• ベストアンサー
  • 困ってます

世界各国の国民的スーパースターを教えてください

• 質問No.8186678
  • 気になる数0
  • コメント数0
世界各国には、それぞれの国で熱狂的に信奉されているスーパースターが存在すると思います。そうした人々について知りたいです。ジャンルは何でもいいです。政治家でもスポーツ選手でも、俳優でも歌手でも、学者や悪党や経営者でも、なんでもいいです。

日本で言えばイチローとか、そんな感じの人のことですね。

この質問のポイントは以下です。
●名前と略歴、その国での受け取られ方を書いてください。
●アメリカの情報は普段から沢山入ってきますので、アメリカ以外の国でお願いします。
●国民的なレベルのスターであれば、その国でしか知られていない人でもいいです。
●ジャンルはなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

南アフリカのアパルトヘイト(黒人隔離政策)に敢然と立ち向かい、何十年も獄中で不屈の戦いを続けた末に、南アフリカを独立に導いた、ネルソン・マンデラ(世界的に有名で、映画「インビクタス」も作られています)

非暴力でインド独立のために民衆の先頭に立って戦った、マハトマ・ガンジー
ガンジーの非暴力の抵抗は多くの人にいろいろな影響を与えています。
また、インドの国旗に描かれているのは、ガンジーが使っていた非暴力の抵抗の象徴ともいえる糸車です。

マンデラもガンジーも人間的にとても奥深く、多くの人に勇気を与え、その国の人だけでなく、世界的に広く尊敬され、影響を与えた人として知られています。

他にもいろいろな人がいると思うのですが、私の頭にぱっと浮かんだのは、この二人です。
お礼コメント
noname#238244
両人とも世界的に最も有名な人権活動家ですね。僕も彼らの言葉や行動を知るにつけ、誇り高い生き方とは何なのかを学ばされる思いです。回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/07/22 13:25

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
こんばんは

俺たちの年代は

ブルース・リー=マーシャルアーツ創始者で映画俳優

ザ・ビートルズ=4人組みのバンド・歌手
お礼コメント
noname#238244
ブルース・リーは中国に限らず、アジアを代表するスーパースターですね。反日的な映画にも出てますが(笑)

ビートルズは誰もが知っているまさに全世界の国民的スターですね。
投稿日時:2013/07/23 01:06
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。