めんどくさがりな男性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • めんどくさがりな男性との関係に悩んでいるあなたへ。この記事では、めんどくさがりな男性の特徴や恋愛事情について解説します。
  • めんどくさがりな男性との恋愛はテキストベースがメインの場合が多く、相手からのアクションが少ない傾向があります。しかし、それは彼らの性格や行動パターンによるものであり、必ずしも関心がないわけではありません。
  • フェードアウトするかどうか迷っている場合、まずは相手の態度や反応を見てみることが重要です。また、めんどくさがりな男性には意外にも真面目な一面もあるため、あまり早急に切り捨てるのではなく、少しずつ関係を深めていくことも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

めんどくさがりな男性

めんどくさがりな男性と一年やり取りを毎日しています。 デートもしてます。 でもこちらから色々しても進展がないのと脈なしだなと思うこともあるのでフェードアウトしようと思っていますが、疑問があります。 LINEの会話は相手から話題は振りませんが、短文とか文章を切るような感じはありません。 相手がめんどくさがりなのは知っているのでこちらから切ろうと思いこんな感じのやりとりをしました。 私が悩み相談 相手:この●●って商品そういう時にいいよ 私:そんなのがあるんだね!!いいね!買ってみる!ありがとう 相手:種類も色々あるから買ってみて! 私:種類もあるんだね!ありがとう 相手:またなんかあったら! 私:ありがとうスタンプ 相手:どういたしまして なんか長年続けてたのと好きだった相手なので自分からは終わらせたくないと私はポリシーがあるのですが、相手もそんな感じなんでしょうか? めんどくさがりな男子の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私と似たような人なら、自分から連絡はほぼしません。 しかし、来た連絡に対して返事はしますから自分で切ることは珍しいです。 相手から連絡が無く数年たった友達だった人も居ます、二度と連絡も来ないでしょうしする事も有りません。 ただ嫌でしない訳では無く、特に用も無いからしないだけです。 これは誰にたいしても同じで、話しかけられなければ、1日誰とも話しません。 面倒臭いのは行動だけで、話したりメールしたりが面倒臭い訳では有りませんし、気持ちが無い訳でもありません。 それどころか、気持は有っても表すのが下手なので、ベタベタしたい人には向いていないと思います。

関連するQ&A

  • 男性の断り方。

    はじめまして。 悩みがありまして、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った男性の方の事が気になっています。 その方とは相手の仕事に私が協力した感じで、もう会う事はありません。 ですが、ゆっくり話が出来ればと、仕事でやり取りしてた相手の携帯電話に連絡し、お誘いしました。 その方は「それは仕事の件でご相談か何かですか?」と聞いてきました。 私は「そういうわけではない」と言うと、 予想外だったのもあると想いますが、内容を理解したようでワハハと笑いました。 そして「今、仕事が立て込んでるのでまたご連絡させていただいても大丈夫ですか?」と聞いてきました。 その後、たわいもない話題を振ってきて、 誘いの話は出さずに仕事のお礼と「失礼します」と言って電話を終えました。 誘われても連絡せずにフェードアウトさせる方っていますか? もし無理なら男性はその場で断りにくいですか? ご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 既読がついたまま返ってこない。

    毎日やり取りをしている彼がいるのですが 夜に既読スルーされ、朝になっても返ってこなかったので私から話題を変え送るとすぐ返信がきます。 以前は返すの忘れてたー(^-^;といった内容の返信が朝きてたので仕方ないよねと思ってたのですが最近は私が送らない限り忘れられるので正直面倒なのかそのままフェードアウトしたいのでしょうか?フェードアウトしたいなら朝の返信を何故返すのかが分かず正直どう接していいのか迷ってます。

  • アプリでのコミュニケーション 質問しない人

    以前使用していた婚活アプリ内にある会員の相談コーナーでも度々話題にあがっていて、アプリあるあるかとは思うのですが、マッチングアプリでやり取りをしていると、質問に答えるだけで、こちらに質問してこない人が結構います。 なんと言うか、キャッチボールではなく、毎回こちらがボールを投げると、相手がただ打ち返すだけのような感覚になります。 文章だけのラリーなので、やはり相手からも投げ返してくれるとラリーが続けやすいですし、相手にも興味を持てます。 プロフィールにも質問があった方がやり取りを続けやすいと思うと言うことは書いていて、基本的にはそんな感じだとフェードアウトしてしまうことが多いのですが、やり取りの中でも「◯◯さんも何か聞きたいこととがあれば聞いてくださいね。その方がお話ししやすいので」と伝えてみることもあります。 先日マッチングした人もそのパターンだったのでフェードアウトしたのですが、向こうから「色々とお話ししたかったですが難しいですか?」というようなメッセージが来たので、「プロフィールにも書いている通り、お互いに質問し合えるとお話ししやすいです」とお伝えしたところ、わかりましたと言って、その後2回は質問してくれましたが、また答えるだけに戻り再度フェードアウトしました。 もちろんこちらが頑張ればそれでもやり取りは続けられるのですが、全然楽しくもないし、結果相手に興味も持てないので、ただ続けることに意味があるのか・・?という感じでもあります。 アプリで質問攻めもですが、質問しない人って結構疎ましがられるのは、少し検索したら色々出てくると思うので、本人がそういうのを見てくれたらいいのかもしれないですが、何かそういうコミュニケーションを促すような言い方とかやり方など思いつくようでしたら教えていただけますと幸いです。

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 40歳以上の真面目な男性の方に質問

    女性です。 私は30代後半(バツイチ)、相手男性は49歳独身。 1度だけ仕事を通じて知り合い、それから10年はただの知人でした。 お年賀と一年か二年に一度お会いする関係で、住んでいる地域も遠距離です。 離婚を数年前にし、仕事の関係で旧姓に戻す連絡をしたら、少しだけフランクな会話になり、 昨年初めて、「また飲みに行きましょう!」と握手をされました。 今年になり、タイミングよく会う機会があり初めて飲みに行ったのですが、 そこから、なんとなくお互いのお勧め情報をメールで数日に一回のやり取りをしています。 かなり忙しいお仕事の方なので、短文なりに真面目に返してくれます。 ですが、超短文のお勧め情報だったりするので、これってただの友人なのかよく分かりません。 真面目な方なので、質問も慣れ慣れしさも無いんです。 「この歌・映画いいですよ」→「本当だ!じゃあこれは?」みたいなラリーです。 彼は仕事人間でモテキャラではありません。 仕事人間という感じです。 長く知人ということで、異性としてみていませんでしたが気になります。 彼は長く独身であるし、女性の友人も多い方なので、大体そんな感じなのかも知れません。 10年知っていて、離婚後に急にやりとりする場合、少しは脈はあるのでしょうか? あと、超奥手そうなので、メールのやり取りを情報交換以外の進展させる方法があればアドバイスお願い致します。 (暫く会うのは無理そうなので、今はメールのみの対応でのアドバイスをお願い致します) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • 今更面倒くさいですかね?

    最近気になってきた人が就職が決まりあと2週間でバイト辞めるそうです。 その人が私を気にしていてくれていたような周囲の人に漏らしていたようです。 当初はその人の話題をほかの人からされたんですが、他人の話題にされるのが嫌であまり自分の気持ちは話さないようにしていたんです。 その間3ヶ月くらいでしょうか… そしたらなんか最近では過去形…?な感じが… 例えば2週間前の飲み会で「○○君良かったのに~」と言われたり、もう話題を振られなくなったり…。 もしかしたら私が彼に関心ないように見えて世間話の中で発展はないと消化されて終わった事なのかもしれません。 つまりこの時点でもう終わったことなのでしょうか 彼とはめったに会わないし、あまり会話したことがないけど辞めるって聞いてから寂しくて辛くて頭から離れません。 周囲の目を気にして何とも思っていないように誤魔化してました。 でも何も言ってこなさそうだしもう脈ないですか? その人は真面目でいい人に見え評判もいいです コンタクトを取ろうとしてもバイト辞める前に今更って面倒くさいですか? 関心ない振りしてたのにコンタクト取ろうとするのはずるいですか 補足就職決まって辞めるバイトの事とか引きずりたくないですよね