• ベストアンサー

車好きですか

nsan007の回答

• nsan007
回答No.2

車は走る為の道具でもありますが、全くの趣味の世界の部分もあります。 毎年何百万円もかけて旧車を何台も維持しておられたり、全く同じ車を気分で乗り分けたいと色違いで3台をお持ちの方も2人知っています。 私もたいした車でも無いですが、3台を乗り分けています。 一台は仕事やオートキャンプに必要な沢山荷物の積めるコンパクトカーです。 もう一台は主に家内が買い物等に乗っいますが、コンパクトカーの全項目にベスト1の車フィットハイブリッド。 もう一台は5月15日に30歳の誕生日を迎えた平成3年から乗り続けているホンダの2座ミッドシップオープンですが、ホンダはスポーツカーではないと否定しています。 風と戯れる為の車であると言います。 事実そんなに飛ばすこともなく風と自然を楽しみ、MT操作を楽しんでいますが、オープンのまま家の中に置きたくて家も建て替えました。 雑誌にも何度か乗りましが、広大な玄関のオブジェとして、家の真ん中で2階の吹き抜けからも廊下を歩く度に愛車を眺めることができます。 家の中に入れる為に広さや設備などで1000万円程度は余分にかかっていますが、たかが200万円程度の車の為にそれだけかけるのも、私は必要だと思うからです。 家は田舎ですが家の前がバス停で電車の駅もそれほど遠くありませんから、特に車自体はそんなに必要性なんて有りません。 魚を買うより何十倍もお金を掛けて高価な釣り道具を買うのも同じような心理かも知れません。 街中では更に月極Pの費用が掛かりますし、必要が無くても趣味で車を数台も持っているのは大富豪だけではありません。