締切済み

大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘い

  • 困ってます
  • 質問No.9399246
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘いました。行きたい場所あるから、いかない?と誘ったところ、行く!と返事が来たので良い感じだと思っていたのですが、行く場所などを決めたあとラインの返信のペースが遅くなり不安です。
半年ほど、雑談ラインをしています。
遠距離とためなかなか会えません。地元か同じで2年ほど前からの知り合いです。2度目のデートです。彼女の返信のペースが遅くなってから、私もだいぶゆっくり返すようにしています。王道のデートスポットに行く予定です。
なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1191/3140)

ライフ カテゴリマスター
本人が一番その雰囲気を感じ取るものだからね。
特に20代前半の女子だと,やっぱり・・・・と急に気分を害したり変わったりもありそうなので難しいですが,あてこれは結構決定的に反応がおかしいな。
と思ったときは,もしかして気乗りしない? とか,大丈夫? とすこしあなたの方が大人になって聞いてみるのが良いかもしれません。
ちょっと辛いかも知れないですが,こっちはキャンセルされても平気だし。
というスタンスでやせ我慢して相手に自由に選択させる雰囲気を作った方が,結局会うまではあってくれたけどつまらなさそうだったとなるよりはずっと良いと思います。

もちろん返信のペースが遅い可能性は,体調,学校,仕事,サークルや団体,習い事など可能性はいろいろあるでしょうし,あなた以外にも男女問わず誘われてということもあるように思います。
私の感覚では返信が遅くなった = 優先順位が低下した。

= 返信しにくい相手になった。
だと思いますので,その辺は覚悟した方がいいかもしれないですね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 10% (268/2565)

ひと通り要件過ぎたから、自分の好きなことに没頭している。とか
漫画や本を読んでたり、ゲームしていたり
映画やドラマ見てたりなど
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (352/2039)

デートに行く事が決まったからそんなに必死に返信しなくてもよくなったんじゃないですか。
それまでは気を引くのに一生懸命だったんでしょう。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (127/548)

なぜでしょうか?って何のことですか。
大学生ならもう少し文章を分かりやすくできるはずです。
回答して欲しいなら分かりやすい文章とお礼をちゃんと
書くことです。
お礼も出来ない人を好きにはならないよ。
遊ばれてるんだよ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ