• ベストアンサー

弱った時寂しい時しんどい時

元カレの事で質問です 半年付き合って別れた彼が別れてからのが頻繁にメールや電話で会おうと言ってきます 最近は仕事が上手くいってないのか寂しいとか一人でいれないとかで連絡があり 頼られてるのかなぁと思ったりもしましたが 私が体調悪くて断ると労りの言葉も無く 返信もしてきません でもまた寂しいとかで連絡してきます こんな元カレの気持ちが全く分からないのですが 早く縁を切った方がいいのでしょうか? すみませんが教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですね。現実を言いますね。 元彼さんは、自分の都合のいい時だけあなたを利用したいんです。 寂しさを埋めるためのキープです。 彼女ができたら、連絡なくなるでしょうね。 >私が体調悪くて断ると労りの言葉も無く
 >返信もしてきません あなたを大切に思っているなら、心配するはずです。 >早く縁を切った方がいいのでしょうか? 本当は、ご自分でもよく分かっていますね。背中を押します。 縁を切りましょう。 新しい出会いが待っているはずです。

tototo9136
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 そうですよね。。。 この後結局毎週 会える?とのメールがあり なんの用か聞くと好きだった人に振られたとかそんなんでした。。。 本当に強い気持ちで拒否していこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>早く縁を切った方がいいのでしょうか? そのとおりです。きっぱりと縁を切ることです。 >仕事が上手くいってないのか寂しいとか一人でいれないとか いずれも常用区ですので、同情心を持ったり、惑わされたりしないようご注意を!

回答No.1

独占欲が強いように思う 将来なんらかのトラブルになるかもしれません。

関連するQ&A

  • どんなの頑張っても、もう無理な事か?

    元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。半年に経ってたの今も、 どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 新年の挨拶のメール送っても、返信がなかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、彼には迷惑かもしれない、なんかどうしようもできないこどだ。 でも、やっばりあきらめくないなぁ。 本当に彼と縁があれば、連絡しなくても、必ずあえるはずだと思うけど、何か頑張らないと自然に縁が切れる感じだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 嫌われたと思ってたのですが…どうなんでしょうか?

    元彼と別れてからも、友達としてたまに電話やメールで連絡を取っていましたが、 ホントは復縁したかったので気持ちが抑えられず、支離滅裂になってしまい何通もメールをしてしまい謝っても完全にスルーされてました。 でも5日後に元彼の仕事が大変かな?と思う情報を知り「仕事大変なの?大丈夫?」とスルーされる覚悟でメールすると「大変ですが、大丈夫です」と返信がありました。 返信は礼儀として来たのだとは思ってますが、まだ友達としてならやって行けるのかどうか? ご意見よろしくお願いします。

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • うつ病の彼女と昨日別れてしまいました2/2

    長くなってすみません。 彼女の両親も紹介されたりするまでになっていました。 ですが、先月 彼女に大きな仕事(出張)があり、今までで、一番ひどいぐらい体調を崩してしまいました。 電話をしても、出来ないし、かけ直してくれても、やっぱり体調が悪いからと切られたりしました。 メールも、ほとんど返って来ませんでした。 そしたら、3日前 話ししたい事があると言われ、急に別れて欲しいと言われました。 その理由は 「今、彼女でいる事が疲れた。あなたの優しさや、一生懸命さに答えられないのも、申し訳ないし、そんな自分が益々嫌になった。 彼氏がいる事がプレッシャーになっている。 素直に好きと言えないし、好きと言ってごまかしているみたいで、好きと言えなくなった。 これ以上ひどくなりたくない。 だから別れて欲しい」 と言ったものでした。 数ヶ月前の彼女からは、想像できない様な言葉で、僕もショックを受け、少し考えさせて欲しいと言いました。 しかし、考えても僕は今でも好きだし、大切なのは、彼女の気持ち 僕の事で、つらくなって欲しくない と考え、昨日別れようと伝えました。 でも、別れを告げた後 メールで 「理解してくれてありがとう。 もし、また私と連絡取ってもいいと思っているなら、友達としてお付き合いしたいと思っています。 そう言う気持ちになったらまた連絡下さい。」 と言うメールが来ました。 そのメールには、まだ返信していません。 正直、僕は別れたくなかったですし、今でも、まだ付き合いたいです。 なんとか、また付き合い直したいと考えています。 僕は、彼女とこれからどう接するべきなんでしょうか? 長文乱文で読みにくてすみませんでした。 なにか、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 元カレ よりを戻す事

    こんばんは! こないだ相談をさせて もらった高校生です。 前にも書きましたが少し 最初書こうと思います。 私は半年付き合ってた人 がいました。 前に元カレから よりを戻したいと言われましたが その時私にはその気持ちが なかったので断りました。 メールは別れてから今も 友達としてしているのですが 最近私の方が彼に対して よりを戻したい気持ちが 出てきました。 私は思いを伝えました。 初めは断られました。 ですが少し時間が欲しい。 との事でした。 私は彼から言われるのを 待とうと思いました。 それ以来もメールを していたのですが 最近私が送っても 全然返信がありません。 でも「メールしたい」と 言ってくれます。 けど私から送らないと メールが来ません。 というか最近では返信 すら返ってくるのが すごい遅いのです。 メールしたいと言われたので メールしたら 最終的にはちょっと しつこいかなーと 言われるまでも。 言われてから最初は私も いらっとしましたが やっぱり好きな人なので 何故かそこまでいらいら しませんでした。 そして昨日「明日電話したい、 絶対かけるから」 と相手から言われたので 今日は電話がかかってくる つもりでいました。 ですが全く来ず、遅くになって 「用事あったから…明日かける」 と言われました。 と言っても↑と同じ事が 今までにも2、3回ほど ありました。 絶対かけるとまで 言われたのに…… と私は思っていました。 私は重いのでしょうか?(>_<) あと、この様な事があったので 少しの間距離を置いた方が いいのでしょうか…?(>_<) その為にもこちらから連絡は とらない方が いいのでしょうか…?(>_<) 悩んでいます(>_<) 意見聞かせて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • 恋人にイライラしてしまった時は

    早朝に失礼致します。 “(心細いから)会えない時はもう少し連絡もらえないかな?” という私の申し出に対し “もう少しマメな連絡を心掛ける”と返答した彼ですが 5日経っても連絡がありません。 連絡が苦手なのは分かっています。 連絡したい気持ちはあるんだよ、落ち着いたら連絡しようと思って時間が過ぎるという彼を出来るだけ受け入れたいと思っています。 でも… 日にちを置いて送ったメールに、一度だけした電話にも、折り返しないのは参ります(;;) もう要求はしたくありませんし、かと言って労りの言葉も掛ける気分ではないし、久し振りに彼にイライラしてしまっている自分がます。 イライラしても何も生まれません。 ですが彼にどう接すれば良いのか手詰まり状態です。 今の私に出来ることは何でしょうか。 別れる、気を紛らわすなどの対処療法以外でお願いします(><)

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 気持ちを切り替える方法。

    20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 明日から仕事で切り替えたいのですが… 今彼に今まで彼を信じられなかった事を謝りたい気持ちでいっぱいでメールしてしまいそうなんです。 復縁したい気持ちは不思議とありませんがメールするのは自己満足で元カレに迷惑ですよね? 自分の中でおさめるべきで 彼の為になりますよね。 また気持ち切り替える 別れた事を事態を考えない 過去を引きずらないように するには どのような心持ちでいればよいでしょうか? 切り替えが下手な私にアドバイスお願いします。