って、話をして行動を共にして、ナンボの世界です。 余り、舞い上がるだけですと”冷静さを、見失いますから、ましてや告白云々ですか、安っぽ過ぎるでしょう、まづはお逢いしてから、そこで、色々な観察をしたら良いでしょうし、他人様に聞かれる前に、投稿者自身の”心の声を、ご自身でジックリ聞く事自覚される事でしょう、毎日の様に”ヤレ、9人の方が大不幸 な事”殺害されたとか死んだとかで、マスコミを騒がせていられる訳ですから、 誰でも、慎重により慎重に成らざるを、得ない社会状況でしょう。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

半年ほどの、ラインをしていて”その彼女との仲が、脈ありか脈ナシかなんては、誰にも分りませんし保証もできませんでしょう、ましてや”会えば告白? 何を告白するのですか。?”ラインでの交流・交際していて何が好きになったのですか。? ただ、見知らぬ人がSNSを通じて、返事をしてくれて”気にいった、実際に合われてどうだったとか・ですか。 いずれにしろ、投稿者自身の事だから好きにどうでも、投稿者自身に都合の良いように考えたらいい事ですし、第三者のだれが保証・立ち会う訳でも有りませんし、実際に会えば現実に”間が持つ・話題が有る・話が合う・相性があうなんては、誰にも推測なんかは出来ないものでしょう。 言える事は、結論急ぎ過ぎだから、足元確認しながら”恋愛経験無ければ、兎も角デートを繰り返していけば、何れそう言うチャンスが、来るものでしょう。

関連するQ&A

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。どうすればよいのでしょうか?

  • 大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘い

    大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘いました。行きたい場所あるから、いかない?と誘ったところ、行く!と返事が来たので良い感じだと思っていたのですが、行く場所などを決めたあとラインの返信のペースが遅くなり不安です。 半年ほど、雑談ラインをしています。 遠距離とためなかなか会えません。地元か同じで2年ほど前からの知り合いです。2度目のデートです。彼女の返信のペースが遅くなってから、私もだいぶゆっくり返すようにしています。王道のデートスポットに行く予定です。 なぜでしょうか?

  • ラインの返信が遅い男性。脈なし?

    何度かデートをしている男性がいるのですが、その男性のラインの返事がもともと半日~1日後と遅かったのですが、最近では2、3日後とより遅くなってしまいました。 これは脈なしでしょうか? ただ途切れることはなく続いていて必ず返事は来ますし、私が言ったことにとても興味を持ってくれているような内容の返事だったり、最後に質問があったりと終わらせようとは思っていないようです。 ちなみに告白はしていないのですが、おそらく私の発言などから好意は完全にバレていると思います。 そして彼の返事が遅くなったのは、つい最近好意がバレただろうなぁと思った頃からです。 好意がバレて面倒になったのでしょうか?年末で忙しくなると言っていたので単に忙しいからでしょうか? 好意がバレたであろう後も一度デートしました。しかし、前は彼からもちょいちょいアプローチがあったのですが、特にアプローチはされませんでした。

  • ラインを既読無視されています

    ラインで気になる男性に、「〇〇ちゃんは大切な人だから」や「早く〇日(デートする日)にならないかな。早く会いたい」と言われました。その度に「そう言ってくれると嬉しい」と返事をしていたのですが、この返事は男性からしたら自分に好意はないのかな、と思いますか? 素直に私も早く会いたい等言えば良かったですかね?私も彼が好きなのですが恥ずかしくて言えずにいました。 現在その彼からラインを既読無視されて1週間以上経ちます。デートも7回していたし、身体の関係はもちろん、デート中もいやらしいボディタッチ等すらなかったです。けっこう脈ありだと思っていたので落ち込んでいます。 男性はあまりにも自分への好意を感じられなかったらもういいや、と思いますか? 因みにデートの誘いも全て相手の方からでした。

  • 女の子が未読無視する理由を教えてください。

    僕は高2男子です。ここ数ヶ月後輩の女の子とLINEをしています。それで最近その子のことを意識するようになりました。最初にLINEをしてきたのは相手の方なので少しでも僕に好意を抱いているとは思います。返事はいつも割りと早めだと思います。しかし、昨日LINEを送ってから急に返事が来なくなりました。それに僕がLINEを送ってから相手はTwitterで何回もつぶやいているので未読無視だと思います。いつもはTwitterよりLINEを優先してくれていたのでとてもショックです。 ただ、一つだけ考えられる原因は僕が返事をしにくいLINEを送ったことです。でも、女性は好きな男性にはすぐに返事を返すイメージがあるので、例え僕に好意を抱いていたとしても放置する理由が考えられないのでやはり脈はないのでしょうか? 今度告白しようと思っていたのですがダメですかね? それと好きな人から返事しにくいメールやLINEが来た時女性はどうするものなのでしょうか? 意見を聞かせてほしいです。

  • 夏休み前なので告白しようと思っています。

    夏休み前なので、片思いの人に告白をしようと考えています。 直接言うといのは決まっているのですが、仕方について悩んでいます。 私が考えたのは 1,普通に呼び出して何日かたって返事を聞く 2,相手に1度メールで「好きです。気持ちだけは知っておいて欲しいので言いました。でもやっぱり直接言いたいので何日かたったら返事をきいてもいい?」って送ってちゃんと時間をかけて返事を考えてもらう。 どっちがいいですかね?? あと、呼び出すときってなんていったらいいとおもいますか?? このことについてもお願いします!!

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • 今月末、半年前に入って来たバイト先の後輩の女の子と

    今月末、半年前に入って来たバイト先の後輩の女の子とデートするのですが、朝から海遊館→天保山ぶらぶら→観覧車→夕食→空中庭園の順で行く事になりました。この女の子とは以前からバイト中に結構喋ってたんですが、ここ数日で一気に仲良くなりました。それ以来LINEも毎日するようになり、今回のデートへ行くことになりました。最初は遊園地とか行こうってなってたんですが、最終的に先ほど述べた行程になりました。告白したいとは思っているのですが、ネットで調べてみると1回目のデートの告白はリスクが高いなどという記事がよく出て来ます。しかしこれらの記事は全て出会って間もない関係で、まだまだ親睦が深まっていない男女を表しています。僕みたいにお互いのことを結構分かり合った状態なら、1回目のデートで告白してもいけると思いますか?