• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EW-M770T 給紙トレイに用紙がありません

EW-M770T 初期設定の途中で、4)用紙をセットしきれいに印刷するための調整の指示に従って、A4用紙を入れたのですが、印刷が開始されず、給紙トレイに紙がありませんとデテしまします。紙をセットし直しても、電源を切ってコピーで印刷を試みても、同じコメントが出ます。給紙トレイが機能していないようです。設定では下段をA4給紙トレイにしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis

>4)用紙をセットしきれいに印刷するための調整 に至るまでに、パソコンとプリンターの間の接続方法の選択をしたと思いますが、 USB、有線LAN、無線LANのいずれを選択して進められましたか? >設定では下段をA4給紙トレイにしています。 サイズはA4をセットされましたが、同時に、 用紙の種類を設定するはずですが、これは「普通紙」でセットされていますか?

質問者からのお礼

ご親切に回答いただきまして、ありがとうございます。 結局、エプソンサポートに電話していろいろ操作してみたのですが、 給紙ができない状態とのことで、初期不良と認定されました。 販売店(有楽町ビックカメラ)から連絡があり、印刷機をまるごと新品に交換して下さるそうです。