• 締切済み

何もかも上手くいかない時

felixthecatの回答

回答No.5

生きているだけラッキー です。 そもそも、物事は受け止め方次第です: ・仕事でつまらないミスをして叱られた ⇒ どうでもいい人を叱っても意味ありません。期待されているからこそ、本気で叱ってもらえたんです ・普通に歩いてて何回も躓いた ⇒ もっと注意しなさいと、ご先祖様からメッセージ ・彼女が何だか素っ気なかった。それ故にデートがぎこちなかった。そして彼女と関係を解消した ⇒ 遅かれ早かれ別れる運命。 ・知り合いと疎遠になった ⇒ 無駄な人間関係はそぎ落とす ・食べた料理が不味かった ⇒ これは・・・どうしようもないですね ・晴れって聞いたのに雨が降ってびしょ濡れになった ⇒ かさでも買おうかな? ・訳もなく八つ当たりにされた ⇒ ん?甘えられてる? ・スマホをうっかり落として壊れちゃった ⇒ いつかは買い替えますから・・・ ・大切な人の訃報を告げられた ⇒ 悲しいですけど、永遠に生き続けられる人はいません 第一、これだけのことが本当に同日に起こるなんてないです。事実なら、お祓い関係マター。 ピンチをチャンスに変えられなかったら ピンチはピンチのまま ですよ!