• 締切済み

withコロナとか言うけど

もうさ、年寄りのコロナヒステリーに付き合ってやる必要とかなくね? 元々先行き短い年寄りのお迎え来る時期がちょっと早まるだけやん。 ただでさえ老人福祉で若者の生活が苦しめられてるんだし。 未だにインフルエンザひとつ潰す事が出来ない人類じゃ、コロナに打ち勝つなんて無理でしょ。 遅かれ早かれスウェーデンやブラジル見倣ってノーガード戦法に舵を切っていくしかないんじゃね?

みんなの回答

• KGS
回答No.3

感染拡大しているのにGOTOやっているのだからノーカード戦法そのものです。

• sat000
回答No.2

今は若者中心に感染が広がっていますが、既に40代以上への感染の広がりが始まっているように見えます。40代以上、特に50代以上ではある割合で重症化しますし、その人が要職に就いている場合は、その人が所属する組織の活動に著しい悪影響が出ます。要職に就いていなくても、あるいは若者であっても、感染者を出した部署の人間は2週間自宅待機を強いられたり、消毒作業でコストが発生しますし、組織の評判を落とします。年齢によらずデメリットしかありません。従って感染を広げないことが重要なのです。感染を広げないと言っても割合簡単です。手洗いをまめに行う、自分が無症状感染者と仮定してマスクをする、買い物では必要最小限の人数で出かけた上で予め決めておいた物をさっさと買う、飛沫が遠くまで飛びやすい換気の悪い環境を避けるといったことです。どれも個人レベルで実行可能です。また感染を広げないことは、ウイルスの変異を遅らせます。ワクチンがせっかくできても、ウイルスが変異して効かなくなる可能性を減らしてくれます。ワクチン完成後には、ワクチン接種者のみ出社可能という会社がおそらく出てくるのではないかと思います。 ICUなんてそう簡単に増えません。従ってブラジルみたいなことをすると、すぐに医療崩壊を招き、コロナに限らずICUや手術が必要な患者さんが適切な治療を受けられずに死にます。

• KaneHen
回答No.1

だから、誰も好き好んで孤独の中苦しみにのた打ち回って死にたくはないんですよ 今は新型ウイルスと言う事もあって感染者数から病院対応が追い付いていない状態ですから 感染しない様努めているだけなので責めないで上げてください 重症化しやすい人に対して感染しない様忖度してあげることも大切ですよ 何気に若い人の中にも生活習慣病とかで悪化しやすい人多くいますからね ノーガードは医療機関のキャパが確立してからにしてください 下手に蔓延するとウイルスが進化して今研究しているワクチンで対応できないくらい、進化のスピードが上がります そうなったら・・・・