• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

世界の大富豪について

フェイスブック等のIT企業は、20代で起業して大富豪になった方が多いと思いますが、遅咲きの大富豪(経営者、俳優、作家、スポーツ選手等)に、どのような方がおられて、どのような面白いエピソードがあるか、教えて頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (907/4696)

起業が目的ではなく流れとしての 起業でしょう 日本ではまず無理ですね 個人事業主は居るでしょうけど 自由闊達活動出来る国ではないので やはりアメリカンドリームですよ まぁ例えばOKWEB代表ホームレス 創庫生活元代表ホームレス ビルゲイツさんamazon代表元銀行員 ビルゲイツさんの経歴面白いです (ある日本人のお陰で世界トップ企業) などなど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あるテレビ番組で放送していましたが、高齢のセールスマンだった老人が、情報革命で新商売が始まったのに投資して、一攫千金で大金持ちになった成功話があります。米国では珍しくない成功話ですけどね。 それに比べると、日本は成功するチャンスを悉く奪われている例が多くて、情報革命当時も、普通の人がゲーム会社を設立しようとすると、やめさせようとする妨害が激しかったと言います。成功例があってもです。大企業と繋がっていないと成功を許さない風土がありますね。 高齢者で成功したかったら、法律や投資の勉強を重ねて、地道に成功に近づく努力が必要でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。大変勉強になりました。