• ベストアンサー

車と電車、どっちが好きですか?

車と電車、どっちが好きですか? 1.車 2.電車 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、1の車が好きです。 皆さんは車と電車、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

1に1票 今は車を所持していないので、専らオッサンのお世話になっております

Marimari1986
質問者

お礼

車が好きなんですか。僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• KGS
回答No.16

車ですね。 好き嫌いというより、田舎なので近くに駅がなく電車に乗るより飛行機の方が早いという立地です。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.15

基本、「人間が作った動くものなら何でも」な人なので、飛行機から自動車(バスや建設機械まで)、鉄道に船、何でも好きです。 でもまあ、敢えて言えば「鉄道」でしょうかね。景色の変化があって移動距離が長いですから。一度「シベリア横断鉄道」に乗ってみたいんですけどね。なかなかそういう訳にもいかないですし・・・。

質問者

お礼

鉄道が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.14

多くの見知らぬ人との密閉空間よりは車の方がいいですね。 とは言え遠方への移動手段は電車しかありませんけど。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.13

どちらも好きです。 ただし車は助手席。 通勤通学に使っていた電車は 車窓から綺麗な桜が見られる所があって 春になると楽しみでしたよ。

質問者

お礼

そうなんですか。僕も車に乗るときは助手席です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• seibido
回答No.11

旅行なら、昔はクルマでしたけど、今は電車ですね。 駅弁を選ぶ楽しみ、ガタコンと動き出した瞬間に開ける缶ビールの「プュッ」、通過する駅で並ぶサラリーマンを見ながら呑むビール・・・。 単なる移動でも、電車が多いかなぁ。 日本の鉄道は、ちゃんとダイヤ通りに運行しますからね。よほどの気象災害でなければ。事故でも、よほどでなければ代替路線があるかJRならバス出すでしょ。 自動車だと、「最短の時間」では読めるけど「どれくらいの幅で遅れるか」が読みづらいので。

質問者

お礼

今は電車が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

2の電車です。 昔は車に乗ってましたが、今は乗ってませんし、もう運転することもないです。 運転が好きではないので、助手席か後部座席に乗るなら有りですけどね。 あと、北海道は冬になると、雪で道路が狭くなるので、運転しにくいです。

質問者

お礼

昔は車に乗っていたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.9

2

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 1951715
回答No.8

2の電車ですね。車だと例えば観光地に着いても空いている駐車場を探すのに一苦労です。勿論行くまでの交通渋滞もいやですね。ただ、都会に住んでいるので電車等交通機関の不便さがないと言う上での事です。田舎暮らしでは買い物や病院へ行くにも車は必須ですね。なければ生活出来ませんね。

質問者

お礼

電車が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

60歳男 4.どっちも好きではない まぁ20歳で免許取得して、仕事はドライバー40年 して来たが…基本的に天邪鬼の怠け者に変化は、 有りません。

質問者

お礼

どっちも好きではないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.6

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >車と電車、どっちが好きですか? 私は2.電車 が好きです。 車は運転がヘッタクソなので、『ぶつけたらどうしよ・・・?』っていう不安もありますので。 特に今、あおり運転とか、逆走してる人とか、コンビニのドアにがっしゃ~ん!とか。 いろいろトラブルが多いので、ですね。 あ。 私は今のところどれもしてないですよ? 車庫入れで後ろの金網にぶつけたことはありますけど。

質問者

お礼

なるほど、それで電車が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。