LIFEBOOK UH75C3の充電

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH75C3を充電するためにacアダプターが必要ですが、Type-Cでも充電できるのでしょうか?
  • Type-Cのコードを持っていますが、確認方法はあるのでしょうか?
  • ヘッドフォンやWiFiルーター、ワイヤレスイヤホンなど、異なるデバイスの充電に使えるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LIFEBOOK UH75C3の充電

acアダプターを忘れて充電できないのですが、Type-Cでもいけますか??電圧があってるなら、、というのを見たのですが、確認方法はありますか?Type-Cのコードを三本持っていて、全部長さも違います。ヘッドフォン充電用、WiFiルーター充電用、ワイヤレスイヤホン充電用です。代用できるか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/?from=uh_float 「インターフェイス」「USB」の欄に以下の記載があります。 -------- USB3.1(Gen2)Type-C×1(左側面奥(USB Power Delivery対応(注17)、DisplayPort Alt Mode対応)) -------- で、注17には以下の記載があります。 -------- 45W(20V/2.25A)以上を供給可能な機器であれば、本体に充電できます。 -------- なので、左奥のUSB Type-CポートであればUSB Type-C端子からの充電が可能です。ただし、通常スマートフォン等を充電するためのUSB/ACアダプタではNGで、USB PD(20V/2.25A以上が供給可能)に対応しているUSB/ACアダプタが別途必要になります。 ケーブルに関してはUSB PD対応のケーブルであれば充電可能です。 質問者様がお持ちのケーブルがUSB PD対応であれば代用可能ですが、一般的には「ヘッドフォン充電用」「WiFiルーター充電用」「ワイヤレスイヤホン充電用」のケーブルは5V充電にしか対応していないと思われるので、ケーブルに関しては非対応と考えられた方が良いかと思われます。 近所に百均(かホームセンター/電気店等)があれば、そこで「USB PD対応」と書かれたケーブルを探して購入されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

zana20803831
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 代用できなそうなので、Type-Cは諦めます!大変参考になりました!!