• 締切済み

東京ドームの駐車場

他県からドームへ野球観戦に行くのですが、東京ドームの駐車場は、込みますか? 帰りに出るのに時間がかかるとか。手前の駅前にでも駐車して、電車使うのがベストと考えておりますが、可能でしょうか。詳しくアドバイス下さい。 東京は、そんなに詳しくありません。

• 野球

みんなの回答

• hamushin
回答No.2

私は東京ドームの近くに住んでいますが、巨人戦の開催日に関しては、ドームの駐車場、周辺の駐車場ともに、使えた状況ではありません。100円パーキングも殆ど無いし、いっぱいです。お堀沿いをお茶の水方面にちょっと登ったところにある有料駐車場が若干キャパが大きいですが、ここすら確約できるものではありません。飯田橋、お茶の水あたりまで、実際には路駐も含めて車が溢れます。が、警察もたまに頑張りを見せるので注意が必要です。なんとか探せるとしたら、都営三田線の隣接駅なら多少は駐車場が探しやすいかもしれませんが、千代田・文京は絶対的に100円駐が少ないのですよ。15分ぐらい歩く気があるなら、千川通り沿いや国道を大塚方面に向かったあたりに、若干の100駐が隠れています。例えば千川通りなら、左手に城北信用金庫が見えたら左折してください。

• yu_jan13
回答No.1

基本的に野球観戦に行くのは公共の交通機関でと言うのが原則だと思います。ですから、あまり車で行くことは考えないほうが…他県とはどこか分かりませんが、神奈川、埼玉、千葉、茨城くらいならどんだけ遅くても終電ではばっちり帰れるはずですし、電車などを利用することをお勧めします。 どうしても、とめるなら、後楽園の近くまで行って、100円パーキングを探すのが良いと思います。