• 締切済み

東京ドーム観戦は電車か車かどちらがいいですか?

今年、東京ドームの野球観戦を計画しています。 家族は4人で(子供1人)新幹線で行くと往復の交通費27000円くらいかかります。 車で行くとガソリン代+有料道路往復で15000円くらいなのですが、そこにプラスで駐車料金が発生しますが、東京ドームは駐車場ってあるのでしょうか? またその近くにあるのでしょうか? そして金額等も分かりません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.6

東京ドームには駐車場がありますし, 周辺にも駐車場の看板はいくつも出ています。 問題はそれが結構込んでいると言うことです。 東京ドーム本体の駐車場はイベントの時はいつも混雑していて, 東京ドームの周りでず~っと空くのを待っています。 その様子を見ているとそこまでして車で来るのはね~と思います。 当然出るときも混雑するわけですから大変そうですよ。 少しくらい離れても早く入出庫できる駐車場がよいかもしれません。 ただし,これはご自身で探すしかありませんが…。 自動車でいらっしゃる人の中には, 両国付近の安い駐車場に駐め, 総武線で水道橋に来られる方もいらっしゃいます。 こちらの方が実際は早いのかもしれません。

  • fs540_g9
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

東京ドーム巨人戦に年間20回以上通っているものです。 (普段、電車で行ってます) 遠くから来るとなると自分だったら車で行きますね。 駐車場はドームにもあります。多分1時間600円くらい じゃないかと・・・ 試合開始1時間前くらいだと駐車場入り待ちの車で大渋滞 してますね。 ですので試合開始の3時間くらい前に入庫してしまえば大丈夫 だと思いますが。 また水道橋駅の近くにも少しですが駐車場はありますし 1,2駅離れている駐車場もあるかと思います。 ドームに隣接する駐車場にこだわる必要はないかと思います。 また、ドーム隣接の駐車場の場合、出庫するのに異常に 時間がかかりそうな気がしますので試合終了直後に出庫する ようにしたほうがいいかなと思います。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

金銭的な問題ではなく、駐車場が空いているかどうかというのが最大の問題では? 早めに行くつもりが渋滞に巻き込まれ、到着した時にはドームの駐車場は満車、ということは十分ありえます。車なら駐車場はあらかじめ別の所を選んでおいた方が安心ですし、かかる時間と疲労感を考えると1万円程度の差なら新幹線かな、とも思います。

noname#77517
noname#77517
回答No.3

電車も終了直後は大変混みますが、車の方がもっと混んで、なかなか でられないのではないかと思います。終了後は、宿泊される予定は ないのでしょうか? 宿泊されるなら、車でホテルまで行って、 ホテルから電車で行くのが良いと思います。宿泊されないなら、 車で行かないと、帰りの新幹線が心配になりそうです。 (どこに住んでおられて、何時まで新幹線があるのかにもよりますが。)

bepocyan
質問者

お礼

こんばんわ。 確かに泊まりのが楽ですし、時間にも余裕がありますよねぇ。 分かってるんですが、やはり宿泊も含めると料金的なものがキツクなるのが心配なんすよね。(全額自分のこずかいで計画してるので。。) 家は静岡ですね。帰宅も遅くなって深夜1:00~2:00近くになってしまいますもんね。 電車ですと、昔子供のころオヤジに連れてってもらった時、阪神戦の試合が延長に入ってしまい終電なので延長10回だかに最後の攻撃を見て帰ろうと、階段を上っていた時に2死から清原のサヨナラホームランを見るという幸運がありました。 数分ズレていたらと思うと後悔してしまうので、今回は車かなぁなんて思っていました。 ご回答ありがとうございます!

  • PPancho
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.2

bepocyanさんは観戦の日は試合終了後日帰りされるのですか? 都内でお泊りですか?また、観戦の際球場内もしくは試合終了後 ビール等アルコール類をお飲みになるなら、やはり電車しかないか と思いますが。。。

bepocyan
質問者

お礼

こんばんわ。 試合終了後帰宅しようと思ってます。 アルコールはあまり口にしないです。 もししたとしても他に運転できる人間が2人(嫁、親)いるので、その辺は平気なのですが。。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
bepocyan
質問者

お礼

情報ありがとうございます! とても参考になりますコレは。

関連するQ&A

  • ナゴヤドーム観戦

    こんにちは、よろしくお願いしますm(__)m GWにナゴヤドームに野球観戦に行くことになりました。 以前こちらで観光地など色々教えていただきました。ありがとございました!! それで今回なんですが 広島から車で行くのですがナゴヤドーム周辺は駐車場たくさんありますか?? それかどこか郊外に駐車してドームまではタクシー、バス、電車などで行ったほうがいいでしょうか?? 交通手段を教えていただければ嬉しいですm(__)m すみませんがよろしくお願い致します(^^)

  • 東京ドームの駐車場

    他県からドームへ野球観戦に行くのですが、東京ドームの駐車場は、込みますか? 帰りに出るのに時間がかかるとか。手前の駅前にでも駐車して、電車使うのがベストと考えておりますが、可能でしょうか。詳しくアドバイス下さい。 東京は、そんなに詳しくありません。

  • 東京ドームで野球観戦

    東京ドームで野球観戦 野球はテレビ中継を見るくらいで、特にファンであるチームはありません。 何戦かは決めてませんが、東京ドームに観戦しにいこうと思っています。 チケットの購入方法は検索してわかったんですが、座席をどこにしたらいいのか迷っています。 よくテレビ中継で見かける熱狂的ファンの方たちとはちょっと離れた席がいいんですが…雰囲気を楽しめる席はどこでしょうか? まったくの無知なので野球ファンの方たちに申し訳ないくらいですが…回答お願いします。

  • 東京ドームでプロ野球観戦

    こんにちは。 東京ドームにたまに野球観戦をしに行っています。 そこで質問なんですが、 東京ドームで座席のD22~D32またはE22~E32あたりで観戦したいと思っているのですが、この辺はC席になるのでしょうか? また、どこのチケット売り場に行けばこの辺の席が取れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • 東京ドームの野球観戦の時期を教えて下さい。

    来年の5月に、東京ドームで野球はしますでしょうか? 野球のことがなにも分からなくて恥ずかしい限りですが、海外から来る友達が野球観戦したい というので質問をさせていただきました。 お手数をお掛けしますが、ご返答よろしくお願い致します。

  • このGWの4日に大阪ドームに野球観戦に行きたいと思います。

    このGWの4日に大阪ドームに野球観戦に行きたいと思います。 駐車券をもらいましたがドームの駐車場はミニバンには不向きの用で、高さ制限があるようです。 もらった駐車券では、止められないようです。 そこで他の駐車場を考えていますが、ドーム周辺でなくてもかまわないので(環状で駅が離れてもよい) 1日1000円以下の駐車場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての野球観戦 東京ドーム

    明日、いただきもののチケットで、初めて東京ドームでプロ野球観戦します。 14時開始なのですが、何時ごろから入場できるのでしょうか? 座席はロイヤルウイングとなっています。

  • 東京ドームで野球観戦

    今日、18日 初めて東京ドームで野球観戦します! 13:30に水道橋駅に着いて、14:00プレイボールに間に合いますか? 荷物のチェックなどもあるのでしょうか? 確か、ペットボトルは持ち込めませんよね? 確認しておきたいので、yes,no よろしくお願いいたします。

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

専門家に質問してみよう