女の子との付き合い方 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 女の子との付き合い方について、大学生の私と社会人の彼女の関係について相談です。
  • 高校生の頃から仲良く遊んでいた女の子に告白したが、自分のことで忙しいと断られた。しかし、連絡を取り合い、会うこともある。もう一度告白してもいいか悩んでいます。
  • 最近、女の子からお誘いのメールをもらうことがありますが、それは脈ありと考えてもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子との付き合い方 教えてください。

私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男です。 >恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか >どっちなのでしょうか? う~ん、本当の所は本人にしか分かりませんが、普通は 「お断り」として解釈するでしょう。好きな人からの告白なら どんなに自分の事で忙しくても、OKすると思います。 >これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もちろん良いと思います。 断られてから半年経ってるとの事ですし、今も連絡を 取り合ってる仲なんですから、再告白しても「迷惑」なんて 思わないと思います。また、時間を置いた方が良い理由は 思いつきません。1週間や2週間しか経ってないなら、 しつこいと思われる可能性がありますが、半年という時間は 相手に「一度は諦めようとした」と理解してもらうには十分な長さ でしょう。 >最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメール >をいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 見れます。 もちろん誘ってくる時の雰囲気やニュアンスの様なものは回答者 には分かりませんので、実際どうかは不明ですが、誘ってくるって 事実だけを考えたら「脈あり」と捉えても良いと思います。 あとは、相手から誘ってきたお出かけに行った時の相手の態度 や雰囲気がどんな感じか?で判断するしかないでしょうね。 分かりやすい女性だと、あからさまに「もう一度告白して!」って 雰囲気を出してきます。そこまでは行かないにしても、 多かれ少なかれ何かメッセージの様なものを発すると思いますよ。 頑張ってください。