• ベストアンサー

新大阪⇔大坂京セラドームの移動について

初めて大阪に行きます。 土地勘がまったく無いのでわからないのですが、21時15分に新大阪から新幹線に乗るためには、大阪ドームを何時に出れば間に合いますか?また、大阪ドームから大正駅までの道はわかりにくいですか? 新幹線の乗車券が使えるので、大正駅を利用する予定ですが、地下鉄の移動の方が楽なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/c/f?size=500%2C500&pg=&pnf=1&uc=1&sfn=westjr_maps_00&nl=34%2F39%2F44.400&grp=westjr&scl=25000&el=135%2F28%2F57.600& 駅からドームが見えるし、付近は案内看板だらけですから迷う事はありませんが、5分は掛かるでしょうね(^_^; 地下鉄なら1分ですね。 ま、地下鉄でもJRでも1時間前が余裕で行動できる時間だと思いますよ、

その他の回答 (1)

• koke01
回答No.2

通常ならドーム前千代崎(地下鉄鶴見緑地線)から心斎橋まで行き、地下鉄御堂筋線に乗り換えて新大阪というのが一番早いです。電車の待ち時間はまちまちですが、心斎橋までがおよそ10分、心斎橋から新大阪までが15分くらい見ておけば大丈夫です。新幹線の乗り換えを考えれば合計で40分くらい見ておきたいところですね。  大正駅を利用する場合はもう少し時間がかかってしまいます。