マウスアシスタント5の問題:横スクロールができない

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタント5の問題について質問があります。横スクロールができず、チルトホイールを左に傾けると4、右に傾けると6と入力されます。アンインストールと再ダウンロードをしても一時的に解決しますが、再起動後に再発します。
  • マウスアシスタント5の横スクロールの問題について質問があります。チルトホイールを傾けても左右のスクロールができず、左に傾けると4、右に傾けると6と入力されます。アンインストールと再ダウンロードをしても同様の問題が起きます。
  • マウスアシスタント5の横スクロールに関する問題が発生しています。チルトホイールを傾けても左右のスクロールができず、左に傾けると4、右に傾けると6と入力されます。アンインストールと再ダウンロードをしても解決せず、再起動後に再発します。
回答を見る
  • 締切済み

マウスアシスタント5

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS ノートパソコン、ThinkPad T14 ・製品名・型番 M-XT2DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) マウスアシスタントをアンインストール、再ダウンロード後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 横スクロールをしようとチルトホイール傾けると左は4、右は6と入力されて 横スクロールができない。 マウスアシスタント5をアンインストールして再ダウウンロード後、しばらくは 発症しないが、シャットダウン後に起動すると再発してしまう。 設定も左右のスクロールに設定している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XT2DRBK.html こちらですか。 例えば、Windowsで高速スタートアップを無効にして再起動してみるとか。 またWindows自体を上書きインストールしてみるのはどうでしょうね。

Bushi2022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、使っているマウスはそちらになります。 高速スタートアップを無効 →試した結果、ダメでした。 Windows自体を上書きインストールしてみる →やってみます。

Bushi2022
質問者

補足

Windows11に対応した「マウスアシスタント5」をインストールすると発症するようでした。 1つ前のバージョンをダウウンロードすることで問題が解決されました。 ご協力ありがとうございました。