• ベストアンサー

大阪ドームから新大阪駅

あるコンサートに行こうと思っています。 どうしても日帰りで新幹線で家に帰りたいのです。 そこで、大阪ドームから新大阪駅へ行くには タクシーと地下鉄はどちらが早く新大阪駅につくでしょうか? また、両者何分位かかるのでしょうか? 終了時刻は20:30前後だと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.1

地下鉄を使うなら、乗り換えを考えて25分くらいは見ておきましょう。 タクシーだと混んでいなければ、15~20分で着けると思います。が、交通事情は その時にならないとわからないので、地下鉄の方が良いかとは思います。

taru1983
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! やっぱりいそいでいたら信号待ちなどきっとイライラしてしまいそうですし、地下鉄のほうがよさそうですね。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

こちらをご覧下さい。(大阪ドームからの交通機関がよく解る思います) ↓ http://homepage2.nifty.com/go-leos/stadiums/osaka-dome.html

• dec02
回答No.2

時間的にまだ早いので、タクシーを使わなくても、 環状線大正(外回り4駅)で大阪駅へ出て10分、快速(上り)で5分位です。