• ベストアンサー

ワクチンについての情報が伝わらない。

spica09の回答

• spica09
回答No.10

糖尿病罹患者が接種できないという件について。 世界には糖尿病と隠れ糖尿病と言われている人がかなりいると言われてます。 もしそうなら、今頃かなり問題になっていると思いますが、そういった話は聞きません。 糖尿病には様々な合併症があります。 私は医者ではないので、詳しくは知りませんが、その合併症の何かを発症した人だと思うのです。 そこを報道では面倒なので、"糖尿病"とひとくくりにしてしまうのです。 とはいうものの、私も糖尿病(合併症はない)なので、一応覚悟はしています。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

糖尿病患者に対する接種の後遺症は隠されている 事は無いでしょうか?他国「中国やロシアや北朝 鮮など」その他の国も報道しないのでは、皆が接 種をしなくなる事を恐れて、隠ぺい工作があると すれば、大変危険な問題です。今はまだワクチン のモルモット的試験的段階ではないだろうかと思 います。