• 締切済み

ワクチン接種を迷っています。

bunyagoの回答

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.18

№17の者です。 >何かアドバイスありますか?  アドバイスって…打つ決心になる事ですか?!。  本日、デルタ株の変異が ニュースで言ってました。  変異株の変異だそうです。  デルタ株より 強いウイルスです。(日本国内で変異)  今…感染者が多くて 自宅待機で  亡くなってる人が出てきてます。  自宅待機で急変で 救急車を呼んでも ベッドの空きが無く  結局 自宅で過ごすしかない人が 増えてます。  呼吸に異常が有る人は、自宅で使う 呼吸機器を  貸してくれるそうですが 段々 数が少なくなってるそうです。  自宅待機の人が やっと入院できた時 呼吸機器を  普通…業者が取りに行くのですが  そんな時間も待ってられなくて お医者さんが 直接行って回収し  その場で消毒して 自宅待機の患者へ 直ぐに届けてるのです。  それくらい 現場は、ひっ迫してるのです。  医療関係者は、休みを取れてるのだろうか…  きっと 外食も旅行も行ける状態じゃない  中には、家族とも会えない人も居るでしょうね。  医療関係の人が 過労で倒れたら 助かる感染者も減ります。  その為に 私達に出来る事を 考える事ですね。  ワクチン 2回接種しましたが  そんなに 恐がる事は、無いです。  筋肉痛・発熱だけで インフルエンザより ずっと楽です。  なぜなら 鼻水で鼻が詰まったり 咳も出ません。  前回、書きましたが 準備しておけば 大丈夫です。  具合が悪く(アナフィラキシー)なっても コロナ感染じゃないから  普通の病院で 診てくれますよ。

関連するQ&A

  • コロナワクチン接種

    僕はまだワクチン接種を1回もしたことが無いです。ワクチン接種した方が良いですか?ワクチン接種しないのは副反応が怖いからです。

  • ワクチン未接種

    僕はワクチン未接種で新型コロナになったのですが、味覚障害が治らないです。ワクチンを打てば味覚障害が治りますか?僕は副反応が怖いからワクチン打たなかったです。でもワクチンを打たなければ周りから思いやりもない人なんだなと思われると怖くて打つか打たないか迷っています

  • ワクチン接種について

     何かワクチン接種が不安とかいう人も多いと聞きますが、情報番組、情報提供として、ワクチン接種をしても感染した人がいるとか、こういう副反応があるとか、嫌なことしか言っていない気がして、せっかくワクチン接種をしても、何かビクビクして生活しそうです。  情報として、もっとワクチン接種の効果を言うべきだと思うんですが、ワクチンを2回打った利点として、安心感、重症化予防の他に、実際の感染自体に関しては、打たない人よりどう感染しづらいか、何か情報がありますか?例えば、飲食店、路上飲み、カラオケ店でもなかなか感染しないとか?

  • ワクチン接種(5回目)

    おはようございます。 ワクチン接種ですが、間隔が短くなり 私の手元にも間もなく接種券が届くことになっております。 今回のワクチンですが、オミクロンにも対応しております。 今までのは 副反応が出ていましたが、今度のは副反応が出にくいということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワクチン接種

    ワクチン接種の副反応が気になるのですが、どういった副反応が出るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • ワクチン接種

    2度目のファイザーワクチン接種間近。私の周りは高熱等で2日間休んだ等、結構な副反応が出ていて、ワクチンを打つかどうか、まだ迷っています。 腕の痛みは、打つ人が上手か下手かによりますでしょうか? 1度目のワクチンは、腕のかなり上の部分に打たれ、打っている最中から痛みがあり、しばらく痛かったです。 2度目のワクチンを打った方、熱、腕の痛み共にいかがでしょうか? 3度目が必要などと言われているので更に心配です。

  • ワクチン接種で副反応はありましたか?

    新型コロナウイルスのワクチン接種で 副反応が起きたことはありますか?

  • コロナワクチン接種

    ファイザー製のモデルナ製ワクチン接種を受けた人は誰でも38度代の熱が出てしまうんですか?なぜなら一昨日両親がコロナワクチン接種受けてて昨日母が38度代の熱だしていたんです。

  • コロナワクチン接種 3回目

    8月に2回目のワクチン接種を終えた一般人ですが、ほとんど副反応を感じなかったので、3回目の接種をしたいと思っています。  自費で日本国内でコロナワクチン接種を受ける手段はないのでしょうか。

  • ワクチン接種後の副作用

    こんにちは。前回も質問させていただいてとてもよいアドバイスがいただけたので今回もよろしくお願いします。我が家に1月29日生まれのミニチュアダックス♀が来て約1ヶ月になります。うちに来る前の3月29日に8種混合ワクチンを初めて打ったらしいのですがそのときに強い副反応が出たらしくその症状は、(1)体温低下、(2)嗜眠、(3)粘膜喪失などの症状が出た((1)(2)(3)の状態は、アナフィラキシーショックの症状ですか?)ので2回目のワクチンと狂犬病ワクチンの接種は、やめたほうがいいといわれたのですがこの夏に旅行に行くのでペットホテルに預けたいのですがワクチンを2回打ってないと預かれないと聞きました。1回目にそういう症状が出たから2回目も出るとは限らないがもし接種して反応が出たとしたら重大なことになると聞きました。くすりのメーカーを変えたらどうなんでしょうか?またワクチンを打たないで散歩などしても平気でしょうか?一応フィラリアのくすりは4月から飲ませています。 本来なら2回目のワクチン接種は4月29日が予定日なのですが4月の半ばに後ろの左足を骨折してしまい手術をして現在は順調に回復しています。手術の時麻酔や点滴や注射などでは副反応はありませんでした。(ワクチンとは成分が違うから関係ないのかな?)獣医さんにも相談していきたいと思いますが少しでも知っていたほうが色々と聞きやすいので教えてください。

    • 締切済み