• 締切済み

後悔させたい

やられたらやり返すとか好きな考えではありませんが、頭にきています。 正社員が、体調不良でやすみ、その仕事を他の正社員が目をあまり通さずに契約社員である私に頼んできました。 仕事をおえて、こういう点が…と説明したところ、質問攻めにあい、しまいにはあなたなんでそんなことも考えないの?くらいの反応でした。 私はその業務知識はありません。 なのに、急いでいると言われて渡されました。他の人なら業務知識が少しはあるはずなのに。 頼まれたから説明も受けることもなくやってあげたのに、文句を言われたような形です。 日頃からこんな感じなので、明日ははっきり意見を言いたいです。 私がやったところをすべてデータを削除します、まとめた報告書もかえしてください!と言ってみようと思うのですが。 他に私に気安く頼んでき浅はかな人間を後悔の念を持たせたり、精神的なダメージを与えるにはどうしたら良いですか。 私も嫌な思いをしたので、向こうにも嫌な思いをさせたいです。 運の強い人なので、もしかしたら、明日、体調不良で休むとか何か私から逃れるチャンスがありそうな人なのですが、日々、許せないので今度は徹底的に根性を叩き直してやりたいです。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

以前の質問で、もうすぐ辞めると仰ってましたよね。 とっとと辞めるのが一番効果的です。 辞める理由として、「奴が許せん」でも良いかと。 ただ・・・ >今度は徹底的に根性を叩き直してやりたいです。 今までの質問では、他にもこんな人ゴロゴロ居るのですよね。 「あ~、またあの人(質問者さま)ね。いつものことよ。」 って噂されるだけで終わるような感じがします。 なので、会社もろとも沈むことにでもならない限り、変わらないと思いますよ。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 迷惑な正社員にきちんと怒りを理解してもらうまでしつこく説いていくつもりです。

• zabusakura
回答No.3

私がやったところをすべてデータを削除します、まとめた報告書もかえしてください!と言ってみようと思うのですが。 それをして、あなたは契約を切られたりしませんか?

ayumcom
質問者

お礼

人のデータを削除するわけではないし不満そうでしたから。

• lonboo12
回答No.2

その人宛にやられたことに対する抗議メールを送る際にCCにその事実を伝えたい人のメアドをいれて送ったらいいんじゃないですか。 何か言われたら「事実を言ったまでです」って言えばいいんじゃないですかね。

ayumcom
質問者

お礼

なるほど。でも、上の人間もぼけっとしてるので。 上の人間には、残業報告で、引き継ぎもなく、残業になりました、と報告は書きます。

• kaitara1
回答No.1

そのエネルギーはもっと別の対象に向けた方が良いのでは。

ayumcom
質問者

お礼

はっきりと伝える方法を知りたいです。 でないと、また頼めばなんでもやる、と勘違いされ私が文句を言われます。