マウスアシスタントで任意キーを設定する方法

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタントのボタン設定で、チルト左にPageUp、チルト右にPageDownを設定する際に、誤って半角数字が入力される現象が起きる場合があります。この現象を回避するための方法を紹介します。
  • 利用環境は、マウスアシスタント5 5.2.0202およびM-XPT1MRXBKマウスです。
  • マウスアシスタントの設定で、チルト左に「PageUp」、チルト右に「PageDown」を設定する際には、半角数字が入力されてしまう可能性があります。この問題を回避するためには、設定画面でキー入力を行う際にIMEを無効にし、アプリケーションの入力フォーカスを適切に設定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

マウスアシスタントの任意キーについて

マウスアシスタントボタン設定にて、チルト左に任意キーでPageUp、チルト右に任意キーでPageDownを設定したのですが、実際に使用すると、チルト左では半角数字の9が、チルト右では半角数字の3が入力されてしまいます。この現象を回避してPageUp・PageDownを設定する方法はありますでしょうか。 利用環境 アプリ:マウスアシスタント5 5.2.0202 使用マウス:M-XPT1MRXBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

使用しているPCのキーボード側でのNumLockが関係している気もしますね…