マイクロソフト、グーグル、フェイスブックはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト、グーグル、フェイスブックは、すべて学生が在学中に起業し、成功した会社です。
  • 皆さん!この企業達をどう思いますか!?
  • また、就職するならどれですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

『マイクロソフト』『グーグル』『フェイスブック』

『Microsoft』『Google』『Facebook』 『マイクロソフト』『グーグル』『フェイスブック』 『先々代 IT王者』 → 『Microsoft』 『先代   IT王者』 → 『Google』  『現代   IT王者』 → 『Facebook』 『Microsoft』『Google』『Facebook』は、すべて学生が在学中に起業し、成功した会社です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆さん!この企業達をどう思いますか!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー また、就職するならどれですか? ーーーーーーーーーーーーーーー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

Googleでマップ部門担当。

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

>皆さん!この企業達をどう思いますか!? 特には何も・・・ >また、就職するならどれですか? Microsoftかな? OSとか安く買えそうだし・・・

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトやapple、googleに転職

    はじめまして。ネット企業に勤める24歳の者です。現在は販促などに携わっています。この業界に身をおく者として、マイクロソフトやapple、googleなどの外資一流企業の日本法人でいつか働けたらと思うのですが、私の学歴で言えば、決して一流大卒ではありません。 また、現在勤めている会社も、一応IT業界では、ある程度の知名度はある外資ですが、小規模の会社で、誰もが知るような、いわゆる大企業ではありません。個人的なことで言えば、TOEICは800後半です。 ちょっと、あまりに大まかな質問ですが、こんなスペックでも、MSやapple、googleのような企業(日本法人)に入れる可能性はありますでしょうか? それとも、そういう会社で販促や営業企画、マーケに携わる人たちは、みな、超一流企業出身、高学歴、MBAホルダーなどが前提になるのでしょうか。それであれば、諦めが付きますが、私のようなスペックでも可能性があるのなら、英語以外に磨いておくべき点など、ご教授いただけると幸いです。

  • スマホと連携、クルマもTVも 米グーグル

    スマホと連携、クルマもTVも 米グーグル http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM26018_W4A620C1EAF000/ アンドロイド・オート、カーナビ、ウエアラブル端末、アンドロイドTV・・・。 ITに関わる殆どの分野を米グーグル社に持って行かれるのでしょうか? そういえば、マイクロソフトもアップルもツイッターもフェイスブックもアマゾンもアメリカ企業ですね。 アメリカ恐るべし。

  • 世界の大富豪について

    フェイスブック等のIT企業は、20代で起業して大富豪になった方が多いと思いますが、遅咲きの大富豪(経営者、俳優、作家、スポーツ選手等)に、どのような方がおられて、どのような面白いエピソードがあるか、教えて頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 世界で活躍する日本のIT企業ってありますか?

    Google,microsoft,Apple,Adobe,その他多数、どこを見ても日本企業がほとんど見あたらないのですが、世界で活躍する日本のIT企業ってありますか? ご存じありましたら、ご回答ください。また日本がここまでITで弱いのはなぜなのかもご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • コンサルティング業界に進む為にしておくとよいこと

    初めまして。現在、早稲田大学商学部2年に在籍している学生です。将来は起業をしたいと考えており、その為のキャリアアップとしてコンサル業界で経験を積みたいと考えています。 当初は在学中から起業を・・・と考えていましたが、いろいろやっているうちに、自分ってまだまだ知識や経験が(お金も^^)足りないなと思い、一度社会経験を積んだ上で起業した方が成功確立が上がるのではと思いはじめました。 将来の夢がコロコロと変わってしまう自分の未熟な性格上、コンサルティング業界のような汎用的な知識を得ることのできる業界の方が自分に合っていると思いはじめ、暫定的にそこを目標に定めることにしました。 そこで、コンサル業界に就職する為は在学中にどの様なことをしていくべきか、ということに意見を頂たいです。 また、現在は中小企業診断士の資格取得を目指しているので、この資格が評価されるのかということも教えて頂きたいです。 (40年後には,オリエンタルランドに匹敵するエンターテイメントグループを作る予定ですので、是非遊びにきてくださいね)<夢です。

  • IT企業から無償で招待されたなら

    以下のIT企業から無償で招待されたなら どこにしますか? 理由もお願いします。 1、Amazon 2、Apple 3、Google 4、Microsoft 圏外、ファーウエイ 但し自腹

  • 起業する資格

    私は今、大学1年生のものです。学部は工学部に所属しています。早速質問なんですが私は将来、IT企業で システムエンジニアとして働きたいと思っています。 そしてある程度実務経験などをつんで、WEB制作やソフトウェア開発の事業を立ち上げたいという夢を持っているのですが私が通っている大学は偏差値もそんなに高くなく資格もなにも持っていません。 インターネットで起業について調べと見ると成功している人はものすごい高学歴であることが多いです。 これは偏差値と起業することが何か絡んでいるのですか? また、資格についてはいま、基本情報技術者の勉強をしています。 できれば私は将来、資格を強みにして会社を興したいと思っています。 この考えは間違っているのでしょうか? 起業して成功している方、起業しようと考えている方、どなたでもかまいませんので回答よろしくお願いします。

  • IT業界はつまらなくなったか?

    いまIT業界は学生にとって魅力がないとビルゲイツは嘆く。働くものは次々と他業種へ移るか管理職となって仕事中椅子にふんぞり返り早々に帰宅し趣味に没頭しているという。IT企業の多くが官僚主義を導入し、ベンチャー志向の強かったGOOGLEでさえも官僚主義的であると批判される時代になった。 MICROSOFTは20世紀に開発したWINDOWS NTをいまだにメインとしているし、その後画期的な商品はなにひとつ発売していない。IBMはサービスにシフトして、もやはIT業界は技術からサービスへと転換してしまった。 やはりつまらなくなっていますか?

  • and to the extent it portrays the deal as encroaching訳です。

    Google dominates the market for Internet advertising, and to the extent it portrays the deal as encroaching on that dominance, it could help make Microsoft’s case that its acquisition of Yahoo would create a more competitive marketplace. グーグル社はインターネット広告の市場で優位に立っている。 そして同社がヤフー、マイクロソフト社間の協定を同社の市場での優位性を侵害するものと表現してみても、MSN社のヤフー獲得によってより競争力のある市場が形成されるならば、それはMSN社の言い分を立証することになる。 it could help make Microsoft’s case thatのitをthat its acquisition of Yahoo would create a more competitive marketplace.としてみましたが。それともit portraysのitもit could help make Microsoft’s caseのitもGoogleのことでしょうか。訳がおかしくなります。

  • 高卒で、IT企業に就職を考えています。

    高卒で、IT企業に就職を考えています。 現在僕は、三月に高校を卒業したばかりの人間です。 高校在学中にIT技術者になることを将来の夢とし、それに向けて頑張ろうと決めました。 そこで、僕は在学中に卒業後のことを考え、大学には行かず、独学することにしました。 主に、IT関係の知識をです。ITパスポート試験をはじめとした資格を取ることや、プログラミングの勉強です。 現在、VisualBasicでプログラミングの勉強をしています。ちょうど今、電卓の制作中です。思いのほか、最低限の構築が出来たところです。 このような状況ではありますが、高卒かつ未経験の僕でも主にIT企業関係に就職をしたいと思っております。すぐにでも。 やはり、実務経験が非常に大事であることが重要だと思ったからです。 もちろん、会社に就職後も頑張って研修等もしっかり参加しながら、技術と知識を身に着けたいと思っております。 やる気は・・・もちろんあります! 覚悟を決めてこのような結果を選んだので。 そこで、みなさんにお伺いしたいのは、なにかアドバイスをお願いしたいという次第でございます。 これでも、サーバーの構築に成功し、日々、webサーバーの運営管理をしております。 ささいなことでも結構です。アドバイスをいただけると幸いに存じます。