女の子との付き合い方 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 女の子との付き合い方について、大学生の私と社会人の彼女の関係について相談です。
  • 高校生の頃から仲良く遊んでいた女の子に告白したが、自分のことで忙しいと断られた。しかし、連絡を取り合い、会うこともある。もう一度告白してもいいか悩んでいます。
  • 最近、女の子からお誘いのメールをもらうことがありますが、それは脈ありと考えてもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子との付き合い方 教えてください。

私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか >どっちなのでしょうか? う~ん、本当の所は本人にしか分かりませんが、普通は 「お断り」として解釈するでしょう。好きな人からの告白なら どんなに自分の事で忙しくても、OKすると思います。 >これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もちろん良いと思います。 断られてから半年経ってるとの事ですし、今も連絡を 取り合ってる仲なんですから、再告白しても「迷惑」なんて 思わないと思います。また、時間を置いた方が良い理由は 思いつきません。1週間や2週間しか経ってないなら、 しつこいと思われる可能性がありますが、半年という時間は 相手に「一度は諦めようとした」と理解してもらうには十分な長さ でしょう。 >最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメール >をいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 見れます。 もちろん誘ってくる時の雰囲気やニュアンスの様なものは回答者 には分かりませんので、実際どうかは不明ですが、誘ってくるって 事実だけを考えたら「脈あり」と捉えても良いと思います。 あとは、相手から誘ってきたお出かけに行った時の相手の態度 や雰囲気がどんな感じか?で判断するしかないでしょうね。 分かりやすい女性だと、あからさまに「もう一度告白して!」って 雰囲気を出してきます。そこまでは行かないにしても、 多かれ少なかれ何かメッセージの様なものを発すると思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 保留中の女の子にご飯を誘ったら…

    男です。 5回ほどデートして、完全に脈ありだと思って告白したら、そういう対象として見ていなかったと言われ保留にされました。必ず返事すると言ってくれたので現在2週間待っています。 しかし自分でゆっくり考えてくれと言った手前、こっちから返事を急かすようなことはいいだしづらいです。 また、ご飯とか誘っていいよと言われていたので、先日誘ってみたら、毎日していたLINEも返事が返ってこなくなりました。 本当は絶対諦めたくはないのですが、相手にも迷惑だと思うので諦めようかなと思っています…しかしこの後どう連絡すればいいのでしょうか…告白したことを後悔するくらい辛いです…

  • 女の子の思わせぶりな発言・・・。振られました・。

    「好きな人いないの?」と聞かれたり、「あ~、彼氏欲しいな☆もうすぐ誕生日なのに一人で過ごすとかせつないわ~」と2人だけの時に言われたら誰だって自分に気があると思いませんか? 僕は好きな子にそう言われたんでこれは告白させようとしているんだなと勝手に思いこんで告白しました! そしたら、「やっぱり彼氏とかそういう対象に見られへんわ。気持ちはうれしいけどごめんね。」 とふられてしまいました。 僕はずっとその子のことが好きで今しかないと思って絶対OKもらえると確信して自信もっていいました!ホント予想外の返事でした! こういうことを平気で言える思わせぶりなことができる女の子の心理てどうなんでしょう?勝手に勘違いした僕も馬鹿ですがなんかものすごい悔しいというかやりきれないというかだまされたというかなんともいえません。ホント意味がわかりません! ちなみにその子とは普通の友達の関係です。 大学2年男

  • 2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

    男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

  • 不安と期待・・・

    今年20歳の男です。先日自分は、高校のとき好きだった子に告白しました。その子には、去年告白して1度振られてその後は、1度も会うことがなかったのに突然彼女からメールがあり会うことになったのでそのときもう一度告白しました。去年のときは、他に好きな人がいたということでした。それで今回の答えは、微妙です。その子は、高校のとき自分のことを好きだったらしいのです。しかし高校のときからずっと友達だったので彼女は、諦めたって言ってました。完全に友達としてとなってしまったらしいです。それで彼女は、今付き合っても恋愛対象として好きになれるかわからないといいました。それに生活環境の違いもあります。学生と社会人なので・・・それと今は、自分のことで精一杯だって言ってました。しかし彼女も曖昧で付き合わないという選択肢を選んだらもう本当に会えなくなるのがイヤだと言ってます。だから返事を待ってくれといわれました。果たしてどうなると思いますか?

  • 女の子と二人ででかける理由

    女の子と二人で食事にでかけたとき 「楽しくないなぁ」「なんかこの子違うな」 って思ったとき、どういう反応やアクションを起こしますか? また、振った相手から再度食事の誘いがあった場合、行きますか? 「振ってしまったお詫びとして1回だけなら」行くこともあるんでしょうか? 共通の友人を介して知り合った人を好きになってしまい 告白しましたが、振られてしまいました。。。 ダメもとで再度食事に誘ったらOKをもらえました。 告白前と変わらず、お互いよく笑って気まずい空気とかは一切ありませんでした。 帰りは改札まで送ろうとしてくれたり、「またな」って言ってくれたことが ちっぽけですが、すごく嬉しかったです。 まだ好きみたいです。 向こうからはもちろんメールなんてないんで また私からご飯誘いたいなと思っています。 (最後にあってから1ヶ月近く連絡はとっていません) ただ冒頭で書いたことが頭をよぎって連絡するのが怖いです。 メールしても返信がなかったらって考えてばかりです。 向こうから何のアクションもない時点で可能性なんてこれっぽっちもないのに すがってる自分が情けないですが、どうしても諦められないです。

  • 恋愛相談に乗ってください。長文です

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 彼女の気が変わらないよう何かしたいのですが・・・何をしていいのかわかりません 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 現役デリヘルの好きな女の子

    以前、ここで質問をさせて頂いた者です。 その内容というのは、デリヘルの女の子を好きになってしまい、告白し僕のアドレスだけ渡してきました。という内容です。 告白してから、一週間返事はなく返事にこんなに時間が掛かるものでしょうか?また、返事来ないのであればお店を通して会いに行くのは無粋でしょうか? 大体はこんな内容でした。その節、ご意見、アドバイスくださった方々に、この場をお借りして再度お礼申し上げます。ありがとうございました。 その時、回答頂いた皆様、基本はその感じはもう無理でしょう。と、いったものが大半、、、いや、全員の方に無理といわれました。でも、皆様で殆ど共通していた意見が、客としてなら行ってもいいんでは? だったのです。 その時、私が皆様にお返しした返事は、『客としてでも、接点を持ち続けていけるなら気楽な感じで行ってみます。』でした。 実際にそうしました。告白して二週間メール無かったです。その二週間後、お店通して来てもらいました。 貰えなかった返事。。。要は完全にフラレるだろうなと思いながら。それならそれで気持ち切り替えられたのかもしれません。 彼女の反応は完全に予想外でした。最初のコールで、どこか気まずそうでは有るけど、嫌な感じはしなくて、実際有ったとき『緊張する』といってました。 前回質問させて頂いた時、状況を事細かに説明しました。その方が回答者様も意見しやすいと思ったからです。が、とある風俗関係の女性の方から、『こーゆ所で彼女が話してくれた事をペラペラ喋るのはどうなものか?彼女が私を信用して本当の事を話してくれてたら彼女に失礼』とあわれました。私は、ごもっともと思い反省しました。 なので、失礼ながらここからは出来るだけやんわりと説明させて頂きますが、ご意見をお願いしたいです。 結論から言うと、その時会ったとき彼女がくれた答えは、友達からなら。という事でした。 その時も色々話しました。私の気持ちを再度、二週間の間どう思ったか。彼女も話してくれました。 彼女はやはり出会いの形や、今の自分の環境(デリヘルの仕事だけでなく、他の要因も)を考えれば、自分から返事出来なかったと言ってました。 が、結論は先に書いた通り友達としてからなら。です。 それじゃ、連絡先教えてというと教えてくれました。TELも教えてくれました。 私は一人舞い上がってしまった。翌日には彼女の予定を聞いて、会う約束出来ればいいなと思ってlineしました。 返事は翌日にきましたが、今は忙しいし、凹んでるから気持ち持ち直したらね。と言われました。 その後も、二回ほど会おうと言いましたが、時間とれたらねと。そんな、やり取りの中で彼女にとっては私は邪魔かな?と疑問を抱き、邪魔とか面倒くさいなら言ってね、と告げました。 時間なさそうなら、私の方からまた店通して会いに行けばいいのかな?的な事もいってしまいました。 彼女はショックだったのか、怒ったのか『やっぱり上手くいかないね。もう連絡しない』と言いました。 それから数日、私は本当に終わったと思ってましたが彼女から連絡きて、この前はごめんなさいと。 やはり、今の自分の環境や状況を考えれば、私(私に限らずなんでしょうが)に想われる資格が無いと思った。と.... どちらにせよ、会って話したかった私は、その返信に近々会ってくれと返しましたが、やはり彼女の答えは『時間とれそうな時有ったら連絡する』でした。 彼女が私に話してくれた事はおそらく全て本当だとおもいます。彼女は確かにかなり多忙というか、問題を抱えてるというか。。。 こちらの気持ちを知っているし、彼女は私を好きとは言いませんでしたが、気になる人とは言ってました。 でも、実際会う約束を具体的にしようとしても上手くかわされてるというか、、、 私自身、余裕有る出来たやつではなくて(笑)気持ちは別にして友達として始めたならなんだからそんなもんだろ?とも思うし、 少しでも彼女に気が有るのであれば、忙しいと言っても何だかんだ時間作れるでしょ? とも思うんです。私の方から店通して会いに行くのは簡単なんですが、抵抗があります。 今、自分で客観的にみればやはり難しい関係なのかな?とも思いますが、更に冷静に客観的に皆さんに見てもらいたいと思い質問させて頂きました。 長々お付き合いありがとうございました。ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 女なのに女の子に告白されてしまいました。

    私は高校1年生の女子です。タイトルに書いたとおり、先日女の子に告白されました。 その子は親友と言うほどではないですが、同じグループにいる、けっこう仲のいい子です。 先日、学校から帰る時に話があるので2人で帰りたいと言われ、そのさいに自分が同性愛者であることと、私を好きなこと、できれば付き合って欲しいことを打ち明けられました。 返事の期限は一週間後の月曜日、明後日です。 私は、女の子と付き合うことはできないので、断りたいのですが、できるだけ傷つけずに断りたいです。どのように言えばいいでしょうか。 異性に告白するのに、ましてや同性に告白するのはとても勇気が必要だったと思います。それを踏みにじるような断り方はしたくないのです。 また、今日、中学校のころから好きだった人に告白されたのですが、その子のことがあり、返事ができずにいます。私が、その子の告白を断った直後にその人と付き合うのはやはりまずいでしょうか。 このようなことは学校の友達にも相談できず、とても困っています。お意見を聞かせていただけるとありがたいです。