• 締切済み

たらの芽とふきのとうどちらが好きですか?

私は山育ちでどちらも好きなんですが 旦那はタラの芽が大好きらしく ふきのとうの事を必要以上に disります。。 100人に聞いたら90人はタラの芽と 答えるとまで言ってます。 どちらも美味しいのですがね。 100人中90人は私は言い過ぎだと思い 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました| ˙꒳​˙)

みんなの回答

noname#247812
noname#247812
回答No.6

どっちも好きですがどっちかというとたらの芽です。

回答No.5

私も質問者様同様、どちらも好きです。 強いて言えば「タラの芽」のほうが好きですかね。自生しているものが少ないせいもありますが、何より「ふきのとう」は自宅周辺に大量に出現するので有難みが少ないためでもあります(笑)。 現在、私の自宅周辺の「ふきのとう」出現地点は、まだ雪の下ですが(笑・北海道の豪雪地帯在住なので)、来月にはご近所に「ふきのとう」をおすそ分けする予定です。

• tzd78886
回答No.4

ふきのとうは春の雰囲気を味わうもので、そんなにうまいとは思いません。

• zabusakura
回答No.3

私は蕗の薹、夫は、どっちも好きだけど、どちらかと言うとタラの芽だと思います。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

蕗の薹が好きです タラの木の芽は香りが強すぎます、糖尿病の人にはお勧めだそうです。

noname#248095
noname#248095
回答No.1

ふきのとう・たらの芽、どちらもダメ派です。 ついでに言うと、ウドもダメです。 フキ、コゴミ、ワラビは大好きなんですけどねぇ。