• ベストアンサー

困った時、辛い時、悲しい時…

その事を打ち明けられる人、みなさんはいますか?それとも、誰にも言わず、黙って乗り切りますか?悩みや痛みや、楽しみを、共有出来る人、誰かいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

おはよ。 世の中が日食でわいわいやっている時なのに、あなたは悩みの中にいるようだね。 >その事を打ち明けられる人、みなさんはいますか? いないな。 >それとも、誰にも言わず、黙って乗り切りますか? たぶん、それしか、ない。 >悩みや痛みや、楽しみを、共有出来る人、誰かいますか? 楽しみを共有するのは簡単だ。 でも、悩みや痛みは、どうだろうか。 例えば、同じ時期に失恋した人がいたとする。 失恋した者同士、その痛みを共有できるだろうか。 できないと思うよ。 たった一人、孤独の中、耐えるしかない。 誰にも、あなたの痛みはわからない。 でも、あなたを、大切に思っている人は、いる。 その誰かは、あなたの痛みを共有することはできなくても、 あなたが苦しんでいることは、知っている。 知っているし、そのことで、心を痛めている。 そのことは、忘れないでほしい。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、一日も早く、心晴れたいです。誰かと一緒に。それは私が好きになった人と一緒に。もう好きでもないし好きじゃない人間と一緒に生きたり過ごす事は、もう嫌だし、耐えたくないです。

その他の回答 (1)

noname#158184
noname#158184
回答No.2

打ち明ける人いないし、いたとしても打ち明けない。 掃除をひたすらして買い物して一度頭の中と心の中をリセットします。 あまりにも辛い時はカウンセリングで吐き出してます、お金払って聞いてもらった方が気が楽だから。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたも辛そうですね…。私は、諦めたくないです。

関連するQ&A

  • 嫌な事忘れたい時ってどうしてますか?

    ずっと悩んでる事があって、それを人に相談したんですけど その人にちょっと嫌な事言われてすごく後悔してます。 私は人に相談する事とか自分のこと話すのがあんまり好きじゃなくて、 ものすごく苦手なのでそんな事って今までなかったんですけど ちょっと信用できそうだったんで悩みを言ってしまいました。 そしたら「そんなのって悩みじゃないし同情してほしいだけでしょ?」って言われてしまって・・・。 勝手に信用した私が悪いんですけど、なんかビックリしてしまいました。 その人の職業が弁護士で悩みがあるなら聞くよって言われて、 絶対に引かないし変とも思わないとも言われたので、自分が今まで本当に悩んでた事を言いました。 そしたらものすごく否定されるような事を言われて。 私の勝手なイメージで弁護士って言うからちょっとは真剣に聞いてくれるかと思ったんですけど考えが甘かったです。 弁護士さんて色んな人の問題とかを親身になって解決してるというイメージだったので、なんか誰も信用できないです。 本当に勝手に信用してしまった私が悪かったんですけど。 確かに私の悩みは法律で解決するような事じゃないです。 本当に悩みを言う事が苦手で今まで誰にも言えたことがなかったんですけど、あんなに否定されるのかと思うと辛いです。 今まで嫌な事とかはゲームとか本読んだり、とにかく現実逃避みたいなことして忘れてました。 でも今回は何もできなかったです。 寝ようと思ってもそのことばかり考えてしまって何回も起きてしまって あんまり寝てないです。 でも普通に生活している中で眠たいとは思わないです。 こんなこと初めてでどうしていいか自分でもわからないです。 みなさんは嫌な事忘れたい時ってどうやって忘れてますか?

  • 悩んだ時や決断できない時

    23歳の無職の女です。悩んだ時や決断できない時、皆さんはどうされてますか?人に答えを求めてはいけないとわかってはいるのですが、23にもなって自分で考えて行動できず情けないです。皆さんは悩みや迷いをどのように解決しているのかが知りたいです。

  • どうしようもない時

    色んな悩みやストレスを誰もが抱えていると思いますが、どうしようもなく落ち込み自分の愛する人に頼りたくなった時、でも頼れない状況にある時、みなさんなら誰に頼りますか?私は一番に彼氏に頼りたいのですが、訳あって今は邪魔をしたくなくて頼れません。

  • インターネットでの起業を目指す人

    インターネットでの起業を目指す人の集まるところを作りたいのですが たとえば今は田舎でいますが・・・ 会合なんか開いて皆さんの意見なんかも聞きたいし また、悩みも聞きたいのですが・・・ そういう会合なんかしてるところはありますか? また、オークションレベルでもいいのですが・・・ そういう情報をみなさんといっしょに共有できるところって ありますか? よろしくお願いします。

  • 辛い時も苦しい時も、つい癖で笑ってしまいます。

    こんにちは。 私は、子供の頃からいつも笑っていて(無意識のうちに)、誰と話す時もニコニコしています。理由は分かりませんが、意識的にやっている訳ではなく、なぜかいつも笑っています。 「いつも笑顔」と言えば聞こえは良いのですが、怒られて反省しないといけない時や、辛い時、真面目な話をしている時まで笑顔になってしまう事があります。もちろん、大人ですしあからさまに笑ったりニコニコしたり、という事は無いのですが、苦笑い?のような表情になってしまい、「ヘラヘラしている」「反省していない」「悩みなさそう」と言われてしまう事もあり、困っています。 反省の時はそれ程でも無いのですが、自分の辛い体験や悩みを人に打ち明ける時は、本当に自分は辛くて苦しんでいるのに笑いながら話してしまうので、なかなか相手に伝わりません。 こういう人って、他にもいるのでしょうか。 原因も分からず(単に性格なのかもしれませんが)、どう克服していけば良いのかも分かりません。 どなたか、アドバイスをください。

  • 自粛すべきでしょうか?

    先日も、回答などで、ヒートアップし、お客様のサービスは止めますと、なっていました。 ID変えて、またきました。 どうしても、食うために知りたい事や、誰かの悩みなど以外ここでは聞かない方がいいでしょうか? 心ない人(自分もかっとなると暴言が止まらない)は、きかない方がいいでしょうか? 上手に心地よく、自分だけといわず、皆で共有できる事を前提投稿や回答すればいいでしょうか? なかなか下手ですいません。 お金があれば、なんとか気持ちの整理もできるのですが、極貧の中、聞きたい事や、共有したい事があっても、うまくいきません。 書いて相手が嫌な気持ちになる様な事は書きたくないですが、ついつい、言いたくなる事もあります。 それも我慢してこそ、ようやく合格でしょうか? すいません。書かせて下さいw。無知なので・・・無知なので・・・貧乏知りたい事多し。

  • 悩んだ時

    悩みがあった時皆さんはどうしてますか?    悩んでも仕方ないこともあるんですが  悩みすぎて疲れることがあって

  • 虚しくて辛くなる時ないですか?

    時々たまらなく虚しくて辛くて叫びたくなります。 こんな事は普通の事なんでしょうか? わたしは、人から見たら悩み事なんて全く無さそう…とよく言われます。実際悩み事は この虚しくてたまらなくなる事だけなんですけど…。 わたしを愛してくれる彼氏がいてくれたらなっていう願望ならありますけど… 悩みがあっても話を聞いてくれる友達もいるし、ストレス発散も出来てるし、職場での人間関係も良好で、別に原因が見当たらないんですけど たまらなく虚しくて悲しくてやりきれなくなるんです。 春くらいから結構原因もないのに頻繁なんです。 誰にでもある事なんでしょうか?それとも心の病なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分は、生きている事が辛いと感じたときや、悩みに押しつぶされそうな時「

    自分は、生きている事が辛いと感じたときや、悩みに押しつぶされそうな時「死にたいときはいつでも死ねるから今はとりあえず生きて見よう」と言う概念で今日まで生きてきたのですが。皆さんはこの考え方をどう思いますか。

  • どんな時にどんな悪夢を見ますか

    最近、悪夢を見ることが多くあります。 悩みなどはないと思ってるのですが、実は悩みがあって悪夢を見てるのかな~なんて思ってます。 みなさんは、どのようなときに悪夢を見ることが多いですか? 疲れているとき、悩みがあるときなど。 そのとき見たときはどのような夢ですか? 例えば、疲れているときに、石に押しつぶされる夢を見たなど。 よろしかったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう