• ベストアンサー

トイレ清掃の仕事についての質問です。

店舗を清掃する仕事をされている女性の方(女性の清掃員の方)に質問致します。 【清掃中、ご協力下さい。】の札を立てて、男子トイレ内の清掃をしている時にお客様がトイレに入ってきたら、トイレ内から出てドアを閉めて、外で待つことはあるのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

自分は男性ですが、 コンビニのアルバイトなどを してましたので、 トイレも掃除までは してませんでしたが、 当然、チェックはしてました。 トイレ掃除は 清掃の最中でも 使わせるのが基本ですから 待っのも当たり前ですね。 しかし、人は案外見てますから ただ単に待っていると 他人からはサボっているように 見受けられますから デッキブラシなどで 床などを磨いているフリなどは 必要だと思われますけどね。

redrose88
質問者

お礼

どうもありがとうございました。