マウスアシスタントの設定方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタントの設定方法について教えてください。ボタン4または5を複数のソフトで共用したいです。
  • エクセルでボタン4をクリックすると「中クリック」、ブラウザでボタン4をクリックするとブラウザの戻る、エクスプローラでボタン4をクリックすると上のフォルダへの設定をしたいです。
  • 複数のプロファイルを登録しましたが、それぞれの設定のみ有効で、複数のソフトで設定ができません。マウスボタンを兼用させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マウスアシスタントの設定について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== →win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== →M-XGS10DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== →インストール後の設定時。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ボタン4または5を複数のソフトで共用したいのですが、マウスアシスタントの設定方法がわかりません。 ご存じの方がおりましたら、ご回答いただけるとありがたいです。 例えばですが、 エクセルでボタン4をクリックすると「中クリック」、 ブラウザでボタン4をクリックするとブラウザの戻る、 エクスプローラでボタン4をクリックすると上のフォルダへ、 のような設定をしたいのです。 複数のプロファイルを登録したのですが、それぞれの設定のみ、 有効となり、複数のソフトで設定することはできませんでした。 わがままな設定方法ですが、マウスボタンを兼用させたいのです 何か情報お持ちでないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

残念ですが、ボタン4にそれらの設定を複数組み込むことはできませんね。 ボタンそれぞれに割り当てを振り分ける必要があるかと存じます。 ・中クリック ・戻るもしくはESCキー ・Back Spaceキー

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS10DBWH.html こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/ エレコム マウスアシスタントですがそこまで細かい設定は出来なかったようには思いますけどね…