• 締切済み

車と電車で大阪ドームに行きたい。

石川県と大阪ドームを往復します。その方法として車+電車を考えています。今のところ、新大阪駅まで車で行き、付近の駐車場に車を止めてから大阪ドームまで電車でと思っていますが、車・電車の両面から見て、新大阪よりも良い場所、適している場所はありますか? その日はコンサートのため、終了は21時頃になると思われ、電車のみの場合、当日中に帰るのは少し厳しいと判断し、上記のような考えにしました。何か良いお知恵が御座いましたら、お貸しいただけますよう、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

こんにちは。 私でしたら、行き帰りに少しでも渋滞を回避して、身体的にも楽な電車が時間的にどこまで利用できるか考えます。 先ほど検索してみましたが、コンサートが終わりしばらく休憩して、21:36に大阪ドームから電車に乗れば、22:53にはJR大津駅に着きます。 JR大津駅から名神大津インターまでは約1Kmですので、JR大津駅付近の駐車場に車を止めておけば、コンサートで疲れた帰りの道中が少しでも楽になると思いますが・・・ くれ暮れも、居眠り運転にはご注意下さい。

• mu2011
回答No.2

長堀駐車場をお勧めします。 (15分毎に平日90円、土・日・祝120円) (平日1日 1,500円・休日1日2,000円 但し当日0:00~24:00の間) 地下鉄の長堀鶴見緑地線の長堀橋駅、心斎橋駅を利用で大阪ドーム前千代崎駅まで5分程度です。

• myu2001
回答No.1

大阪ドーム近辺まで車で行けばいいと思います。 シャトルバス等もあるみたいなので、下記参照してください。

参考URL:
http://www.osakadome.co.jp/jp/access/accessframe.htm