• ベストアンサー

寿命を考えてしまう

pct10968の回答

• pct10968
回答No.4

>いっそこんなことなら自害していなくなりたいです。 それこそ本末転倒というものです。 生まれた限りは、例外なく死を運命づけされます。 そのためにもこれからも精一杯生きて、死ぬ時には「いい人生だった」と思えるように死にたいと思っています。 そう思えたら、バイトをしてお金を貯めて旅でもしてみると良い。 一人、誰にも邪魔されない所で「なぜ生きているのか」自問してみると良い。 気の向いた所に落ち着き海を見て過ごし、山を見て考える、「なぜ俺はここに居るのか」。 いつかそこに回答が見出だせたなら、それを生きていけ良い。 >あと何十年したら死ぬ自分、生きていても迷惑をかけるだけ。 回答が出てくる頃には自立した自分になっているはずだ。