• ベストアンサー

車と電車、どっちが好きですか?

車と電車、どっちが好きですか? 1.車 2.電車 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、1の車が好きです。 皆さんは車と電車、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

1に1票 今は車を所持していないので、専らオッサンのお世話になっております

Marimari1986
質問者

お礼

車が好きなんですか。僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.16

車ですね。 好き嫌いというより、田舎なので近くに駅がなく電車に乗るより飛行機の方が早いという立地です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.15

基本、「人間が作った動くものなら何でも」な人なので、飛行機から自動車(バスや建設機械まで)、鉄道に船、何でも好きです。 でもまあ、敢えて言えば「鉄道」でしょうかね。景色の変化があって移動距離が長いですから。一度「シベリア横断鉄道」に乗ってみたいんですけどね。なかなかそういう訳にもいかないですし・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

鉄道が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.14

多くの見知らぬ人との密閉空間よりは車の方がいいですね。 とは言え遠方への移動手段は電車しかありませんけど。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

どちらも好きです。 ただし車は助手席。 通勤通学に使っていた電車は 車窓から綺麗な桜が見られる所があって 春になると楽しみでしたよ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も車に乗るときは助手席です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/486)
回答No.11

旅行なら、昔はクルマでしたけど、今は電車ですね。 駅弁を選ぶ楽しみ、ガタコンと動き出した瞬間に開ける缶ビールの「プュッ」、通過する駅で並ぶサラリーマンを見ながら呑むビール・・・。 単なる移動でも、電車が多いかなぁ。 日本の鉄道は、ちゃんとダイヤ通りに運行しますからね。よほどの気象災害でなければ。事故でも、よほどでなければ代替路線があるかJRならバス出すでしょ。 自動車だと、「最短の時間」では読めるけど「どれくらいの幅で遅れるか」が読みづらいので。

Marimari1986
質問者

お礼

今は電車が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

2の電車です。 昔は車に乗ってましたが、今は乗ってませんし、もう運転することもないです。 運転が好きではないので、助手席か後部座席に乗るなら有りですけどね。 あと、北海道は冬になると、雪で道路が狭くなるので、運転しにくいです。

Marimari1986
質問者

お礼

昔は車に乗っていたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.9

2

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.8

2の電車ですね。車だと例えば観光地に着いても空いている駐車場を探すのに一苦労です。勿論行くまでの交通渋滞もいやですね。ただ、都会に住んでいるので電車等交通機関の不便さがないと言う上での事です。田舎暮らしでは買い物や病院へ行くにも車は必須ですね。なければ生活出来ませんね。

Marimari1986
質問者

お礼

電車が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.7

60歳男 4.どっちも好きではない まぁ20歳で免許取得して、仕事はドライバー40年 して来たが…基本的に天邪鬼の怠け者に変化は、 有りません。

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きではないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >車と電車、どっちが好きですか? 私は2.電車 が好きです。 車は運転がヘッタクソなので、『ぶつけたらどうしよ・・・?』っていう不安もありますので。 特に今、あおり運転とか、逆走してる人とか、コンビニのドアにがっしゃ~ん!とか。 いろいろトラブルが多いので、ですね。 あ。 私は今のところどれもしてないですよ? 車庫入れで後ろの金網にぶつけたことはありますけど。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、それで電車が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車もしくは電車がたくさん見えるところ

    お世話になります。 1歳半の息子が車や電車にとても興味を持ち始め、年内に 家族旅行に行きたいと思っておりますが、その参考になればと 皆様のお知恵を拝借したいと思っております。 よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、電車や車(車は普通に道で走ってますので なんとも質問するのも変ですが・・)がたくさん走っているのを 見れる場所でホテルや旅館のある観光地ってご存知ないでしょうか? 皆様のオススメスポットをご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 電車派?それとも車派?

    近々、高速道路を1時間の道のりを車で出かけようか、それとも電車にしようか散々迷ったあげく、結局電車で出かける事にしました。 電車ですと、在来線と途中の新幹線もふくめて2回の乗り換えがあるため、乗車時間は1時間半ほどなのですが、待ち時間を含めて、合計2時間半ほどかかってしまいます。 最初は、時間的には、車の方が楽かな?っと思っていたのですが、最近体調不良なので、一人で行くなら、電車のほうが安全かなっと思って決めました。 事故でも起こしたら洒落になりませんしね。 でも、電車の場合はホーム間の移動や階段の上り下りが面倒くさいですよね? そこで、皆さんに質問なのですが、移動距離にもよるのでしょうけれど、「電車派」の方と「車派」の方のそれぞれの意見が聞きたいです。 是非、参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 車?電車?

    こんばんわ。 平日に群馬から横浜まで親子三人で遊びに行くことを計画しています。 子供はもうすぐ2歳で私は妊娠6ヶ月です。 車で行ったほうがいいか、電車で行くべきか悩んでいます。 車だと私や子供が楽かなと思いますが、旦那さんは首都圏への運転は 経験が無く(私もありません)大丈夫かな?という感じです。 車にナビはついていませんが、道はそんなに難しい感じではないです。 電車だと通勤時間帯のラッシュは子供連れだと、 ぐずったりしないか不安なので出発時間が遅くなります。 電車は夫婦共に乗り慣れているので乗り換え時の不安は無いです。 でも車ではないので手荷物(子供のもの)が面倒かなと思います。 車でも電車でも時間とかかる料金は大差は無いです。(←だから悩んでます) ここは旦那さんを頼りにして車で行くべきでしょうか? 交通手段として慣れている電車がいいでしょうか? ちなみに旦那さんは私が決めた手段でいいよと言ってます。 アドバイスお願いします。

  • 車がいいか電車がいいか

    埼玉県に住んでいると、電車よりも、車の方が近いって時、ありますよね。 そのときに、電車であれば、検索すれば、大体何分くらいかかるっていうのがでますが、車で何分っていうのを、インターネット上で、調べる方法があったら、教えてください 今は、マピオンで、だいたい、見当をつけて、大きな道路を、見ていっているので、大変面倒なんです。 電車の検索のように、出発地と、目的地がわかったら、地図と、だいたいの所要時間が、検索できるページご存知ありませんか? 「どっちにしようかな?」って迷ったときに、はっきりとわからないと、電車の方が時間かかるってわかっていても、行き方がはっきりしてる電車の方を選んでしまう場合があるので。 よろしくお願いいたします。

  • セントレアに行くには電車か車どちらが良い?

    セントレアまで、車で行くか電車にするか迷ってます。 岐阜県からです。 平日の、朝8時に空港集合(団体旅行)です。 電車ですと、1時間40分位です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 電車と車 どちらが安いか?

    水戸の知人のお見舞いに行きます。 私は千葉の海側に住んでいます。 電車と車ではどちらが安く済みますか? 一人で行きます。 よろしくお願いします。

  • 車と電車、どちらが疲れますか?

    今度彼とディズニーランドに行く予定なのですが、これまでディズニーランドといえば大勢で行ったことくらいしかなく、バスで行くことが多かったので、どんな交通手段で行くべきか迷っています。 静岡県(わりと東部)に住んでいるのですが、個人的には、車で行けたら楽だな~と思い(2時間オーバーくらいかな、と思っています。ちなみに運転は私です。)、彼に相談したところ 『絶対疲れるからダメ』 と心配して言ってくれました。 ただ私としては、新幹線乗って、乗り換えて、時間気にして、電車で行く方が疲れるんじゃないかなぁ。。。と思っています。(電車で行っても、細かい乗り換えも含めて2時間オーバーくらい?) では、2時間半だとして。あなたなら両方とも同じくらいかかるなら電車と車、どちらで行きますか? 運転が自分か相手かで選択は変わりますか? 参考までに聞かせてくださいm(__)m

  • 車派?電車派?どっちが好きですか?

    みなさん車と電車どっちが好きですか?

  • 電車と車どちらが早いと思いますか?

    時刻は19時過ぎ、 新宿歌舞伎町~横浜ランドマークタワーまでの道のりです。 貴方は車と電車・・どちらが早く着くと思いますか?。

  • 営業の移動で効率的なのは車?電車?

    営業の移動で効率的なのは車or電車のどちらだと思います? 私が担当するお客様は車・電車のどちらでも行ける場所にあるのですが、極力電車で行くようにしています。 電車は、最寄駅からお客様の事務所から数分歩かないといけないですし、乗り換えなどをしていると車で行くよりも時間がかかります。ただ、移動中の電車内では、スマホなどで資料を読むことができますし、仕事の段取りなども考えることができます(車だと運転をしながらですと、あまり熟考できないため)ので効率的だと思います。ただ、周りの営業担当者を見ていると、電車で行けるようなお客様でも車で極力移動するようにしています。私は、電車移動の方が仕事面では効率的だと思いますが、皆様はどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で視線を感じる男性からのストレスに悩む女性の相談
  • 男性の不自然な動きや挨拶、ストーカーのような行動に不安を覚える
  • 視線を感じる男性に対する対策や捉え方についてのアドバイスを求める
回答を見る