• ベストアンサー

(著名な)外国人が愛用する日本のこんな物。

例えばですが、 トム・クルーズはたこ焼きが大好きで、自宅でもたこ焼き器を愛用してる…だとか、ブッシュ大統領は今「ニンテンドー」にハマッてる…だとか、ベッカムはサザンが大好き…だとか、そんなエピソードはありませんか? 政治家、スポーツ選手、歌手、俳優…。 著名な外国人であればどなたでも結構です。 例に挙げたのはウソエピソードですので、ホントの話を教えてください(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tai1250
回答No.7

エリック・クラプトンは吉田カバンの大ファンでポーターのカバンを沢山もっているそうです。下リンクの吉田カバン特集本でみつけました。

参考URL:
https://www.ei-shop.jp/ec/script/product/pub.php?code=11700507

その他の回答 (6)

• goro1974
回答No.6

ビル・ゲイツはセルシオに乗っています。 まあ高級車ではありますが・・・

• rider777
回答No.5

書かせて下さい。 ロック・バンド「QUEEN」の故フレディ・マーキュリーは大の日本びいきでした。 86年欧州史上最大の成功を収めたQUEEN最後のツアー「マジック・ツアー」を終え、 フレデイは約1ヶ月弱の休暇を取り、日本へ「お忍び」の旅行へやって来ます。 そこで費やされるお金といったら・・ちょっと信じられないくらいの金額です。 まず驚きなのが、某Wプロ会長の尽力で東京一等地にあるMデパートを 営業時間終了後フレディひとりのために貸切にして、1階から7階までの全館、 デパート関係者をお供に隅から隅まで練り歩き、約4時間、茶碗に丼、漆のたんす、箸や箸置きなどを買いまくります。 又、京都にも滞在し、火鉢を20~30個、絵や着物、陶磁器などもショッピング。 日本ならではの調度品だけではなく、銀座、原宿などの当時の有名ブティックで スーツ、シャツ、ネクタイなど衣類も買いまくります。 ネクタイだけで少なくとも100本は買っていったそうです。 (しかし彼はネクタイは自分で結べなくて、いつも恋人や付き人に結んでもらってたという逸話もありますが・・) そして家電や食べ物まで買いまくり、86年9月のお忍び旅行の費用は 総額100万ポンド(日本円にして約2億円!!)を上まわってたそうです。 ・・・ちょっと嫌になっちゃいますね・・(笑) 彼はこの時すでにエイズに感染していた事を知っていた頃なので、 最後に思い残す事なく、大好きな日本を満喫したかったのかもしれません。 しかし庶民にゃ出来ない逸話ですけどね(笑) スーパー・スターだけの特権ですな・・。 参考になれば幸いです。

osiris7
質問者

お礼

おお、かなり詳しい方なのですね。 QUEENの人気に火が付いたのは日本からだと聞いたことがあります。フレディが日本を贔屓にしたのもそんな事があったからでしょうか。 それにしてもお金持ちはスゴイのですが、日本のカルチャーに大金を投じる事ならあまりイヤな気持ちにはならないですね。 ありがとうございました。

• FUZAI
回答No.4

ベッカムは浜崎あゆみの大ファンらしいです。 テレビで聞いたような気がしましたが、調べても出てこない…。 ウソだったらごめんなさい。 外国のセレブがこぞってプリウスに載りたがっているという話は私も聞いたことがあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/yasu1970/diary/200503010001/ http://www.bund.org/interview/20050515-1.htm

osiris7
質問者

お礼

ええ!?マジですか? ありえない組み合わせだけにかなり面白いです。 ベッカムは日本に結構来てますしね。 ありがとうございました。

• chaff
回答No.3

Oracle社(世界的に有名なデータベースソフトメーカー。コンピュータを仕事で扱う人で、Oracleを知らない人はまずいません)のC.E.O.ラリーエリソンは自宅に広大な日本庭園を持っているとか... アメリカ人にありがちなラブホのようなインチキ庭園ではなく、京都でも屈指の有名な職人を呼んでの本格的なモノだそうです。 十何年か前には『なるほどザ・ワールド』でも紹介されていました。 って若い人はご存じないか....

osiris7
質問者

お礼

お金持ちはスケールが違いますねえ…。 日本人でも日本庭園が自宅にある人は少ないのではないでしょうか? その本格的な日本庭園、是非とも見たいものです。 ありがとうございました。

• 8942
回答No.2

キャメロン・ディアスの愛車プリウス ハリウッドスターのキャメロン・ディアスほか ハリソン・フォード、メリル・ストリープ、ディカプリオ、 ジェーン・フォンダ、ジム・キャリーはプリウスユーザーなんだって。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=400271

osiris7
質問者

お礼

さすがトヨタ。世界中でも人気ですね。 ハリウッドの俳優たちは環境問題に積極的なんですね。 日本の芸能人も見習ってほしいものです。 ありがとうございました。

• neru_neko
回答No.1

有名な話ですが、 フランスのシラク大統領は日本が大好きです。 日本に相撲を見に来るそうです。 あと、日本に愛人がいるとも聞いたことがありますw (本当かな?) ちなみに、フランスではちょっと前に寿司ブームがありました。 (健康にいいとかで。。。?)

osiris7
質問者

お礼

シラク大統領、そう言えば先日も相撲観戦してましたね。 愛人説はさすがに…(笑)。 寿司ブームは知りませんでした。 ありがとうございました。