※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスアシスタント5について)
マウスアシスタント5の起動できない問題について
このQ&Aのポイント
マウスアシスタント5を起動すると、ELECOMマウス設定ツールがすでに起動しているというエラーメッセージが表示され、起動できません。
ELECOMマウスの切り替えを試みたが、選択できるELECOM製マウスが存在しないというメッセージが表示されました。
通常使用はできますが、マウスアシスタント5が起動しないため、Fnキーに他のキーを割り当てることができません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-HT1DR
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
本日購入
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
M-HT1DRを購入し、マウスアシスタント5を起動すると、『ELECOMマウス設定ツールはすでに起動しています。ELECOMマウスが接続されていないか使用するマウスが選択されていないため、Windows標準のマウス設定画面を表示します。』となり起動できません。
タスクバーの通知領域からELECOMマウスを右クリックし、マウスの切り替えをクリックしたところ『選択できるELECOM製マウスが存在しません』と出てきました。
マウスアシスタントを再インストールをしたり、レシーバーを別の所に差し替えたりしましたが、症状は一向に変わりません。
一応、通常使用(左右クリック、進む、戻る、ホイールのスクロール)はできます。Fnキーに他のキーを割り当てたいのですがいかんせんマウスアシスタント5が起動できないので困っております。どうかご助言をお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
補足
やってみましたがやはり認識しませんでした。