• ベストアンサー

嫌われたと思ってたのですが…どうなんでしょうか?

元彼と別れてからも、友達としてたまに電話やメールで連絡を取っていましたが、 ホントは復縁したかったので気持ちが抑えられず、支離滅裂になってしまい何通もメールをしてしまい謝っても完全にスルーされてました。 でも5日後に元彼の仕事が大変かな?と思う情報を知り「仕事大変なの?大丈夫?」とスルーされる覚悟でメールすると「大変ですが、大丈夫です」と返信がありました。 返信は礼儀として来たのだとは思ってますが、まだ友達としてならやって行けるのかどうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki2lala
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

本当にどうでもいいならスルーすると思います。ただメールが来たからといって、またヨリを戻したいとかそういう内容だとメールゎかえってこなくなると思います。今ゎまだ追ってゎいけない時期なのでゎないのかなと。辛抱強く気持ちを抑えて接していたほうがいいと思いますよ。必ず、またチャンスゎくると思います!

mkymky
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分本位のメールでスルーされてました。 今は彼をそっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

少し、時間を置いたほうがいいと思います。 ただ、彼は貴女と復縁する気持ちは無いのではと思います。 残念ですが恋愛感情がある以上友達は続けられない、といった感じがします。 気持ちにケリをつけて、新しい恋をしましょう。前に進みましょう。

mkymky
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を置きながら、前に進めるようにも、自分を見つめ直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他好きされてフラれました。

    他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。

  • 男心がわかりません

    元彼のことについてです。別れた理由は、彼が転職を機に遠距離恋愛になることがきっかけでした。ところが、上手くいかず地元に彼は戻ってきています。 そんな彼から電話で、「別れて後悔してる。」と言われました。彼に復縁したいのかと聞いたところ、その気持ちはあるとのことでした。でも、今は新しい仕事を頑張りたいとのことでした。 復縁したいという気持ちを持ってくれてるのですが、どうも私のことを好きなのかよくわからないのです。 なぜそう思うのかいくつか理由があります。 ・メールをしてもあまり返信がない。 ・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。 先日、一緒にいるときにメールを誰かとしてるので、「誰か気になる人でもできた?」と聞きました。すると、「いないよ。もし気になる人がいたら、おまえと遊ばずにそいつと会ってるよ」と言いました。本当なんでしょうか?? それから、次のような彼の言動は私にどのような気持ちを抱いてると思われますか?? ・手料理が食べたいということ ・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること ・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること 彼とは結婚観も似ており、「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」と言っています。単に結婚相手としして条件がよいキープの女扱いなのか、よくわかりません。 支離滅裂な文になりましたが、色々なご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください