• ベストアンサー

世界から老人と病弱の人を排除してるコロナって

コロナウイルスって老人とか喫煙してる肺の弱い人とかを集中して殺していってますけど これって年金問題とか年寄りに今後かかる医療費負担とか減らしてくれて、 流行れば流行るほど若くて健康な人が生き残っていって若者の負担も減り高齢化社会には良いことなのでは? コロナが行う姥捨山みたいなことになってません? こういった意見はネットであまり見ないのですが、年齢と思ったことを回答いただければと思います

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

そういった意見、思想は既にネットに蔓延しています。 アメリカでは若い人がわざとコロナを増やそうと遊び呆ける 集団もいましたし、スローガンとかもできていました。 しかし、その思想をおおっぴらに言う人間は排除される傾向にあります。 それが「道徳」というものです。 人間社会において「道徳」を守ることをやめてしまうと、 目先の年金問題よりも大きな問題が出てくることが見えて いない人間が騒いでいるのです。 老害とか喫煙者のクズが淘汰されれば世の中クリーンになって、 俺たちの天下じゃね?と言う思想の人間で溢れた人間社会は さぞ殺伐としていることでしょう。

vrvrvr
質問者

補足

老害と喫煙者のクズが淘汰された世界は殺伐としている。面白い意見だと思います しかし心優しい若い人間や、そういった思考でない人間もコロナの標的ではないので生き残るはずです 年寄りがいなくなることで若者のストッパーが効かなくなり若干カオスになることは考えられそう。 しかし頭の硬い年寄が激減することで技術革新や世の中の進歩のスピードは劇的に上がると私はこの回答を聞いて思いました

その他の回答 (4)

• DCI4
回答No.5

補足 おまけ 回答 消費税のくだり質問と関係ないですよね ★回答 若者の負担も減り高齢化社会 なので 消費税を財源と政府は よく言ってるだろ ニース見てる? 老人がお金を持っていると書いていますが コロナで死ねばそのお金が使えるようになるということでいいですか? ★回答 だめだな中国細菌で死んでるのは何人いるの? 日本ではきわめて少ない死んでる全体から見れば誤差程度 老人が死ねばかまぼこ型に近づくし、良いってことですかね ★回答 間違いよ  ほとんどの場合  老人が死ねばかまぼこ型に近づくわけないだろ 正解は 全体の年齢分布のこと 全体均等になるには 一定の出産率 一定の死亡率 が長期で安定すること 横軸 年齢 縦軸 人口 のグラフでみる

• DCI4
回答No.4

★回答 年寄りに今後かかる医療費負担とか減らしてくれないよ! 若者の負担も減り.....馬鹿はそう思うだけ 人間はみな必ず死ぬ 病気になって死ねば費用がかかるだけ 中国病原菌で死ぬ場合はそのきわめて一部で少ない 短期で自然死が一番コストがかからん 少子高齢化とか言って 消費税が必要とかうそこいてるだけ! 政府のまぬけのせりふだ! 馬鹿はだまされる (1)国民は納税者になるまで 社会のただの負担よ お荷物 25歳以上になるまで負担倍増 人間いきなりガキ増やすとえらい社会保証財源の負担になる ぜんぜん 政府はほんとのこと言わん ほんとは 横軸-年齢 縦軸-人口  分布が かまぼこ型のグラフになればいいだけ ➁老人は金持ち ほとんどの国民金融資産は高齢者が持ってる 株の配当だけで死ぬまで使いきれんのもいる よって社会保証財源は死ねば相続税でとるのが王道 (3)消費税でとろうとするのは 日本を低成長貧乏にしてるまぬけの エゴ 自分への利益誘導 低成長 デフレ好きの 給料変動少ないない財務役人(税金で食ってる) これらは年金問題の低利回りを促進し 国民の年金を目減りさせる ダニ どだい国民が積み立てた金を つぼに入れ 年寄りにくばってわけではない 資金は運用 そして総合的利回りを確保して 年金として配布されるのが王道 日本は20年 消費税で低成長 デフレで 利回り低下させてる馬鹿 財務省役人 政治家転職組みが多いだけ 年金基金でいらん 保養所を作り 散財しやがる 役人 結論 あんのじょう クズ役人政府の ご自分への 利益誘導 だまされんよ!!

vrvrvr
質問者

補足

消費税のくだり質問と関係ないですよね 老人がお金を持っていると書いていますが コロナで死ねばそのお金が使えるようになるということでいいですか? 老人が死ねばかまぼこ型に近づくし、良いってことですかね

• kukurin5
回答No.2

他人事の様な考え方ですが、もし自分の大切な人が高齢者や、たまたま現在身体が弱ってても同じ発想が出来ますか? もし、自分が体調が悪くコロナに罹ったらどうしますか?

vrvrvr
質問者

補足

質問の答えになってないですね。 感情論の回答は必要としていません

• Dr_Hyper
回答No.1

その問題を解決するほど、日本は死者はでてないし出さないようにお金も労力もつかって頑張っている。頑張っている人に失礼だとは思いますよ。 相当な医療費をつかって助け、経済活動はかなり落としているので、あなたの思うこととは真逆のことが経済的には起こっています。 政策に失敗した他の国は、若い人しか助けないとしています。医療崩壊を起こしているのでしかたがないからです。 あなたにはいないのだろうけど、みんなには大切なおじいちゃん、おばあちゃん、そのほか世話になった大切な人がたくさんいて、その人達を守るためにみんな必死でやっている。 ニュートラルにそれがいいとは一言も書いてないというフリでいるけど、人のことを愚弄するようなことは言うべきではないよ。 大切な人を失わなければわからないのだろうけど。

vrvrvr
質問者

補足

日本は患者数が少ないので 政策に失敗した他の国、若い人しか助けないとした国など それの1000倍感染した世界を想像した時どうですか?死者が全世界で2000万人出た世界。 若者や健康な人が生き残っている世界になっていませんか? 私はニュートラルに発言して思ったことを質問しているだけですよ。思考実験です