• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

統合失調障害と、統合失調感情障害の違いは何ですか?

統合失調障害と、統合失調感情障害の違いは何ですか? また、どちらが重いとかありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

統合失調症と統合失調様障害、統合失調感情障害の鑑別について書かれているサイトがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/shindan/kanbetsu1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

質問の趣旨が分かりません。障害の違いが、何か年金と関係があるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。