• 締切済み

ワクチン接種を迷っています。

bunyagoの回答

• bunyago
回答No.18

№17の者です。 >何かアドバイスありますか?  アドバイスって…打つ決心になる事ですか?!。  本日、デルタ株の変異が ニュースで言ってました。  変異株の変異だそうです。  デルタ株より 強いウイルスです。(日本国内で変異)  今…感染者が多くて 自宅待機で  亡くなってる人が出てきてます。  自宅待機で急変で 救急車を呼んでも ベッドの空きが無く  結局 自宅で過ごすしかない人が 増えてます。  呼吸に異常が有る人は、自宅で使う 呼吸機器を  貸してくれるそうですが 段々 数が少なくなってるそうです。  自宅待機の人が やっと入院できた時 呼吸機器を  普通…業者が取りに行くのですが  そんな時間も待ってられなくて お医者さんが 直接行って回収し  その場で消毒して 自宅待機の患者へ 直ぐに届けてるのです。  それくらい 現場は、ひっ迫してるのです。  医療関係者は、休みを取れてるのだろうか…  きっと 外食も旅行も行ける状態じゃない  中には、家族とも会えない人も居るでしょうね。  医療関係の人が 過労で倒れたら 助かる感染者も減ります。  その為に 私達に出来る事を 考える事ですね。  ワクチン 2回接種しましたが  そんなに 恐がる事は、無いです。  筋肉痛・発熱だけで インフルエンザより ずっと楽です。  なぜなら 鼻水で鼻が詰まったり 咳も出ません。  前回、書きましたが 準備しておけば 大丈夫です。  具合が悪く(アナフィラキシー)なっても コロナ感染じゃないから  普通の病院で 診てくれますよ。