-PR-
解決済み

車がいいか電車がいいか

• 暇なときにでも
  • 質問No.56513
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

埼玉県に住んでいると、電車よりも、車の方が近いって時、ありますよね。
そのときに、電車であれば、検索すれば、大体何分くらいかかるっていうのがでますが、車で何分っていうのを、インターネット上で、調べる方法があったら、教えてください
今は、マピオンで、だいたい、見当をつけて、大きな道路を、見ていっているので、大変面倒なんです。
電車の検索のように、出発地と、目的地がわかったら、地図と、だいたいの所要時間が、検索できるページご存知ありませんか?
「どっちにしようかな?」って迷ったときに、はっきりとわからないと、電車の方が時間かかるってわかっていても、行き方がはっきりしてる電車の方を選んでしまう場合があるので。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

Mapionは既存の画像を出すような地図みたいですね。私はあんまり使いやすいと思っていません。

MapFanお勧めです。>参考URL
ユーザ登録が必要ですが、ルート検索も可能です。
また、拡大縮小もMapionよりも細かく指定できますし、移動も地図上をクリックすることで、その位置を中心にできますので、微調整も楽です。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございます。助かりました。
私が探していたのは、まさに、これです。
投稿日時 - 2001-03-27 07:54:05
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

たとえ有ったとしても、曜日(日・祝・行事・道路規制, etc.)・時間帯によって混雑・渋滞状況が変わりますので全く信用できません。  それらの条件と過去実績をリンクしたデータをサービスするのは現時点では不可能でしょう。  電車では辛うじて可能のようですが、ラッシュアワーは除かれています(曜日は入っているのかな?)。  時間には余裕を持って出掛けましょう。特に車の場合は(急ぐと事故の元で ...続きを読む
 たとえ有ったとしても、曜日(日・祝・行事・道路規制, etc.)・時間帯によって混雑・渋滞状況が変わりますので全く信用できません。

それらの条件と過去実績をリンクしたデータをサービスするのは現時点では不可能でしょう。

電車では辛うじて可能のようですが、ラッシュアワーは除かれています(曜日は入っているのかな?)。

時間には余裕を持って出掛けましょう。特に車の場合は(急ぐと事故の元です)。

このQ&Aのテーマ