エプソンプリンターM752Tの給紙トレイから手差しに戻す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターM752Tでコピーする際に給紙が手差しの指示が出るようになりました。給紙トレイから手差しに戻す方法が分かりません。どうすれば良いでしょうか?
  • エプソンプリンターM752Tでコピーする際に給紙が手差しに指示されるようになりました。給紙トレイから手差しに戻す方法を教えてください。
  • エプソンプリンターM752Tでコピーする際に給紙が手差しの指示が出ます。給紙トレイから手差しに戻す方法を知りたいです。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソン プリンター M752T

コピーする際に給紙が手差しの指示が出るようになりました。 トレイからの給紙に戻す方法が不明です。 どうぞご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

コピーというのが本体操作パネルでの「コピー」ということでしたら、どこかに給紙装置の指定があるはずと思い、ユーザーズガイド内の表記を探してみましたが、どうも書いていないように思えます。あいかわらずメーカーのマニュアルというのはいたってわかりにくく困りものですが、なんとなくこのあたりだろう、というのは読み解けました。  ユーザーズガイド32頁の「手差し給紙にセットする方法」によれば、用紙設定で選べとありますので、本体パネルの操作メニュー内、もしくはコピー画面の応用設定から用紙設定で選べるのだろう、と思いました。  https://www2.epson.jp/support/manual/NPD623207_UG_JA.PDF  ↑ユーザーズガイド  https://www2.epson.jp/support/manual/414220100_TG_JA.PDF  ↑使い方ガイド  使い方ガイド27頁のコピー手順に応用設定画面の説明があります。あるのですが、用紙設定で選べる項目の具体的な説明がないように思えます。申し訳ないのですが、このあたりを頼りに実機でご確認いただけないでしょうか。

epsontrbl1
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 私もマニュアルを穴が空くほど探してみましたが、書かれていないようで、落胆した次第で、マニュアル制作の謎が深まります。 何とかトライをしてみます。  重ねて、回答の御礼を申し上げます。 ありがとうございました。

回答No.2

・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? だめなようであれば、プリンター本体の初期化やプリンタードライバーの入れ直しをしてみてはいかがでしょうか?

epsontrbl1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 プリンター本体の操作パネルにはマニュアルにある用紙設定が表示されず、途方に暮れて質問した次第です。 パソコンの設定を試みましたが、上手くいかなかったため、これから改めて本体の初期化とプリンタードライバーの入れ直しをしてみようと思います。 大変ご丁寧にご教示くださいまして、ありがとうございました。 改めて御礼申し上げます。

• aokii
回答No.1

応用設定→用紙設定→トレーを選ぶ

epsontrbl1
質問者

お礼

回答くださいましてありがとうございました。 お礼を申し上げるのが遅くなりましたことをお詫びいたします。 何とかトライしてみようと思います。 重ねて感謝申し上げます。