• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

統合失調感情障害について

等病名にて療養するものです。うつ病と診断されていた 病院にて、緊急的に紹介状を書いていただき搬送され、 そのまま入院という経緯をおっています。 その後、4ヶ月で退院しましたが、1年後、睡眠障害で 再入院しました。二ヶ月で退院しました。 統合失調感情障害という病気を教えてください。 ネットでの病気検索結果は、十分すぎるほどど自分で 行いまいましたので結構です。 同病名の方の体験談だけをお聞かせください。 例 ・うつを感じる。 ・死にたい。 ・頭が重たい。 ・服用している薬。 ・日常の生活日課 他 ・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)

病気についての体験談を聞いて、質問者さんはどうされたいのでしょうか? ただ症状をお聞きになりたいのですか? 私は寛解しておりますが、統合失調症の当事者です。 陽性症状は発病の時にひどく、リスパダールという薬で落ち着きました。 ただ、リスパダールでは、ひどい副作用に悩まされて、セロクエル→今はエビリファイを服用しています。 現在は、病気クローズでフルタイムで働いています。 現在の症状は、いつ死んでもいいと思ってる程度で、主だったものはありません。 日課は会社に行く為に毎朝6時に起きること、毎日夕食後の30分のウォーキングです。 何がお知りになりたいか、書いて頂けたら、他にも書けることはあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 統合失調症ではなくて、 統合失調感情障害です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)

病名違いで失礼しました。 あまり回答もつかないようですし、もしよかったら、ですが。 mixiのコミュニティに、統合失調感情障害のコミュニティがあります。 250人位のコミュですが、コミュは書き込みがあり動いてるようですし。 そちらに参加してはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#173693
noname#173693

統合失調症です。 体験談なんていくらでもイベントで行われています。 私も学校で話したことがあります。 出かけるのが面倒ですか? インターネットで調べたんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 統合失調症ではなくて、 統合失調感情障害です。