• ベストアンサー

夜勤をする家族

snitchの回答

• snitch
回答No.8

現在、月に5・6回夜勤のある仕事をしています。介護の仕事なのですが、私の場合は体力をかなり使うということもあり、帰ってきたらすぐにでも眠れるような状態です。でも洗面をし、入浴も済ませ、夜寝るときと全く同じ状況で休みます。ご本人さんは、食事をされてから休むのでしょうか?ご飯を食べてしまうとなかなか寝る体制には入れないので、軽くつまむ程度か果物やゼリーなど軽いもので済ませ、起床後に食事された方がいいと思いますよ^ ^改善されることを願っています。

Okashiyasan
質問者

お礼

さすがに現在一日2食しか食べていないのでそれ以上回数は減らせないかと思います でも内容を少し減らすことは出来そうですね ありがとうございましたm(__)m