• ベストアンサー

東京で1日駐車出来る所

今週末、日米野球の観戦に東京ドームへ行きます。 愛知県から車で行く予定です。(^^) せっかくだから試合が始まる夕方までは、あちこち 観光出来たらな~などと思っているのですが、 やっぱり駐車場が心配です。(Θ_Θ;) ドームの駐車場は時間ギリギリだと、きっと満車状態だろうなぁ。 1番いいのは、“1日いくら”っていう駐車場に止めといて そこから電車などで行動する方法なのかなぁ。。。 ドームに近くて(電車で30分の範囲内くらい)“1日いくら”っていう オススメの駐車場がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!(*- -)(*_ _)ペコ  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元、神宮球場警備員です。 神宮球場のそばの明治神宮絵画館駐車場(1日:1000円:現在)をお勧めします。 http://www.meijijingu.or.jp/gaien/ 営業時間は21時までです(閉門します)が、21時から23時までは、駐車場入口の係員または警備員に申し出ていただければ、夜間料金(2100円:当時)の追加で出庫できます。 ただし23時を過ぎると完全閉門し、係員・警備員不在になるため翌朝まで車を出せません。 場所(駐車場入口)は次のURL(長いです)の赤い「+」印のところです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/43/20.986&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/40/30.238&size=500,500 駐車場入口付近を通る外苑周回道路は一方通行の3車線です。 一番右の車線にいる必要があります。 この駐車場から信濃町駅までは徒歩5~6分程度。 JR信濃町駅から東京ドームのある水道橋駅まではJR中央緩行線(総武線)で4つ目(所要時間8分)です。(停車駅:四谷・市谷・飯田橋・水道橋) 駐車場から東京ドームまで30分もかかりません。 神宮だけでなく、東京ドーム観戦者も多く利用されています。 駐車場収容台数も数百台規模ですので、この時期の満車はまずありません。

yuki-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 神宮球場とは!全く思いつかなかったですっ。 電車も乗り換え無しで4つ目なら問題なく近いですね!(^^) とても貴重な情報ありがとうございます~。 ぜひ検討してみます。(⌒∇⌒)

その他の回答 (1)

• hgx168
回答No.1

愛知から車で来られるとは凄いですね。 駐車場ですが、お台場の青海駐車場(1500円/日)などはいかがでしょうか。 短時間であれば、東京国際フォーラム駐車場(200円/30分)なども便利かと思います。 下記、参考URLから検索し場所など詳細を確認して下さい。 運転に気を付けて、日米野球の観戦楽しんで行ってください。  

参考URL:
http://www.s-park.jp/index.html
yuki-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ホントは新幹線がよかったのですが、予算の都合で(笑) 車で行くことにしたのです~( ̄∇ ̄)ゞ お台場の1500円は魅力ですね~! ついでにお台場観光も出来そうだし。(^^) 検討してみます。。。