• ベストアンサー

海外でコロナのワクチンで老人が

確証はありませんが情報が入ってドイツでは老人福祉施設で多数の亡くなってる方がいらっしゃるようです。 コロナの為がコロナワクチンのせいか。 持病がある患者はリスクが高いようです。 コロナワクチンは人間に実験してます。 まずはコロナに罹患しない事そして免疫を高めることではないでしょうか。 若者達がコロナを流行らせているようです。 コロナに罹患しない方法はありませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

COVID-19のmRNAタイプのワクチンは、治験という手順をふまれ、直接の死亡につながる事例がないことや、感染予防効果が確認されています。今日2021年5月17日時点で、すでに10億回以上も接種されていますが、ワクチンが直接原因の重大な問題は確認されていないです。私は安心安全だと思います。 私は接種の順番がきたら、喜んで接種します。(日本だと接種がいつになるか闇の中ですが、、、) ※ 効果がなかったり、問題が確認されたワクチンは認可されず、研究も中止され消えていっています。それは多数あります。現行で接種されているワクチンが、ごり押しで接種されている訳ではありません。 ※ mRNAタイプではなく、ベクターウイルスタイプのワクチンは、確率としてわずかながら血栓ができることが確認されました。このタイプは、一般的な冷蔵庫保存ができ、接種も1回で良いなど利点がありますが、現場では接種を避け、mRNAワクチンを接種する傾向にあるようです。WHOは、リスクより利益が上回るとして、ベクタータイプでの接種もすすめています。 ※ ドイツでワクチン接種が中止されるような記事は見つかりませんでした。ワクチンが直接の原因である可能性は低いようです。(老人福祉施設の死亡の有無は未確認です。) 311当時、福島第一原子力発電所事故発覚で、ドイツ救援隊は即時にドイツへ帰国しました。ドイツほど現実的合理的な国はないと思います。そんな国が中止してないので、安全ではないかと思います。 ※ mRNAワクチンは30年前から研究され続けられてきました。日本でも研究されていて治験目前でしたが、残念ながらCOVID-19流行前、日本政府の緊縮財政の考えにより研究費が凍結され、日本のmRNAワクチン研究開発は中止されました。海外では研究が継続されて良かったです。 ※ 研究過程の例として。AIDSを引き起こすHIVのワクチンはいまだできていませんが、その研究過程のデータが、mRNAワクチン研究に役立った、ということがあげられます。さらには、mRNAタイプならHIVのワクチンも、もうすぐ出来上がるかもしれないと期待されています。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 申し訳ないですが コビット19は言ってみればダーウィンの進化論や自然淘汰説を取る方もいらっしゃるようです。 わたしはワクチン万能主義者ではありませんでした。 ここにきて世の中の事を思えば大切なワクチンでした。 お詫びしたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

争うのではなくて、 不用意で不適切な発言を注意したつもりなのですが・・・ 分かりませんでしたか、残念です。 難しく書いてすみませんでした。

質問者

補足

ドイツで今年のお亡くなりになられた施設の方の情報を見たのです。 ワクチンが全ての人に有効ではなく副反応が起きてなくなってる方がいます。 その数は例年の100倍になってるということでした。 Google検索ではヒットしないようになってました。 ご質問者様の情報はどこからのものですが。 厚生労働省のホームページは間違ったことを過去にも何度も発信してました。 わたしはマスコミなんかに毒されてません。 いつでも様々なな媒体から判断してました。

• takochann2
回答No.3

あまり適当なことを公前でいうのは止めましょう。 多くのコロナワクチンは適切な開発を経て上市されています。 しかも優秀なワクチンであることが分かってきています。 「実験している」という言葉を使いたいのなら、あなたの定義する実験を述べたうえで使用してください。

質問者

補足

申し訳ないですが全ての方に合うというワクチンはありません。 ワクチンを打ちに行くのだけでも苦労する方々がいらっしゃることも存じ上げてます。 申し訳ないですがここは争うところではありません。

• gongorogon
回答No.1

生きることは難しいですが、何もしないことがこんなにも難しいとは、改めて思いしらされましたね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

質問者

補足