- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスアシスタント5について)
マウスアシスタント5の起動できない問題について
このQ&Aのポイント
- マウスアシスタント5を起動すると、ELECOMマウス設定ツールがすでに起動しているというエラーメッセージが表示され、起動できません。
- ELECOMマウスの切り替えを試みたが、選択できるELECOM製マウスが存在しないというメッセージが表示されました。
- 通常使用はできますが、マウスアシスタント5が起動しないため、Fnキーに他のキーを割り当てることができません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15477/29754)
回答No.3
マウスアシスタントで動作しない場合のトラブルシューティング http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8426 などを参考にしてみるぐらいでしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
回答No.2
デバイスマネージャーの表示をコンテナ別に切り替える事でようやく、ELECOM Trackboll Mouseが表示され、そこから、ドライバー更新を選択し、マウスアシスタント5をインストールしているフォルダーをデバイスドライバの場所に指定し直して更新した上、再起動して、やっとマウスアシスタント5が有効になりました。 とあります。 試してみてはいかがでしょうか? https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B0735584RM
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
回答No.1
今一度マウスアシスタントやマウスドライバーを削除し、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-ht1drbk/m-ht1drbk_v2.pdf
補足
やってみましたがやはり認識しませんでした。