• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスアシスタント5について)

マウスアシスタント5の起動できない問題について

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタント5を起動すると、ELECOMマウス設定ツールがすでに起動しているというエラーメッセージが表示され、起動できません。
  • ELECOMマウスの切り替えを試みたが、選択できるELECOM製マウスが存在しないというメッセージが表示されました。
  • 通常使用はできますが、マウスアシスタント5が起動しないため、Fnキーに他のキーを割り当てることができません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15428/29674)
回答No.3

マウスアシスタントで動作しない場合のトラブルシューティング http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8426 などを参考にしてみるぐらいでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

デバイスマネージャーの表示をコンテナ別に切り替える事でようやく、ELECOM Trackboll Mouseが表示され、そこから、ドライバー更新を選択し、マウスアシスタント5をインストールしているフォルダーをデバイスドライバの場所に指定し直して更新した上、再起動して、やっとマウスアシスタント5が有効になりました。 とあります。 試してみてはいかがでしょうか? https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B0735584RM

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今一度マウスアシスタントやマウスドライバーを削除し、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-ht1drbk/m-ht1drbk_v2.pdf

wakuwakusan39
質問者

補足

やってみましたがやはり認識しませんでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう