給紙トレイと手差し給紙との給紙方法の変更

このQ&Aのポイント
  • 給紙トレイと手差し給紙との給紙方法を変更する方法について知りたいです。
  • コピー時に手差し給紙から給紙トレイへの給紙方法への変更について教えてください。
  • EPSON社製品での給紙トレイから手差し給紙への給紙方法の変更について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

給紙トレイと手差し給紙との給紙方法の変更

コピーをしようとすると、手差し給紙をするように指示が出ます。給紙トレイからの給紙に変更したいのですが、どのように操作したらよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

機種不明 未使用メーカー品ですが コピー 本体のみで実施する スキャン+印刷 なので液晶パネルの操作画面で設定変更できると思います パソコンからの通常印刷の場合は プリンタードライバー設定 印刷設定の基本設定で手差しトレイのままになっているのかも知れません 年賀状印刷で手差しに変更して戻し忘れているとか?

ttakihara
質問者

お礼

操作画面からコピー→応用設定、そこからどう入ればよいのか分からなかったのですが、用紙設定をを押すと、用紙と手差し、トレイの選択画面がでてきました。ちなみに機種はエプソンEW-M752Tです。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

機種か分りませんが、 スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー→管理 →プリンターのプロパティ で、下の方にある「基本設定」 をクリックし 給紙方法で、給紙トレイ(カセット)を選択 で、できませんか?

ttakihara
質問者

お礼

設定からプリンターまでは行けていたのですが、そこから先がアドバイスでよくわかりました。ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.2

>コピーをしようとすると、手差し給紙をするように指示が >出ます。 コピーをしようとする装置のメーカー名、機種名、品番(形式、 型番)等により操作方法が異なると思います。 装置のメーカー名、機種名、品番(形式、型番)等を補足します と、適切なアドバイスが得られると思います。

ttakihara
質問者

お礼

ありがとうございました。

ttakihara
質問者

補足

機種はエプソンEW-M752Tです。液晶画面のコピー→応用設定のなかをみても、どのようにしたら変更できるかわかりません。

• aokii
回答No.1

給紙トレイからの給紙に変更することはできません。